• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月31日

ミウミウありがとう!!

ミウミウありがとう!! こんにちわ!!



写真は連続入庫のジェミちゃん(笑)





ま、先に結論を言うべきお話なんでまずは御礼(おんれい)を。



ミウミウ本当にありがとう!!





では言い訳開始(笑)









なんだかんだとこの鉄の塊は



サビによって弄られまくってきたわけですが、肝心のボディーはサビが思っている以上にグッサグサで・・・











それにフタちゃんをして誤魔化してきた訳ですよ。だから先週チキチキレーシング訪れたのも99%さっと直してもらって後は無駄話でもみたいなノリで。















それを職人ミウミウはズバリ指摘してですね。
















直すしかないでしょう!とサクサク始める訳ですわ。


















正に労力惜しまずで都合丸2日も!!















そりゃ彼の下には集まりますわ!




変態が(笑)



間違いなく変態認定今回で「改めて」されるわけです。光栄の極みでございます(笑)












自分の全く出来ない溶接作業の大変さをずっと後ろから眺めさせていただき、ミウミウの作業の進め方、つまり鉄板の張り付け方など凄く勉強させて頂きやした。






ここヤバいとこ。おら一日ここで妄想する自信ある(笑)








で、ここで妥協したら結局無駄になるみたいな部分って、その日に限って言えば後回しすることも出来るんですよ。明日またやりゃいい、ここまでやったんだから前よりまし。色塗りゃ多少の穴は水抜きみたいな






この日、当日にしてみれば誰もが納得できる部分。













それをミウミウは許さない



上からやれば下も当然やっつける。そりゃある意味当たり前なんだけど、彼の場合は妥協ポイントが極めてハイレベル。自分が手を入れた所からおかしくなるなんて許さん!的鬼気迫った修理にしちゃう。



・・・



見ている自分にある疑問が消しても消しても浮かんでくる・・・




ここまでのこだわりを持った直し、弄り、走りを自分はしてきたのか??


答えはノーだ。いつも思い先行で、改善という名の庇護の下で改悪。
中途半端に妥協の繰り返し。趣味という枠から一歩も踏み出さない・・




ただ、




ジェミちゃんをずっと「走る」車にし続けていた。
盆栽にしないでいじめて、壊れて治す。


元に戻しながら次はここ!と


32年間、全く放置期間も当然含むで、元通りにすればこのクルマは結構やるんだぜ!と、維持してきたのは多分イエスだ。


自分の稼いで使えるお金の範囲で。
(これだけは自負できるかな?これ守ってきたから32年が実績としてある。)











全部直してもらった後





まずミウミウに最初試乗してもらって効果確認してもらおうといつもは考えているんだけど、昨日はエリさんに最初に乗ってもらおうと思った。


ジェミちゃん硬くなった!!ってエロエロな意味で言ってもらおうと思った(笑)



したら





「アクOリ社長がジェミニに拘るわけが今回わかったわ。前(XADO入れた日)乗ったんとボディーは当然、ともかくエンジンが別物や(プラグコードリークしてた時乗ってもらった@前)。」


「全開したくなるメッチャいい車やん」


「・・・」


「せやけどうちは軽のが好きやけどな(笑)」






はぁ、また救われた。ジェミちゃんも自分も熱くまくし立てて言うこれ聞けただけでただただ嬉しい。








さて、その後帰り道走ったんですけどぶったまげました。まずジャッキ掛けながらドアが普通に閉まる時点でこの板金は大成功と思ってはいたんですけど、ここまで変わるか!


と叫びたくなるほどジェミちゃんしっかりしました。真っ直ぐも道路のうねりも体に感じるインフォメーションが激変!クッソ楽しい!!

今までの楽しさとは違う

もっと速く走れるよこの子的、安心感を持って更に高い次元で普通に走れると

ついついアクセル踏みすぎまで・・・抑えるのが大変(笑)










またしばらく遊べるね




次はチキチキレーシング訪問秋の陣ですな(笑)

また問題作っておくから(笑)

本当にありがとう!!





おしまい
ブログ一覧 | サビ養生 | 日記
Posted at 2020/05/31 16:40:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

ありがとうございます!
shinD5さん

この記事へのコメント

2020年5月31日 17:29
ボディーを適当に考えてはいかんです。(^_-)
コメントへの返答
2020年5月31日 18:07
本当にその通りでございます。フグ蔵さん言葉の重みを、帰り道のジェミちゃんのパフォーマンス思うとずしっと感じます。

ゆっくりダメになるんで直さないと判らないもんですね。
2020年6月1日 0:54
2週連続のご来店ありがとうございます\(^o^)/

ボディ修理でジェミちゃんの楽しさのレベルが上がったと思います♪

まだ修理したい部分ありますので、少しずつ直していきましょう!

うちは板金屋ではないですがwww
コメントへの返答
2020年6月1日 11:09
ジェミちゃんなんか判らないけど「持ってる」よね。

全く意識してない自分に「なおせよー!!」って行かせた気がする。

タイミング偶然とはいえコロナ危機も嬉しい誤算大会だったなーというのが今回の珍事件の一因なんですが・・・

正に職人目線で労を惜しまずサ行してくれた貴方ご夫妻のおかげでございます。

ミウミウ様!と、様づけでこれからは呼ばせて頂きたく存じます。

またエロエロ逝くからその際はよろしくね(笑)


プロフィール

「ガス欠でJAF様待ち
ステージアのメーター1/4指してた(笑)」
何シテル?   01/23 11:05
2019年1月成人式3連休更新~ ノーマルグロスで130馬力の1.8Lエンジンを、30数年掛けて段々パワーアップ してきました。よく壊れますが人繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミウミウありがとう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 12:48:22
ジェミちゃんバラバラ大会その2.二日前のお話(ちと感傷的) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 16:00:26
危機一髪が2回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 16:43:10

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
PF60(いすゞジェミニ)に乗ってます。 1981製、クーペZZRっす。こんな事書いても ...
日産 ステージア 移動車 (日産 ステージア)
ステージアっす。アクシスです。禁煙車で2オーナー目、 諸経費込みで50諭吉と激安の為購入 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
写真はミニカーだけど実際乗ってたよ。念のため(笑) 友人が車を買い替えるため下取り価格 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
出た当時から本当に欲しかったM35ステージア。 国産車でこれほどカッコ良いと思える車は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation