• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モノタロウのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

ホンダの拘り!

ホンダの拘り!今日、通りがかりのホンダカーズで
白いセダンを発見!!








何と昨日発売されたCIVICTYPERです。
今朝一番に入庫したそうです。

田舎なので受注生産扱い?!で
現車の展示は無いと思っていましたが・・・。

第一印象は顔が鋭くて良い感じ。
色もチャンピオンシップホワイトなので
サイズ以上に大きく見えます。

ドラポジはアイポントが高くて
スポーツって感じが希薄な感じです。
もう少し低くないと・・・。

フロントマスクを見ていると
ある事に気付きました。


バンパーに
   TYPE-Rの刻印が・・・






超強気系ヽ(゚Д゚;)ノ!!の営業の話では
ノーマルのCIVICとバンパーを分ける為と説明していましたが

サーキットで走る時はナンバーが不要なので
TYPERの文字が見えてPRと思いますが・・・(爆)

しかし大半は公道を走るのでナンバーで隠れますが
見えないところにも拘りますね~さすがホンダです(・∀・)
Posted at 2007/03/31 17:32:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2007年03月17日 イイね!

4×4チューナー体感イベント

4×4チューナー体感イベント今日、自動後退に行くと
パナソニックの車載用地デジチューナー
「TU-DTX300」の4×4チューナー
体感イベントが開催されていました。







車内でいろいろ試していると
メーカーの担当者から
「走行中の受信を試されませんか」と誘われ
早速、セカンドシートに乗り込みました。
テスト車両は日産セレナの新車です。

比較するチューナーは
パナソニック・ストラーダインダッシュナビ
CN-HDS960TD付属チューナー(TU-DTV20相当品)と
新製品のTU-DTX300です。

ここは山口でも中継局で1Wと微弱。
なので12セグの安定受信は望めません。
移動体はワンセグで十分と思っていました。

やはり従来モデルは粘り?!が無く
直ぐワンセグに切り替わり殆どワンセグで受信しています。

ところが新モデルは受信アンテナの表示が3本で常時12せグを受信!!
9インチのモニターとRCAピンプラグの接続にも関わらず高画質でした。
(写真は日差しが反射!分かり難いです)

4チューナー×4アンテナの技術は凄いですね~。
移動中に12セグが安定受信出来るとは驚きました。
しかし価格が高過ぎます。

今後普及し低価格(標準化)に期待ですね~(笑)





Posted at 2007/03/17 16:07:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2007年03月03日 イイね!

ホンダらしいSUV

ホンダらしいSUVお昼前にディーラーに寄りました。
早速クロスロードを試乗。







グレードは先日の展示車2.0Xです。
どうやらまた私が一番乗り?!
ODOメーターは6キロです。

いつもの高速1区間を走りました。
ではフォトギャラリーをご覧下さい。
Posted at 2007/03/03 15:25:06 | コメント(3) | トラックバック(1) | インプレ | クルマ
2007年02月11日 イイね!

ポイントはアンテナ!

ポイントはアンテナ!友人の車で巷で流行っている
ワンセグチューナーの
受信性能をテストしてみました。








既存のナビ用の汎用品。
アンテナは既存のアンテナ(アナログ波)の
ミニプラグ→F型コネクターの変換コードを利用。
電源はアクセサリーソケットで供給。
映像、音声はナビの外部入力に接続。

ワンセグなので若干映像が
ぼやけた感じがありますね~。
(画面サイズとチューナーの性能?!)
しかしさすがデジタルです。
アナログ波では映像が乱れ見辛い状況でも
復調が出来る為、移動体でも安定受信です。
親局から離れていますが
映像の乱れや音声の途切れが有りません。

難点はチャンネルサーチに時間が要します。
親局から離れている場合
アンテナにブースターを接続(又は内蔵)
すると更に受信が安定します~。

価格も12セグチューナーより安く
気軽にテレビが楽しめるのでワンセグで十分と
思いました。
Posted at 2007/02/11 11:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2007年02月10日 イイね!

ときめきは・・・・・超~有りました!

ときめきは・・・・・超~有りました!今日、待ちに待った?!
スカイランを試乗しました。







グレードは250GTのベーシックモデルです。
エンジンはVQ25HRですが
形式がVQ以外殆ど新設計らしいです。

早速、高速を1区間走行しました。



このエンジンは最高に気持ちいいです。
HyperResponse(HRの意味)と名乗るだけ有り
ピュ~ンと7500rpmまで一気に回ります。
ある領域から官能的なエンジンサウンドが聞こえてきて

クゥ~堪りません~!

思わず回したくなります。

このエンジンこそマニュアルで操りたいですね~
(←ゴーンさん)


足回りは225/55R17 95Vタイヤにも関わらず
不快な突き上げ感が無く適度な引き締まりで
スポーティー且つ快適な乗り心地です。



内装は従来のスカイラインとは一線を画く仕上がり。
相当質感が高くなりました。

ダッシュボードのシボ、本革ステアリングの手触り、
またインパネ、センタークラスター、ドアパネルまで
本アルミを奢っています。ディテールに拘っていますね~。

今回のスカイランは訴求力があります!
この分だと次期GT-Rの仕上がりに期待出来ますね~(笑)
Posted at 2007/02/10 22:04:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ

プロフィール

「また降り始めた

明日は大雨の予報・・・勘弁して下さい(汗)」
何シテル?   06/13 23:12
モノタロウと申します。 祖父(ラビットとテントウムシの富士重工を溺愛。当時R-2を買ったとか。 技術の東芝好き)と 親父(CB125 ホンダ二輪好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

安心のブリザックでVRX3 
カテゴリ:LIFE関連
2025/01/09 20:19:25
 
時代はSIMフリー!? 
カテゴリ:ソニー
2021/07/11 17:19:39
 
動画メインの生活にピッタリ!!(苦笑) 
カテゴリ:ソニー
2021/06/10 00:11:22
 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤専用で購入した筈のライフ(新車で 敢えて素のFを選択しMOPはHIDとホワイトPA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation