• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月08日

今日から再び

今日から再び 今日から再び代車生活。
今回はGiulia Veloceをお借りしました。

久しぶりのGiulia、久しぶりのVeloceですが、結構軽い。
少し踏み込むと、気持ちよく加速するんですよね。

こんなに面白い加速したっけ?と思うぐらいに軽いです。

ただ、以前お借りしたときの印象である「大人しい」は、やっぱり大人しいんですよね。
もう少し迫力あっていいと思います。(笑
ブログ一覧 | Giulia | 日記
Posted at 2023/08/08 21:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽さ
#hirさん

返却
#hirさん

ライセンス
Jirou35さん

内装
Jirou35さん

スライドコントロール講習会
Jirou35さん

Car ヒストリー
baikbaiksajadate529さん

この記事へのコメント

2023年8月9日 2:59
何処か具合が悪くなられたのですか(°_°)?
代車は違った車が乗れる楽しみもありますが…
代車は気を使ってしまいそれはそれで楽しみながらも疲れますよね…
以前ステルヴィオのベローチェが代車に来ましたが、視点が高くて凄い乗りやすかったです。
加速も良く、これがクワドリならどの位違うのかな?
などと思った次第です^ ^
前述に反してステルヴィオの台車はもう少し長くてもいいかな?なんて思ったりしましたよ(*´ー`*)
コメントへの返答
2023年8月9日 21:39
今回はタイヤセンサーと、ボンネットの中にあるオープナー(黄色いレバー)の交換です。
タイヤセンサーは突如0.3barなったと思ったら、5分ほどで正常値を示すという謎の動き。
オープナーは前回整備に預けている最中に折れたそうで、交換となりますので、まぁ、大した問題ではないです。(笑

代車は。。。そうなんですよね。
これはこれで気を遣うので、自分の車のような楽しみ方や使い方ができないのが辛いところですね。
ただ、今回のようにあえて車種の違う車をお借りすると、新鮮な気持ちで乗れるのは楽しいですね。
Giuliaについては、車両自体が軽いのもあってQuadrifoglioと比べてもVeloceは「軽さ」が際立っている感じがして、改めて車の良さを実感できました。

プロフィール

「@東のガスパール さん、今話題の逆走自転車。何でアレを取り締まらないかなぁ。。。と思いますね。」
何シテル?   05/04 22:27
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation