• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

違法業者のリスク。

この記事は、拡散希望。皆さん気をつけて!!について書いています。

えー。元峠師です。皆さん注意喚起にご協力ありがとうございます。
m(_ _;)m


さて、中にはこういう方もおられるでしょう。

確かに違法業者だが、買い取って貰うのにこちらは問題ないんじゃないの?って····

とんでもない話です。
(; ・`д・´)


結構知人、友人が被害にあってるのですよ?

ケースその①

知人の母親の軽自動車が高齢で乗らなくなり、15年落ち多走行で中古車に出しても値がつかず、廃車を考えた時に「買い取り業者」を名乗る男が「廃車手続きもするから買い取らせて?」と訪問。

丁度良かったと、知人が依頼してしまった。ところが廃車完了の知らせどころか、連絡もつかない。一年、二年たっても税金の督促が来る事から、警察に「詐欺事件」として被害届を提出。男は逮捕されて知人は驚いた。

なんと、業者と名乗る男はただの無職の男。知人から車を騙し取り、廃車手続きも車検も取らず「自分の車」として乗り回していたそうだ!!

あたかも業者らしく、作業着とレンタカーの積車、ニセチラシや名刺も用意しての犯行だった。


ケースその②

友人が実際被った話。

シルビアS13を乗り継いでた友人、
部品取りとして、前に乗ってた廃車手続きの終わったシルビアS13を持っていた。結婚して、ミニバンに乗り換えて不要になり、ブラジル系の買い取り業者を名乗る男に一万円で売った。


ところが、一年くらいたった頃。自宅に刑事が訪れた。一体何があったのか?と驚く友人。

なんと、買い取ったブラジル人が転売した不法在留らしい外国人が

偽造ナンバーを取り付けて人身事故。現場に乗捨てて逃げているらしい。車内に残された元オーナーの友人の書類から警察が住所を割出し、事情を聞きに来たそうな······
(;一_一)



さて、僅かなお金に変わってラッキー♪
なんて思ってると、とんでもない事になる事もあります。

それでも違法業者を利用しますか?
(゜o゜)

ブログ一覧
Posted at 2018/10/21 14:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ヤバいよ、これ From [ ねころめのページ ] 2018年10月21日 14:31
この記事は、違法業者のリスク。について書いています。 訳の判らない業者に??売ると、毎年税金の請求が来るのはよく聞く話??ちういしませう。
ブログ人気記事

間違い探し(^p^)/
.ξさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんはんは。
138タワー観光さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年10月21日 18:50
今のところ違法業者との接点がありません
コメントへの返答
2018年10月21日 18:54
こんばんわ♪

うーん。長野の状況は解らないですね?(笑)

身内に正規の元産廃処理業者がいるので、ある程度業界の話は聞けるんですけどね?
2018年10月21日 19:03
昔は産廃の収集/運搬をしてたから少しは判っているつもりですけど
あれから15年、法律や仕組みが変わってたら分かりません
コメントへの返答
2018年10月21日 19:08
寧ろ、正規の資格を無視してる自称業者が来るので、あまり意味無いかと思いますよ?

でなければ、なりすましやデタラメ認可番号なんて表記しないですからねぇ?
(゜-゜)
2018年10月21日 21:09
いいね!あざっす(^^)
確かに、外人の悪徳業者はこちら茨城でも多々いいます。
ヤードも沢山💦
盗難率もワースト1です💦
コメントへの返答
2018年10月21日 21:36
こんばんわ♪コメントありがとうございます♪

茨城は多いんですね?
Σ(´∀`;)

そちらの防犯は大変そうですね?
愛知も盗難多いですよ?

プロフィール

「情緒を楽しむオープンカー http://cvw.jp/b/1556641/47758197/
何シテル?   06/02 15:25
元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

怖いかも知れない話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 11:48:16

愛車一覧

MG MGB 「あずきビー」「あずき2号」 (MG MGB)
グリーンBさんの全損事故から一年三ヶ月。無謀にもフルレストアを敢行した第二世代Bさん。通 ...
日産 ノート デスノート (日産 ノート)
平成23年式。久々の日産車で足車。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
我が家専用農場作業車。RR四駆スバル内製サンバーダンプ。親父の代から軽トラだけはスバルと ...
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation