• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月18日

リコール → 入院

リコール → 入院 リコール対象の知らせを受けて、昨日、Dのご担当と連絡を取り、

「やはり、早い方がいいですよ。」

と改めて言われるまま、今日、Dに車を持っていきました。


リコール対応だけでなく、EGSの不調部分も含めて他の事案もありご相談会を兼ねています。


先ず、キーを預けて、アイスコーヒーを頂きながら雑誌を読んでいると、ご担当者さんが戻ってこられて

「リコール個所の部品の番号を調べたところ、交換対象の部品と確認できました。交換処置を取らせていただきます。」

症状は出ていないのですが、是非とも交換をお願いします。


「で、お車を1週間ほど、お預かりしたいのですが・・・」

えっ、なんで? 今日は交換できないの?

「EGSの不良の件も含めて、じっくり確認させていただきたいと思いまして・・・」


そう言われると、こちらとしては、今回のリコールよりも、EGSの方がプライオリティが高いので拒否はしません。

でも、明日は、オフ会がありますので・・・・


ということで、明日のオフ会のあと、直行で入院することとなりました。

入院ベッドまで無事に辿り着けますように。。。。。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/05/18 18:25:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

カバーの交換
パパンダさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年5月18日 19:27
当たりでしたか。

ウチはまだ連絡すら来ません(^_^;
ご自分から連絡されたんですか?

明日なにも起きませんように。
コメントへの返答
2013年5月18日 20:23
こんばんは。

当たりでした。

シトロエンのHPで輸入期間を確認すると対象だったので、D担当さんにメールすると、「該当しますが、部品の番号を確認するまでは交換するかどうかはわかりません。」と返事をもらったのが5/15でした。
その日、家に帰ると、掲示した写真の封筒がプジョー・シトロエン・ジャポンから届いておりました。

まだ、連絡がないというのは不思議ですね?

「発生しても、しばらくするとエンジンは掛かるようになるそうです」って、D担当者さんは申されておりましたが・・・・

明日はよろしくです。
2013年5月18日 20:16
こんばんは。

C4乗りのミッコグッチャンです。

私は今日、部品交換してきました。

EGS の調子ですが、どんな不調でしょうか。
参考にさせていただきたく。
ご教示下さい。
コメントへの返答
2013年5月18日 20:34
こんばんは。いつも訪問頂きありがとうございます。

いいですねぇ。早く交換してもらえて。
交換するつもりで行ったのに、そのまま帰ってくるというのは、精神衛生上、良くないですね。www..

さて、EGSですが、納車直後から変速時にガチャという音がすることが多くて、ミッションの温度が高くなるとさらに頻度が多くなってきます。
何度もDにクレームを入れてきたのですが、今回やっと重い腰を上げてくれたようです。

EGS初期化+オイル交換が今のところの考えられる解決策のようですが、どうなることやら???
2013年5月18日 22:00
こんばんは、どらびさん。
入院ベッドまで無事に辿り着くことを願っております。

EGS、ウチのは動くとき(NからA、あるいはNからM)に入れるときに大きな音がすることがあります(ブログにも記しています)。ディーラーさんに相談していますが、試乗車でもそういったことがあったようなので、そういうものなのかなとも思っています。

ディーラーのサービスさんも他ディーラーさんも含めてヒアリングしますということでしたが、何かわかったら教えてくださいm(_)m。
コメントへの返答
2013年5月19日 8:13
おはようございます。たか++さん。

同じEGSでも、症状は色々あるようですね。

何か進展がありましたら、UPさせて頂きますね。



プロフィール

「今年も来てしまいました。ルボラン カーズミート 横浜赤レンガ倉庫。」
何シテル?   05/19 11:38
みんカラに復帰しました。まもなく定年退職です。 これからも、どうぞよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER やっと納車!オーラnismo (日産 オーラ e-POWER)
2021年11月末に発注しましたが、半導体不足のため、未だに納車待ちです。 → 納車日 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
親の介護等の為、2019年に購入して、田舎にずっと置いてあるDayzです。 2022年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLF君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
シトロエンからフォルクスワーゲンに乗り換えました。どうぞ宜しくお願いします。 →(202 ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4 Chic(EGS)に乗っています。 MTモードでパドルをカチャカチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation