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たたみRSのブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

休日出勤

休日出勤を間違えてしました(笑)

今日は日勤といつも通り思ってたら、休みと言うね(笑)
後から来た上司に「ん!?」って顔された。

そのまま帰るのもあれなんで、初期化したPC の最後の微調整だけして、ゲーセン寄って帰ってきました。


とりあえずバイオやってから勉強しようかな。
Posted at 2012/10/10 12:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月10日 イイね!

ばいおはざーど6

私、怖いの苦手です。

ホラー物とか見たら、その日の夜が怖くなるので、見れません。


そんな奴がシリーズ1作目を遥か昔に友人宅でちょっとやっただけなのに6をいきなり買ってみました。

友人と協力プレイが可能だというのが理由です。


まぁ、やたら接続エラー出るのでまだシングルしかやってませんが。



とりあえず、なんか中途半端にリアルになったせいか、全然怖くもビックリもしないや。

ストーリーも見てて、あ、この人多分この後ゾンビに襲われるわ。と大抵読めるので驚かない…。

普通に一人でも最後まで遊べそうです(笑)


というより、怖いとかより、イライラします。

理由1:一つのチャプターがやたらと長い。長いやつで今の所2時間かかった…。
まだ終わらんのかい。と思います。

理由2:ゾンビ共が異様にタフ。まぁ、実際にこんな風になったらきっとこうだよ。と言われればそうだが、とにかく固い。かなり頭部に攻撃を集中しているにも関わらずなかなか倒させない。

弾が足りません。はっきり言って雑魚相手なら殴った方がよっぽど早い。呑気に撃ってたらあっという間にゾンビだらけになるわ、回復も追い付かんわ。


理由3:弾が当たらん。お前が下手なだけだ!と言われたらその通りですよ。ほとんどやったことないし。だが理由はそんなところではない。随分とゾンビがフラフラ、クネクネ動くのだ。その為、胴体のど真ん中に照準合わせても何故か上手いこと避けられるんだよなぁ…。ちなみに命中率今の所40%位です…。


あと、最近しんでしまう事に慣れてしまった。「もういい、回復の為にさっさとやられてしまおう」と、まぁもしかしたら次のチェックポイントに行けるかもしれんから戦うが、回復はしない。

いかんな。しぬ事に慣れすぎて自らを高める事を怠っておるわ。


ちなみに、チャプター事の死亡回数の項目が毎回20回前後になる…。


瀕死状態の時に味方が薬を胸にうちに来てくれるが、しょっちゅう連続でブスブスうたせてるわ。チャプター事に40回ぐらいは使ってるんじゃね?

味方:あいつまたかよ…

みたいに思われそう。
注:味方はCPU です。


とりあえずまだまだ、シナリオ一つ終わるのにも時間かかりそうです。
Posted at 2012/10/10 00:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2012年10月07日 イイね!

PC 初期化

只今夜勤休憩中です。

そして、パソコン初期化作業二日目です。


まぁ、やってるのは自分のではなく、職場のパソコンですが。

とにかく尋常じゃない重さ。


ファイル開けば固まるし、DVD 入れれば再生開始に軽く5分以上かかるし、文字打ちゃ遅延する。

5分もあれば書ける様な書類書くのに15分とかやってられるか。って感じです。


とりあえず、日報が印刷時に16分割されたり、WindowsUpdate が出来ないなどの困難を超え、もうじきXP SP3 の適用が終わりそうです。


とりあえず、超スピード(従来比)で動いてます。
やってよかった(涙)
Posted at 2012/10/07 19:50:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年10月05日 イイね!

新型ラティオ

日産から新型ラティオが出たようで。

いきなり批判的な内容で申し訳ないが、雑誌で見た時から気になってた部分がある。


この車、なんでフロントとリアでこんなにホイールハウスとタイヤの隙間がこんなに違うの?

フロントだけかなり隙間が大きく、そもそも形がなんだかボンネット側にかけて隙間が拡大しているように見える。そのせいかなんだかすごくまとまりが無く見えるんですね。個人的に。

素人が言うのもなんだが、これ何かの流用?なんか変な感じだがちゃんと設計してるの?
とか思っちゃったんです。


内装もなんだか同じタイ製の為か、マーチの使いまわしました感が強い。(別にタイ製を否定するつもりはありません)

しかもまた中央席ヘッドレストなし。セレナ、ノート等に続いてまたやるか。


正直先代のティーダラティオの方がずっと良かった。
あれは、クラスを逸した内装の造り、すっきりしたが安っぽくない外装、そんなに悪くない乗り心地(走行性能を謳う車じゃないしね)と、まぁ積極的に選ぶ理由が結構あった気がするが。


正直、今回のラティオはとりあえず高齢。団塊世代向けに出しとけって感じが全開です。
まぁ、もう型式的にもティーダ系じゃないと言われればそれまでなんですがね。
Posted at 2012/10/05 11:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月04日 イイね!

やりおるな!CR-Z!!

今日はちょっと用事があったので夜勤明けでディーラーへ。


するとなんかあった。
おや新型CR-Zではありませんか。



もちろん用事が終わってから試乗しました(゜ω゜)
こんなに早くS+モードを試せるとは思わなかったぜ。



感想としてはホントに結構速いです・・・。
押したあと加速が始まった時に。

お・・・おおお((((((゜д゜;;))))))おおお・・・!!!!??

って感じです。(分かりにくいわ)


3Lクラス並かどうかは、乗った事無いんで分からんですが、少なくとも実家の2Lターボ車と比較しても差はそんなに無かった気がします。

とりあえずあんまりすごい加速なんで速度が上がって、アクセルすぐに離しちゃう(笑)

あっという間に80km/h手前まで行っちゃうので、右足に自制心がないと駄目ですよ?


S+モード抜きにしても、バッテリーのリチウムイオン化、エンジンの変更で前期型より明らかにパワーアップしていたと思います。

あんまり1.5L車に乗ってる感じはしなかったですね。


3モードもボチボチ切り替えてみてましたが、ほとんどSPORTで固定してました。
ステアリングの重さがRSに近くて一番ちょうどいい。

ECONでも街中走行はかなり余裕ですが、ステアリングが軽くなりすぎる・・・。まぁ、フィットハイブリッド等の実用車と比較すれば重いんですけどね。

燃費も結構良さ気な感じ。
ほとんどSPORT固定、ちょっと信号渋滞、追い越し時にほぼS+を使用、約8km走行、でメーター表示16.9km/l。
実際に乗ったら今のRSと月の燃料代そんなに変わらないんじゃなかろうか。



最後に、エンジン切るときにシフトレバーをDレンジのままエンジン切っちゃった(笑)
MT乗ってると最後に動かす習慣が無くなって、こういう時がたまにあります。


お金があったらこんなの一回所有してみたいですねぇ。
Posted at 2012/10/04 20:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

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「ステーションワゴン欲しい」
何シテル?   05/29 21:47
たたみRSです。 メカにはそこまで詳しくはないですが、車は好きです。 超薄い知識はある・・・かな。 平凡な外観だが、意外と走るようないわゆる「...
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