• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月24日

ガラガラ

ガラガラ





土日はジムで運動、アルコール摂取を復活させると汗のにおいが気になるので週末はリフレッシュが必須です。

午後はディーラーで洗車です。自分で洗ってもよい気候でしたが、毎月ディーラーに一定の金額を落とし続けるのも良好な関係を維持する一つの方法と考えて任せることにします。


ディーラーの客席は満席で、営業マン、サービスフロント、サービスマン、誰一人として暇そうな人が居ないのには驚きました(嘗てのリコール騒動や燃費問題時の閑散とした風景と大違い)。



どうやらD5に商談が多いようですが、デモカーは登録前で試乗は出来ませんでした。



ただ、エンジンをかけることは可能だったのでドアを閉め車内でアイドリング時の音を聞くと、ガラガラというノイズが聞こえる(走行すると相当静かになったというが、アイドリング時の車内騒音はマツダのディーゼル車の方が静かである)。


来週になれば試乗できると思うが、自身の家族構成を考えるとやはり新型EKの方に興味が湧く。
ブログ一覧 | ディーラー | クルマ
Posted at 2019/02/24 23:51:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2019年2月25日 9:30
D5人気のようですね。走破性がうらやましいので是非時期候補にとは思うのですが(無論中古でw)やっぱガソリン車しか目が行きませんね^^;昔マツダのディーゼルで懲りましたから^^;また三菱でもGDIの騒音も参りましたしw静かな普通のガソリン車しか興味なくなりましたが・・・燃費が^^;
コメントへの返答
2019年2月25日 11:17
GDIのインジェクターの音には参りましたね~。昔よく利用したEクラスの個人タクシーのディーゼルはV6で快適でしたが。

やはり私は軽自動車でしょう。
2019年2月25日 17:50
昨日、マラソンイベントに三菱のブースが
出展されていて、新型D:5も展示されて
ましたが、お値段が凄すぎてビックリ(^^;
注目度は高く、いろんな人が展示車に
乗り降りしてましたねぇ。
コメントへの返答
2019年2月25日 22:13
D5乗り降りが楽だといいのですが、あと数年で還暦を迎えることを考えると、軽自動車の方が楽だなと思ってしまいます。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) TU-200D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 10:17:08
【インプレッション】新キャンペーンで艶実感! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 22:23:08
累進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 06:52:11

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 寒冷地仕様・ロックフォード・カ ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
週末移動用です。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
HV X(7人乗) メーカーオプション T‐connectSDナビシステム+JBLサウン ...
トヨタ クラウン 6気筒になったクラウン (トヨタ クラウン)
ここからトヨグライドに
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation