トヨタ カローラレビン

ユーザー評価: 4.09

トヨタ

カローラレビン

カローラレビンの車買取相場を調べる

気が付けば所有26年目のAE86レビューです。 - カローラレビン

マイカー

気が付けば所有26年目のAE86レビューです。

おすすめ度: 5

満足している点
みんカラ登録して15年が経過したようですね。
AE86は所有して今年で26年目となっております。
もう激しい非ノーマル状態なのですが、弄り続けていても、飽きの来ないこの魅力は何なんでしょうね?
街乗りも可能なレーシングカー的マシンとして乗ってます。
不満な点
何といっても純正パーツでしょうか?
ここ数年はトヨタもヘリテージパーツ事業に乗り出すなどスープラなんかの旧車のパーツも再販したりしております。
AE86でもパーツ出ない物も増えてきましたので、是非純正パーツは今後とも出てほしものです。
総評
みんカラより15年経過した愛車のレビュー(現実は26年持ってます)
と言う事で、記載してみます。

ベースは基本的には古典的な軽量FRですが、日ごろのメンテナンスは勿論・現代の技術でキッチリ仕上げると、快適性をキープしながら大変官能的なエンジンとグリップするアシ・安心感のあるブレーキで、大変素晴らしマシンだと思っております。

いわゆるレストMODの観点で見た目は当時のAE86っぽいですが、中身は現代の技術で製作がテーマです。
デザイン
5
後期2ドアレビンはやっぱり好きですね♪
現在の外観は発注している部品の完成待ち状態なので、かなり不完全ですが、完成したら最終的に純正白黒ツートンに戻します。
走行性能
5
ホンダ車レースで実績ある「黒木レーシング」で製作してもらたSPLな5V4AGは、レスポンス&パワー感も最高、ヘッドの加工等内容はほぼN2仕様で荒々しいフィールでJ160のアルテ用6速をCBYクロスミッションにファイナル4,556駆動です。
操作性も神戸のマイスターのセッティングによりTRACEダンパーやエンドレスの4ポッドキャリパーをはじめ高性能なパーツが絶妙に融合した非常にクイックかつ安心感あるセッティングです。
乗り心地
無評価
アシもかなりキッチリこだわって仕上げて頂いておりますが、AE86とは思えないぐらいハイレベルです。バネレートからは想像できないしなやかさがあります。
積載性
無評価
内装全て付いてエアコン&パワステ&パワーウィンドなど内装ありで勿論、後席はありますから最低限はつめますかね?でも普段使いは一切しないので気にしたことありません。
燃費
無評価
原動機仕様は激しく、DTAフルコン制御ですから燃費は気にしたこと無いです。
価格
無評価
なんせコツコツ26年やってますから・・・
どうなんでしょうね?
故障経験
経験上この手の車は乗りっぱなしのメンテ不足だと怖くて全然楽しめない車になります。
何はともあれメンテナンスで基本的な整備が必要です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)