• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月24日

三菱グループから離脱?

三菱グループから離脱?






月曜日(祝)は午前中ジムに行き、耶蘇教ではないのだが帰途COOPでチキンとピザを家族の人数分購入し昼食とした。


マイカーが過日の雨と今日の強風で汚れたので、ディーラーへ洗車に行った(寒いので自分で洗う気にならぬ)。

TOP画は本日入手した三菱販社の玉カレンダーなのだが



字体がおかしい・・・


以下は拾い画ですが(MHIのカレンダー)。



本来三菱グループのカレンダーはこの字体なのですが・・・ついに三菱自動車は三菱金曜会から追い出されてしまうのでしょうか?


ディーラーに向かう途中、梶原の日産ディーラーは一組の客もいなかった。13時丁度ぐらいだったのでたまたまかもしれないが・・・三菱ディーラーでこの話をすると営業が笑っていたが、日産は三菱の親会社、親亀こけると・・・どうなるの?と話すと笑顔は消えてしまった。


さて、話題は変わりNEW  D5



確かに威圧感のあるフェイスではありますが、対人安全性を追求すると前面を張出さねばならぬので、架飾の是非はともかく必然の造形だと思います。



エンジンフードの開口部が結構高いので現行車より整備士さんが苦労しそうです。



インパネ周りはスイッチ類が現行車より手前に配置され使いやすそうに思えました。



2列目以降はシートデザイン・トリムの変更がありますが、黒内装だとあまり変化を感じません。


同じ場にいた現行デリカのユーザーさんから話を伺いましたが、アドブルー搭載に伴いスペアタイアが廃止になったことが困るそうです。その方は釣りで林道を走るそうなのですが、やはりそのような道を走るとサイドウォールをやってしまう可能性もあるのでスペアタイアは必須なのだそうです。

どうしてもスペアタイアを積みたいときは3列目を犠牲にして積込むしかないのでしょう。


機械的にはトルコン式8AT、電動パワステ等大幅アップデートしているので試乗して試してみたいです。因みに車両価格が大幅にUPしていますが、ホーンの音はビービーで渦巻きホーンではないそうです。
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2018/12/24 22:29:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天ぷら屋さん🦐🍤❁⃘*❁🍚 ...
T19さん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

🍜グルメモ-675- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

カイエンのスピードセンサー交換
ASRADAさん

9年前の写真が
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年12月24日 22:36
予備タイヤ、必要ですよね。
私も今年サイドウォールを切って自走不能になってしまいましたからね。

例の逮捕劇以来、N産の店舗は閑古鳥が鳴いているそうです。

厳しい選択になりますよね^_^;;
コメントへの返答
2018年12月25日 15:15
こんにちは。

遅レス申し訳ありません。

コンビニの縁石などでもサイドウォールを切る可能性があるので油断はできませんね。

三菱は一連のリコールの際に、客どころかタイア販社さえも寄り付かなくなりました。

今回の日産の一件は、株主に対する正しい情報開示が為されていないわけで、これを市場がシビアに見るかどうかだと思います。

今朝の讀賣新聞を見ると、ノートe POWERの開発をゴーン氏は反対したのだが、開発現場の粘り腰で製品化し、ヒットしたとあります。

現状の日産に目新しいニューモデルは皆無と言っても過言ではないのですが、今後どのように国内販売を展開するのでしょうか。
2018年12月26日 23:11
こんばんは。

新型デリカD:5やアウトランダーを田町まで見に行きたかったですが、今年は行けなかったので年が明けたら見に行きたいですね。

また三菱自動車の本社は移転しますが、ショールームは引き続き第一田町ビルで営業するようでほっとしました。
ただ今後建て替えがありますし移転することになったとしても存続することを願いたいです。

最後に親会社に影響されず車づくりに関しては三菱らしさを貫いてくれればうれしいです。
コメントへの返答
2018年12月27日 11:28
こんにちは。


遅くなり申し訳ありません。
田町のショウルームは母校(高校)が高輪だったので、同級生とランタボ(ランサーEX)を見に行った覚えがありますし、サラリーマン時代も田町勤務だったので出来ればこの地に有ってほしいと思いますが、重工所有のビル群も古くなっているので仕方ないですね。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 1920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) TU-200D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 10:17:08
【インプレッション】新キャンペーンで艶実感! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 22:23:08
累進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 06:52:11

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 寒冷地仕様・ロックフォード・カ ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
週末移動用です。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
HV X(7人乗) メーカーオプション T‐connectSDナビシステム+JBLサウン ...
トヨタ クラウン 6気筒になったクラウン (トヨタ クラウン)
ここからトヨグライドに
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation