• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月19日

ホーンが時々情けない声を上げるので

ホーンが時々情けない声を上げるので 昨日早朝からホーンの音が時々情けなくなります

今のホーンは三菱純正扱いのエクシードホーン(BOSCH)ですが、前のエアトレックの時も2回取替えています・・・






どうも水が入りやすい形状のようです


今回は↓こいつを取り付けましょう。とにかく小さいものをということで、軽自動車コンパクトカー向けを買いました(ALPHAⅡCONPACT)3,480円
通常のALPHAⅡと同じ480Hz&400Hzなので試聴した限り音色に大きな変わりはないのでいいことにします(本当はもっと高い音が好きなのだが)。





さて交換するかと思ったら、バンパーが外れませんねー(@_@)



ナンバーを外さないとバンパーが外れないです。




こんなの付けたのはいいけど、面倒なことになったなー。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/19 16:43:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

キリ番?
2.0Sさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2012年11月19日 16:50
わ~わ~わ~輪がみっつ^^;
ミツワ石鹸でなく!ミツバホ~ン!
うんブランドHORN!ガンバですねv^^;
コメントへの返答
2012年11月19日 17:02
オオー鳴らしたら一緒に
シャボン玉が出てくると人にやさしい
ホーンユキ(また若い人にわからないか)。
当面だまして来月の12か月点検時に
スタッドレス交換と一緒にやってもらいましょう。
2012年11月19日 17:36
いろいろ商品はありますがこういうネジは買わないようにしてます。
結局自分が困ることになります。
ナンバーは盗まれたら再発行してもらえば良いと思ってます。
ホーンは現在の車から交換しないで純正のままにすると決めました。
理由は鳴らすことがないからです。
コメントへの返答
2012年11月19日 17:51
こんばんは
いつもありがとうございます。
そうですね、鳴らさなければいいですね。
しかし、私の純正ホーンはビービーと五月蝿く貴兄の車のようにやわらかな音色ではないのです。
バンパーが外れないとわかってたらこれは付けなかったですね。こいつは町会の防犯部に関わっていることもあり付けたものです。
2012年11月19日 21:32
Y31シーマの音ですね!

エアーホーン一式有りますが
BOSCHのビンビンなベンツホーンが好きです。
孫は低音 爺さん高音 カリーナさんシケています・・・
コメントへの返答
2012年11月19日 21:41
シーマはこれなんですか!?
シーリマせんでした!!
サイクロンさんなんでも知ってるね(^.^)
2012年11月19日 23:11
私はクラクソンの音が好きです(^^)
「クラクションを鳴らす」と言ってみたかっただけですが(爆)
コメントへの返答
2012年11月19日 23:17
うちにいたクラウンはクジラまでは渦巻きでしたね。そのあとはベンツホーンブームでまた現況を渦巻き。
そういえば一度だけ運転させてもらったフェラーリ(オートマでFRのやつ)オーナーがホーン鳴らしてみてと言われ鳴らしたら新幹線みたいにキーンて音でした♪
2012年11月20日 2:06
クルマももちろんですけど

ウチの場合原付の黄色ナンバー、ピンクナンバーの盗難が心配デス。

ご当地ナンバーなんで尚更。。
コメントへの返答
2012年11月20日 8:25
おはようございます(~▽~@)♪♪♪
バイクのナンバー言われてみるととられやすいのですね。
わるい人居なければこんなものは必要ないけどねー(>_<)
2012年11月20日 12:35
こんにちは~

いまの車ってなんでバンパー外さないとホーン変えれない仕様なんですかね!(少し怒)ディーラーの陰謀?外す手間考えたらやっぱり面倒で出来ないですね~

シーマホーン!はデボネアに付けてましたよ~バブルの音がする~(笑)
コメントへの返答
2012年11月20日 14:47
こんにちは(^.^)
フロントセクションが一体なのではすした方が早く出来るのは間違えないのでしょうね( ´△`)
それよりもナンバーのネジ取らないとバンパー外れないこと知ってたらこんなネジ付けなかったのに(>_<)

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) TU-200D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 10:17:08
【インプレッション】新キャンペーンで艶実感! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 22:23:08
累進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 06:52:11

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 寒冷地仕様・ロックフォード・カ ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
週末移動用です。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
HV X(7人乗) メーカーオプション T‐connectSDナビシステム+JBLサウン ...
トヨタ クラウン 6気筒になったクラウン (トヨタ クラウン)
ここからトヨグライドに
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation