• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月23日

ホイール変えて心機一転!

ホイール変えて心機一転! 待ちに待ったホイールが届いたとSWKから連絡があったのが、今月の初め頃。

諸事情で延び延びになっていたのですが、諸々の条件が揃い、今日ようやく装着する運びとなりました。






まずはスイスポを洗車して、この間のオフでもらっていたさがスイステッカーを貼ります。





さがスイステッカーの後は、以前に購入していたレイズのステッカーも、ちょっぴりフライングして貼っちゃいました。

スイスポも綺麗になって準備万端、久留米のSWKに向かいます。




約1時間のドライブで、SWKに到着。

この間のオフ会で来た時はあいにくの雨だったので、とりあえず記念に写真を一枚。





旧店舗と比べて、だいぶ広くなってますね。
店内も新築の香りがして、気持ちよかったです(^^;





手前が、今回装着するレイズの57エクストリーム、カラーはマットグラファイトです。

とてもシンプルだけど、シャープでスポーティなデザイン。
純正のシルバーに比べても、陰影がハッキリと出ていてメリハリがあります。

ホント、カッコいいですよね~^-^;




1時間半ほどで、取り付け作業も完了しました。


↓これが、純正ホイール。




そしてこれが、57エクストリームです。




う~ん、マジでカッコいい!

やっぱり、黄色のボディにはマットな暗色系のホイールが似合いますね。
さらに足元が引き締まってスポーティな印象です。











ウン、どの角度から見てもカッコいい!

ちなみに、センターキャップとナットはブルーをチョイス。
赤と迷ったんですが、よりスッキリとしたイメージになるようにと思って選びました。







ホイールを飽きるまで眺めた後は、SWKを後にしてランチへ。

久留米といえば、やっぱりラーメンです。





今回は、連れのリクエストもあって「大龍ラーメン」の鳥栖店へ。
いつも行ってる合川店には無い「厚切りチャーシューメン」をオーダーしました。

分厚く切られたチャーシューはしっかりと味が染み込んでいて、とても美味しかったですよ(^-^)v





ラーメンを食べた後は、サガン鳥栖の試合を観にベストアメニティスタジアムへ。
今日はナビスコカップの対名古屋グランパス戦です。



自分にとってベアスタといえば、イブスキのソーセージが欠かせません。

さっきラーメンを食べたばかりなのに、またソーセージの盛り合わせを買ってしまいました。





いつも通り、ムチャクチャ美味しかったです(^^;

こんなんばっか食べてるから、なかなか痩せないんですよね~。




一生懸命応援したんですが、試合は結局1-2で負けてしまいました。

残念でしたが、この借りはリーグ戦で返しましょう!







さて、タイトルにも「心機一転」と入れているように、クルマだけでなく自分自身も心機一転、4月から新しい職場での生活がスタートします。

夜討ち朝駆けが常のハードな職場ですが、昔から憧れていた仕事でもあり、しばらくは仕事に全力を傾けるつもりです。

もしかしたらみんカラにログインすることも少なくなるかもしれませんが、これからもマイペースで続けていくつもりなので、今後ともよろしくお願いします(^-^)v
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/03/23 20:44:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暇なのよ
らんぼ88さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

ワタワタ休日
M2さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2013年3月23日 20:53
やっぱりきな色には、
こんな感じのダークカラーが
似合いますね
うちはシルバーにしちゃったので
ノーマルと見分けが・・・
コメントへの返答
2013年3月24日 9:49
白だった前車にはチタンカラーのホイールを履かせてたんですが、黄色のボディにはさらに渋い色が似合うと思って、マットグラファイトを選びました。

シルバーもカッコいいと思いますよ!
2013年3月23日 20:55
かっこよくなりましたね!
コメントへの返答
2013年3月24日 9:49
ありがとうございます^-^;

やっと弄ってるクルマっぽくなりました♪
2013年3月23日 21:46
カッコよくなりましたね(●^o^●)
次のオフで楽しみにしてます。
コメントへの返答
2013年3月24日 9:50
ありがとうございます(^^;

きゅうすいオフに行けるかどうか、早くハッキリすればいいのですが…
2013年3月23日 21:59
カッコいい♪(^〇^)
コメントへの返答
2013年3月24日 9:51
ありがとうございます♪

やっぱり、黄色には渋い色が似合いますね(^^;
2013年3月23日 22:05
長く待った甲斐がありましたね。
めちゃカッコイイです(笑)

みんカラから離れても、
相変わらずスイスポ生活をお楽しみください。

くれぐれもお身体にはお気をつけて〜。

コメントへの返答
2013年3月24日 9:53
ハイ、最初に納期を聞いた時は、何かの冗談かと思いましたが(笑)。

実際履いてみると、人気の高さも実感できるかっこよさでした。
これでまた、ドライブが楽しくなりそうです(^^;

4月から時間的制約は大きくなりますが、なんだかんだ言ってちょこちょこログインすると思います。

お互い、4月からも体に気をつけて頑張りましょー(^-^)v
2013年3月23日 22:36
良い感じになりましたね。

こうなると、横から見て下段辺りにも黒い所が増えたら、腰高感減って車体が低く見えるかも。
コメントへの返答
2013年3月24日 9:56
ありがとうございます(^^;

確かに、31みたいにアンダー周りを黒くすれば、さらにシャープな印象になりそうですね。

トラストorサンラインのリップか、純正のサイドアンダーガーニッシュか…

とにかく、まずはお金貯めないと(笑)
2013年3月23日 22:50
私は今日ラジアルに変えましたよ。白ホイールもなかなかいいですよw

仕事はね、私もだけど慣れるまでは大変だし必要以上に疲れるよね。
お互い頑張ろう(^-^)v
コメントへの返答
2013年3月24日 10:01
黄色に白ホイールの組み合わせだと、JWRCのスーパー1600みたいでカッコいいですよね(^^;

実は、すでに研修という名目で新職場でこきつかわれてるんですが、やっぱりこの歳で新しいことに挑戦するのはしんどいです(x_x)

でも、自分がやりたかった仕事なので、4月からはさらに全開でがんばりますよ~!
2013年3月23日 23:29
ホイール換えてほんなこてめっちゃかっこよくなっとるじゃなかですか~!!引き締まった感がたまらんですばい(爆)

心機一転…がんばってくんしゃいね!!応援しとりますよ~(笑)
コメントへの返答
2013年3月24日 10:03
やっぱり、黄色には暗色系のホイールですよね~(^^;

ホイール換えて、すごく弄ってる感が増しました。
次はカーボン入れちゃおうかな~(´Д`)

ありがとうございます。
4月からまた心機一転、仕事もがんばりますよ~!
2013年3月23日 23:32
メチャメチャカッコイイ!

私もダークな色のホイールを探してて、ブラック前提だったのですが、エクストリームは盲点でした!更にホイールキャップとナットのブルーもイイですね(≧∇≦)

真似するかも… 取り敢えずクリップさせて頂きますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年3月24日 10:08
ありがとうございます(^^;

Black & Blueさんのテーマ“ぶらぶる”を考えると、やっぱり黒ホイールがファーストチョイスだと思いますが、あえて陰影の出るマットグラファイトもイイと思いますよ。

ブロンズやチタンカラーとくらべても、Black & Blueさんのクルマに違和感無くマッチすると思います(^-^)v

ただ、納期は覚悟してくださいね(笑)。
2013年3月24日 0:17
お久しぶり(^-^)/

ホイール入ったねぇ…(^-^)

おめでとう♪\(^o^)/

グッと車がシマッて見えて、且つレーシーに纏まったね(^_-)♪

これで新年度からも、益々可愛い金食い虫!?だけど、新しい環境や仕事に張り合いを持ち、益々頑張って行こうね(^_^)v

新年度の、えぼちゃんに幸ありますように…(^_-)♪
コメントへの返答
2013年3月24日 10:14
お久しぶりです(^^;

本当は最初に入れる予定だったホイールが、紆余曲折を経てようやくmyスイスポに…

やっぱりマット暗色系は足元がしまりますね。
本当に満足してます^-^;


金食い虫を養うため、また自分のやりたいことを追求するため、新天地に身を置くことを決意しました。

歳が歳だけに困難も多いと思いますが、スイスポに乗って気分転換しつつ、自分らしく頑張っていこうと思います(^-^)v
2013年3月24日 0:37
さがスイのステッカー
貼っていただいてありがとうございます♪

ホイールいいですね♪
かっこいいです( ´ ▽ ` )ノ

えぼすいさんのホイール見て
自分もホイールほしくなりました(笑)

でも買えないので我慢します(T ^ T)

コメントへの返答
2013年3月24日 10:19
ここ2週間バタバタで洗車もできなかったので、ようやくスイスポを綺麗にしてステッカーも貼れました。

赤いステッカーが黄色のボディにもマッチして、すごくカッコいいです^-^;


ありがとうございます♪
実物は思っていた以上のカッコよさで、長く待った甲斐がありました。

kouさんの31にも、きっと暗色系のホイールが似合うと思いますよ(^^;

お互い、次の弄りのために頑張ってお金ためましょう!
2013年3月24日 1:22
ホイールカッコいいです!

ラーメン旨そう(^^)

スイフトの為に仕事頑張ります!
コメントへの返答
2013年3月24日 10:21
ありがとうございます(^^;

大龍ラーメン、鳥栖店も美味しいですね♪

お互い、クルマのためにも仕事頑張りましょう!
2013年3月24日 6:42
ホイール。かっこいい!!
青のナットもポイントですねー
コメントへの返答
2013年3月24日 10:23
ありがとうございます(^^;

黄色のボディにはマットグラファイトが似合いますよ~。

青のキャップとナットも、アクセントになってカッコいいと思います(^-^)v
2013年3月24日 9:01
今度、白ホイールと並べて撮影しましょう。

ベアスタ良いですね。

自分も行きたいです。
コメントへの返答
2013年3月24日 10:25
そうですね、57エクストリーム同士、並べて見てみたいですね(^^;

ベアスタ、グルメも充実してるし、サガン鳥栖のサッカーは魅力あるし、すごく楽しいですよ。

サッカー好きのメンバーで、ベアスタプチオフもいいかも♪
2013年3月24日 11:50
凄いカッコいい!!!!


お仕事頑張ってくださいね(^ω^)
コメントへの返答
2013年3月24日 12:36
ありがとうございます。
黄色にマットグラファイトは良く似合いますよ~(^^)

4月から心機一転、頑張ります!
2013年3月24日 13:30
お。やりましたね♪
やっぱ格好いいねー。

着実にえぼすい号も
進化してるなぁ。


でも、ついついアルミよりも
ソーセージに惹かれてしまう。(汗
↑アレはいかんね。アレは
見たら食べない訳にはいかんでしょー。
めちゃうまそーやん♪
コメントへの返答
2013年3月24日 17:57
4ヶ月近く待って、ようやく装着です(^^)

やっぱりマットグラファイトは渋いですね~。
足元が引き締まってカッコいいです。

これで、足回り、マフラー、ホイールという三種の神器が揃いました。
次は、GTウィングあたりいっちゃうかも…

あ、やっぱりソーセージに惹かれました?
最近は、地元のみん友さんの間にイブスキファンを増やそうと画策してます(^-^)v
2013年3月24日 22:18
あり?
スポークに例の窪みが無いねぇ・・・

あ、これから自分で削るんだね♪
さすが、軽量化の鬼っ(笑)

NEWホイールおめでとー♪
コメントへの返答
2013年3月24日 22:59
最初はマシニングのつもりだったんですが…

洗いづらそうだし、値段も高いし、軽量化も大して期待できそうにないということで、けっきょく窪みなしにしちゃいました。

さすがに、自分で削るのは嫌だなぁ…(笑)。
2013年3月25日 13:48
ホイールかっこいいですね(^^)
私も暗めのが好きです(笑)

4月から頑張ってください(^^)
体調管理にも気をつけてくださいね✨
コメントへの返答
2013年3月25日 19:45
ありがとうございます(^^)

スーパー1600みたいな白ホイールもカッコいいんですが、暗めの方が足元が引き締まってレーシーですよね。

新しい仕事でしばらくは大変ですけど、オフ会とかにも参加できるように頑張ります(^-^)v

プロフィール

2012年 6月28日にスイスポ(チャンピオンイエロー、6MT、ディスチャージ、フロントスポイラー)納車されました(^^; 運転が楽しいスイスポで、九州い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

笑顔にイイね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 20:44:08
無駄にドライブ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 23:10:06
ちょっとだけ、速くなりました!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 16:52:24

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2015年8月、以前からあこがれていたメガーヌRSに乗り換えました。 通勤にドライブに ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
平成24年6月28日、遂に納車しました。操作系が軽いので誰にでも扱いやすく、それでいてポ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
どうしてもV-TECをMTで乗りたくて、予算との兼ね合いで選んだクルマ。不人気車ゆえに、 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
頭文字Dでエンペラーのエボを見て以来、ひたすら憧れていたランエボ。 低回転からモリモリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation