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taketamagoの"ミラエボ" [三菱 ミラージュアスティ]

整備手帳

作業日:2011年10月4日

スピンターンノブを使えるようにする

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最初からサイドブレーキレバーが変わってました。
元々ブルーアルマイトでしたが、青は気に入らないので色をある程度おとしました。
2
何がスピンターンノブなのかわかっていなかったんですが、ボタンのことを挿すんですね。
純正はキノコ状に広がったボタンでは無いので中のバネを取るとボタンが奥に引っ込んでしまいます。
キノコ状なら奥まらずに済みますね。
くるくるボタンを回して引き抜くと中にバネが仕込んであります。
これを取ることでノッチが効かなくなるんですね。
3
バネを取っても、サイドブレーキとして使うことは出来ます。
ノブを少し引っ張り出す要領でサイドを引けばちゃんとノッチが効きます。
4
ノッチがかからないのでボタンを押さずにサイドをガツンと効かせる事が出来るって寸法です。
バネがなくなったことでカタカタボタンがゆれるので紙テープを巻いて気持ち消音効果を狙いました。
人に車両を貸す場合は説明しておかないとわからなくなる人がいるかもです。

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