• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりのブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

車内で聞く音楽って重要?

前回のブログで、じいちゃんインサイトが暴走?していたことをちょっと書きましたが、実はそのインサイト・・・  クラクションで威嚇もしていたんです!2~3回は聞きました。。 プーーーーーーっ!!っと。

そういうのもあって結構ムカツイテきてたんです(爆)

あの○○じじぃ・・・と(^^ゞ  なにせ自分も煽られていたので。


でも・・・煽ってきていたのか、歳が歳なのでまっすぐ走れなかったのか(爆) はわかりません(^^ゞ

だけどそういう運転を見ていると、血が上ります頭に。結構短気だもんで。。。


頭に来ていた事は確かなのだけど、意外と平気でした。自分でも以外な位。。。 何でだろう・・・思いながら聞いていた音楽に耳をやり・・・これか! この音楽聞いてたからかも って気が付きました。

その時何聞いていたかと言うと・・・・





・・・・きゃりーぱみゅぱみゅでした(爆) 

某所からMP3に落とし、USBメモリーに入れておいたので。

・・・ぽーんぽーん ぽんぽんぽん♪ なんて聞いてたからかも(爆)



これがもしB’zだったら・・・(笑) 



その昔?友達の車の助手席に乗っていて・・・
話ながら乗っていた時に、ふと友人が音楽を中島みゆきに変えしばらくすると


・・・・シーン。。。


会話が一切無くなりました(爆)


沈黙の間が・・・いや、沈黙しか無かった



変えよう!と言って変えたのは言うまでもありません(笑)




車内で聞く音楽は意外と重要ですね(笑)
Posted at 2012/10/09 13:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

オフ会行ってきました

今日は某・・・・いえ、元Peacefulの集いに行ってきました。

予定より家を出るのが遅くなって・・・ 挙げ句ガスが無い! ランプ点いてるし・・・って事でスタンドで給油してから向かう事に。

給油し旧4に出ると、とても珍しい車を発見!右折しようと右折レーンに入ると前に





どうやらレストア中の様子でした。

右折後、白煙を上げながらいいペースで走って行かれました♪ 信号で・・・離された(爆) 結構速かった。。。 侮れなかった・・・  実はエンジンに手入れてあったのかな?(謎)

R463バイパス→R122→R298と走って行き、途中で挙動不審?なインサイトに遭遇。インサイトの後ろを走っていると、2車線の道をウィンカーも出さず右往左往。。 車線をまたいだり、車線内を右によったり左によったり。。。 少しでも遅い車がいると、車線を結構強引に変えて追い抜いてく始末。。。

危ないなぁ 思いながら後ろ走っていて、抜かしてみると・・・・



・・・・・70前後のおじいちゃんが運転してるし!


じいちゃんまぢかい!思って、一度は前を走っていたけど、なんか恐怖を覚え後ろにつきました(^^ゞ

途中で見かけたインプレッサ(GDB)や、アルファロメオ(ステッカー多数)を運転していた初老?の人みたいにスマートに運転して欲しいな 思ってしまいました。

でもインプレッサやアルファロメオを運転していたおじさんは、ちょっと渋く見えました^^ ああやって歳を取りたいですね。

スマートに走りながらも、実は・・・めっちゃ速くて上手いみたいな^^



さて・・・元Peacefulの集いですが、なるほどな・・・って感じでしたね。ま・・・色々あるでしょうね。インプレッサ乗っていた頃に、某555くらぶでも一悶着あったりしましたし。十人十色って事で、上手く行けばいいかな と思ってます。


また楽しく集まれるといいな 思います。
Posted at 2012/10/07 22:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

変な天気な1日。。。

今朝・・・

6時半に目が覚め、まだ6時半か・・・と言う事で二度寝に(爆) なにせ寝たのが3時過ぎだったから(^^ゞ

子供と嫁がバスケに・・・行ったの何時なんだろう(爆) 出掛ける時、ふとまた起きて送りだすとまた寝る自分。。。

次に目が覚めると9時半!わぉ~こんな時間かい!
起きて飯・・・と思ったけど、何も無い。。 あるのはインスタント麺。 そこでふと、バスケのスケジュール表を見る。・・・今日は12時までか。 じゃあ後3時間位で帰ってくるなら、昼でいいや って事で、洗車を始める。


久しぶりの洗車!

水洗いして、雨の弾きが悪くなってきていた、ボンネットとルーフにだけWAXをかける。してボンネットがなんか淋しいな・・・って。。。


して家に入って、帰って来ないな・・・思いながらカッティングと戯れてて・・・ 遅いな・・・思って、バスケのスケジュール見てみると・・・・

・・・13時までじゃん!! 見るトコ間違えた・・・


しょうがないからステッカーを作って貼ってみてると雨が(ToT) 雲行きが怪しかったけど・・・雨かよ。。。

でも作ったステッカー貼ってみる(爆) 水貼りだ!と(^^ゞ

初期の粘着力が弱いシートなのに、粘着力がちょっと強いリタック使ってしまって・・・しかもWAXかけた直後だから余計にはっつかない・・・(:_;)

失敗だ。。。(ToT)


最後のシートだったのに。。。
ま、少なかったから中途半端な大きさだったからいいか。


そんな事してるトコに帰ってきた!(笑) 飯にありつける^^; その前に、雨を拭き取る(笑)



そんなこんなで・・・・


・・・・今また雨だし(ToT)



洗車前に天気予報見たときは、明日も雨じゃなかったのに、今は雨になってるし・・・



・・・・明後日また洗車か?(爆)

なんか言われそうだな洗ったら(^^ゞ



明日は雨なのかな。。。(謎)

Posted at 2012/10/07 00:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月03日 イイね!

Syron Race Syron Race 1 のインプレなどを


タイヤを買って、約900キロ走ってそろそろならしも終了しようとしています。

街乗り+αの感じた事を書いてみたりします(笑)

まずはタイヤが動いた件だが、あれからは動いて無い模様(笑) ま・・・動かれては困るが(爆)
エアーは2.2でしばらく運転してみていた。ちょっと低めの設定はステアリングが軽く感じた為の対処。

前のタイヤ、ECOSでマンホールの上でステアすると、タイヤが「ニュルニュル」とゴムがどうこうなっている音が聞こえてきていたが、その音が無くなった。これはタイヤパターンが異なり、
ブロックが大きく?なったためなのか、パターンのせいなのか・・・ 両方かな?

ステアフィールが軽いのはエアーを2.4から2.2にしてもさほど変化は無いかな?2.0にしてみたらちょっと違うかも知れないですが、まだ試してはいないです。

通常は車の規定の空気圧を基準に設定すると思いますが、やはりメーカーによって特徴があったりもします。縦方向はいいけど横が・・・や、横はいいけど・・・と。そうなるとやはりエアー圧も変わってくるんですよね。自分は・・・その域には達していませんが(爆) でもかろうじて?ジムカーナ走行での0.1の差は分かります・・・・ いや、分かりました(笑)


一応このタイヤの位置づけは「スポーツ」になっているようです。が乗り心地はECOSとほぼ変わりません。逆に柔らかく感じる分、良く感じるかも知れない。ロードノイズが大きいと言われているアジアンタイヤだけど、このタイヤは本当に静か。ECOSと比べても同じ位の静粛性。ま・・・個人的にはノイズが大きい方が好きですが(爆)

柔らかく感じるタイヤだけど、コーナリング性能はと言うと・・・悪くは無いですね。スポーツタイヤ自体が凄く久しぶりで・・・恐らくEK9の時にネオバを買って以来なので・・・11年ブリ?(爆)

EK9の時は、フロントがネオバ、リアにDNA GPと言うセットを使っていた。
今回も同じ様に、フロントにSyron Race 1、リアにECOS。

通勤途中のちょっとしたワインディングで試してみた位だけど、タイヤが柔らかく感じる割にはショルダーはしっかりしている感じにも受けた。ECOSでエアー2.1位でニュルニュルとタイヤが言っていたコーナーも素直に曲がってくれる。悪くは無い感じ。ま比較するタイヤがタイヤだけど(笑)


もうちょっとタイヤのエアー圧を模索してみてもいいかも知れないけど、2.2でも悪くは感じない。 と言っても街乗りでだけど(笑)

もうちょっとステアフィールが重くなればいいけど、個人的には悪く無いタイヤだと思う。

限界域?タイヤが鳴くような運転をしたときにどうなるか・・・って感じだけど、悪くは無さそう。
とりあえず今度、お山へ行ってみたい

一度、WET路面でタイヤが滑ったが、滑った事にばっかり気を取られ、リアが滑ったのかフロントが滑ったのか結局判らないので、様子を見ていってみようと思う。恐らくリアがブレイクしたのだとは思うが。

この値段でこの性能なら・・・ありだと思う。

後は、タイヤライフがどの位か・・・ってかな。
Posted at 2012/10/03 17:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@いしゅと@GE8
なんか知らんけど新規登録画面に行くです
意味不明」
何シテル?   07/10 01:07
MT好き!(派手な?)車好き!運転好き! 3拍子揃ってます(笑) 最近は走りにも行けてないけど、走るのは大好きないい年こいたおやぢです(^^ゞ いちおこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 3456
78 9 1011 12 13
1415 16 17 1819 20
21 2223242526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 00:48:03
豆まるさんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 20:28:30
ガリガリRGさんのホンダ フィット3 ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 20:07:36

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
地味に?少しずつイジってってます。 免許取ってから7台目、6台目のMT車。 そして初め ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて所有したAT車 まぁこれはこれで、楽しかったのかなぁ・・・ ブレーキのフェードも体 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
一番乗ってる期間が短かった。 2年2ヶ月かな? いい車だったから、もうちょっと乗ってい ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろんな事があった車でしたね~ オフ会も初めて経験したし、色々な方々を出会うきっかけをく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation