月曜日(祝)は午前中ジムに行き、耶蘇教ではないのだが帰途COOPでチキンとピザを家族の人数分購入し昼食とした。
マイカーが過日の雨と今日の強風で汚れたので、ディーラーへ洗車に行った(寒いので自分で洗う気にならぬ)。
TOP画は本日入手した三菱販社の玉カレンダーなのだが
字体がおかしい・・・
以下は拾い画ですが(MHIのカレンダー)。
本来三菱グループのカレンダーはこの字体なのですが・・・ついに三菱自動車は三菱金曜会から追い出されてしまうのでしょうか?
ディーラーに向かう途中、梶原の日産ディーラーは一組の客もいなかった。13時丁度ぐらいだったのでたまたまかもしれないが・・・三菱ディーラーでこの話をすると営業が笑っていたが、日産は三菱の親会社、親亀こけると・・・どうなるの?と話すと笑顔は消えてしまった。
さて、話題は変わりNEW D5
確かに威圧感のあるフェイスではありますが、対人安全性を追求すると前面を張出さねばならぬので、架飾の是非はともかく必然の造形だと思います。
エンジンフードの開口部が結構高いので現行車より整備士さんが苦労しそうです。
インパネ周りはスイッチ類が現行車より手前に配置され使いやすそうに思えました。
2列目以降はシートデザイン・トリムの変更がありますが、黒内装だとあまり変化を感じません。
同じ場にいた現行デリカのユーザーさんから話を伺いましたが、アドブルー搭載に伴いスペアタイアが廃止になったことが困るそうです。その方は釣りで林道を走るそうなのですが、やはりそのような道を走るとサイドウォールをやってしまう可能性もあるのでスペアタイアは必須なのだそうです。
どうしてもスペアタイアを積みたいときは3列目を犠牲にして積込むしかないのでしょう。
機械的にはトルコン式8AT、電動パワステ等大幅アップデートしているので試乗して試してみたいです。因みに車両価格が大幅にUPしていますが、ホーンの音はビービーで渦巻きホーンではないそうです。
ブログ一覧 |
つぶやき | 日記
Posted at
2018/12/24 22:29:14