• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月14日

やっと見れるようになった?

皆様ごきげんよう( *´艸)
今日はお休みでしたので朝早起きしてプリウスと戯れてました(^-^)
プリウスに乗って早一年、、、、プリウスの足回りにがっかりしながらも玩具?が沢山ある為二の次状態(ToT)
まっほぼ嫁車なんでノーマルってことが気にならなかっただけですが( *´艸
まぁ実はホイールはプリウスが納車される前からりました、、、、
何故装着しないの?と色々言われましたが私のポリシーと言うかなんと言うか中途半端?ダサいTシャツに格好いい靴っておかしいと思いません?
だからこそノーマルに社外のホイールって自分らしくないというか、ノーマルならノーマル、頑張ってもツーリングの17インチかなと思ってましたがツーリングの純正ホイールってクソ高くて買えなかったのが事実ですwww
もう少し頑張ってGツーリングにすればよかったと後悔ばかり、、、、(ToT)
まぁそんなこと言ってもしょうがないのでたまたま安く出てたワタス好みのホイールをたまたま落札して家の裏にほったらかしにしてたんですよ(*´∀`)
とりあえず車高調も手配でき時間もできたのでやっと出番がきました♪
ノーマル足にホイールのみがこちら( ´△`)

なんともお恥ずかしい姿だこと、、、、
とりあえずプリウスを触るのが初めてなんでとりあえずカウルやら外した、、、、
カウルの下に更に鉄板が入ってる( ´△`)
いかにも外すの面倒なんでとりあえずそのままでアッパーボルトを外す、、、、
手前はいいが奥が厳しそうです。
外せないことはないが手が届かないから取り付け時にナットをはめるのが厳しいかもなぁ、、、、
やっぱり鉄板やらワイパーリンクやらはずしましたよぇぇ( ・A・)
結局ここまでバラさないといけないです(ToT)

ここまで来たら後はショックを外すのみ(*´∀`)
ちゃっちゃと外してノーマルとの比較♪

そしてリア( ・A・)

えらい短いですねこれ、、、、
間違いなく車検は厳しいかな(ノ´∀`*)
まぁそれは別にいいとして果たして嫁がのれるかな、、、、
とりあえずストロークやら計るためにタイラップも巻き巻き♪
イデアルの足は最高だがブレーキやらの固定ステーやらがなんとも不親切( ´△`)
穴が小さくてオ○ンチンが入らないんでリュータで拡張し、適当に曲げて装着♪
とりあえず交換が終わったと安心してたらロアのブロックがあること忘れてた(ToT)
またまたナックル外し、ロアのジョイント部外し、エンドプーラーでスタットボルト外し黒い塊をヌルヌルっと装着♪
後はキャンバーは長穴あるし、キャンボルトもあるんでアッパーをハイキャスターに出来るように取り付け位置を正規位置よりずらして装着しときました(*´∀`)
これでタイヤも中心、旋回時のポジ➡ネガになるはず(ノ´∀`*)
小細工ばかりしてたらえらい時間がかかったのでマッハでリアをバラし、ショックを調整し、一応17インチリム被りでパンプストップさせるようにして、アジャスターのロックナットを一枚抜いて組み付けて完成♪

うん、、、、まぁ格好いいが物足りない、、、、
まぁとりあえず嫁に乗せて少しづつバレないように下げようかな♪
嫁が帰宅してちゃちゃっとトー調整し、野生の勘で二回でトーも0になり、試走がてら嫁の職場に入れるか確認してまぁなんとか入れるがこれが限界?
後は嫁の運転技術を信じますwww

あっリップ付けるの忘れてた(ノ´∀`*)


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/06/14 00:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年6月14日 0:30
あ!例の件ですか?(^○^)
コメントへの返答
2013年6月14日 0:34
試走の結果バネは交換が必要ですwww
24Kでもまだ柔らかいかも、、、
ですがアッパーやらロックシートが割れないか心配です( ;∀;)
ちなみにまだ6か5か迷ってまつ(*´∀`)
2013年6月14日 0:32
初めまして(*^^*)

恐らくお嫁さんに怒られる車高だと思いますがwww
コメントへの返答
2013年6月14日 0:37
初めまして♪
怒られる前にまだ下がらないの?と言われました(*´∀`)
夫婦そろってバカやろーです( *´艸)
でもまだまだ高年式の鬼ローンなんでアンダカバーを装着するまで我慢?します(*´ω`*)
2013年6月14日 0:42
乗りこなせるなんて素敵なお嫁さんですね(笑)

私も車高調入れたくなって来ました(。>д<)
コメントへの返答
2013年6月14日 0:54
乗こなせるかは不明ですがやたらシャコタンには乗たがりますwww
イデアルさんの車高調はすごくいい商品だと思いますが好み?もありそうです。
極みはフロントはメンバー着陸するまで下がります。リアはアジャスターを抜けば150ミリぐらいは下がりそうです。
下げ幅があるんでむしろ上がらないです( ;∀;)
2013年6月14日 1:47
24キロ?(゜〇゜;)?????


そんなレートにしたらショックが持ちそうにないですよ!(*゜Q゜*)


カッコいい姿になりましたね!(^o^)vおめでとうございます。
コメントへの返答
2013年6月14日 8:38
24Kぐらいなら大丈夫だろう?ぐらいの感覚ですwww
他車の設定レートが20k近くだったんで大丈夫だろうと勝手な判断ですが( ´△`)
15Kでもなんか思った脚の動きをしてくれない感じでしょうか、、、、
それよりもキャスターを付けたんでそれが原因のトラブルがちと心配です( ;∀;)
ホイールが生温いんでちょっと恥ずかしいですがまぁ見れるレベルにはなりました( *´艸)
ありがとうございます♪♪
2013年6月14日 9:47
馬鹿だね(+。+)アチャー。
コメントへの返答
2013年6月14日 12:05
お疲れさまです(*´∀`)
最近なかなか会えないですね(ToT)
これが今の息抜きになってます(;゚;Д;゚;)
2013年6月14日 10:26
ようやく四輪駆動を卒業したんですね!(・∀・)

あ!

例のブツ、どうでした?
コメントへの返答
2013年6月14日 12:10
脱四駆( *´艸)
まだまだ生温い車ですが(;゚;Д;゚;)ハァハァ
例の物最高です♪
リアはまだ組んでないんですが今で120ミリダウンなんでトーがひらきますかね?( ´△`)
2013年6月14日 12:16
Rトーですが、恐らくですが120mmダウンで0.5~1度弱のトーインになると思いますね~!

トレッド面計測で10mm前後トーイン方向だと考えられます…
コメントへの返答
2013年6月14日 12:39
10ミリかぁ( ´△`)
リアを18インチにしてからのバランス次第かなぁ(ToT)
あっちなみにリアが8jの35の18インチでどれぐらい中に入るか解ります?( ´△`)
2013年6月14日 12:46
8J+35-18だと、どんなリムデザインかはわからないので一概に言えないですが、キャンバーなしでフェンダーまで15mm前後ってとこじゃないでしょうか!

リム爪までだと10mmあるかないか、位かと…
コメントへの返答
2013年6月14日 12:52
さすがですね( *´艸)
あのキャンバープレート入れて20ミリぐらいワイトレでフェンダーを強姦します(;゚;Д;゚;)ハァハァ
2013年6月14日 13:07
ホイールメーカー各社でも、数字のスペックは同じでも差があるので、参考程度に受け取って下さいね!
コメントへの返答
2013年6月14日 14:57
真心はしっかり受けとりました( *´艸)
タイヤが適正サイズだからこの車高に鬼引っ込みでもフェンダーがヤバめです(*´∀`)

プロフィール

「なんかいつの間にか作業進んでるやん笑@S14?? 」
何シテル?   08/12 11:44
坊や ~低滑走~です。ぼちぼちブログ等更新します♪ 基本的に作業関係全てしますがなんちゃって整備士なんで (ToT) ドリフトは結婚したので休業中でござい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WORK エモーション CR kai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 15:28:02
WORK GNOSIS CV GNOSIS CV202 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 22:38:17
三角関数を使ってflush計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 15:52:24

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
エブリちゃんが不調の為、通勤車に購入♪ 希少なCRターボ5ドアのAT(*´ω`*) AT ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。 ぼちぼち地面に近づけていこうと思います。 ノーマルで一 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
通勤快速仕様www 16インチてっちん 純正ショック改車高調、ブラケット加工、ワンオフピ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在は盆栽化してます。85改86のフル公認です(^o^)/

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation