• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月01日

【 失 敗 】

【 失 敗 】 陸運支局へ再封印に行って来ました。
再封印は過去の車で経験済みなので大した手間ではありません。
ナンバー再封印代も¥70だし、時間さえあれば超簡単。
お勧めは陸運支局に着いたら申請前に封印を取り、やりたい事を先に済ませておく事☝
でないと、検査官の立ち合いの元、作業を進めなければならないのでプレッシャーが掛かります(笑)
特に今回は必ずフレームを付けれるか分からないままでの作業なので尚の事。
で、結果は色々と試しましたが失敗




赤〇の爪が難点。
ナンバーを爪に挟ませると実際のナンバーボルトの穴位置がズレて装着できません😢
原因はボディー側ホルダーの厚みが邪魔をする為です。
微妙なズレですが現地での加工は無理ですので元に戻して陸運支局を後にしました。
本当なら・・・、下の様にしたかった。
ナンバーフレームがあった方が引き締まって見えると思うんです。個人的に。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/01 07:15:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スカイライン専用ナンバーフレーム取 ...
ゴン太くん_さん

ナンバープレート、再封印
K A Zさん

リア ナンバー裏のバンパー穴
ちんちらさん

旭川トヨタで発覚した封印再利用
石狩港302さん

ナンバー変更
Rui_IMPREZAさん

この記事へのコメント

2023年3月1日 13:16
私もリアナンバープレート取り付けの為、
陸運局行って作業しました。
現地でうまく取り付け出来ず、
2回封印やりました😅
お高いけどトヨタGR用のカーボンナンバープレートを取り付けましたがうまく取り付け出来てます。
ただし、シリーズ4も初期と2019?年頃の
ものとだと、ナンバーステーの取り付け位置が少し違うんですよね💦
私のはシリーズ4初期なので
バックゲートハンドルとナンバーとの隙間が
狭いんですよね😅
頑張って取り付けてください!
コメントへの返答
2023年3月1日 18:24
トコプレさん、コメントありがとうございます。

シリーズ4は爪が無いんですか❓
ともあれ、フレームがあった方が良いですよね。
リア周りが何か寂しい感じで締まりがないと個人的には思うんです。
私のシリーズはナンバー位置が改善され、交換するには簡単ではありますが、如何せん爪が・・・邪魔で😭
2023年3月1日 13:20
こんな感じです☺️

http://minkara.carview.co.jp/userid/672398/car/2869207/11013526/parts.aspx
コメントへの返答
2023年3月1日 18:26
拝見しました。
カーボンが素敵です。

ご丁寧に情報、ありがとうございます❗️
頑張って再チャレンジしたいと思います。
2023年3月1日 19:24
シリーズ4初期も爪はありますね。
取り付け金具自体が少し上についてます。
ガタつかない形状のフレームを
探すようですかね😅
コメントへの返答
2023年3月2日 7:24
爪が本当に邪魔です😢
フレームはデザインを含めてじっくり考えたいと思います。
ありがとうございます。

プロフィール

「モナコGP。ユウキ、今季は本当に調子良い。夜が楽しみ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4290584062802f57b7ff1a8cf253ca47676fe977
何シテル?   05/26 16:50
のんびりな人生を送ってます。  どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 678 910 11
12131415 1617 18
19 20 2122 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

ふじ−6-14 バームクーヘン&ずぼライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 06:50:54
J&Kオリジナル軽量インタークーラーに換装(60,965km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 06:49:46
[アバルト 595 (ハッチバック)] 他社純正ストレーキを愛車“595🦂コンペ”に流用装着してみました😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 17:40:09

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界1390台限定。 日本400台。日本の割合多いですね。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
久し振りのカワサキ。 ヴィンテージライムグリーンしか考えられなかった。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
息子の記念すべき1号車
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ステップワゴンからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation