さて、日産のミニバンは
まずは、エアロ系からトヨタに駆逐され
アルファード・エグゼクティブラウンジに、エグゼクティブ系も
“がっつり”やられまくっている状況…
エアロ系はハイウェイスター、エグゼクティブ系もキャラバンやエルグランドが開拓したはずなのに…
もちろんE52にもVIPが設定されましたが訴求効果が薄く
政財界は分かりやすいゴージャス感、更に環境対応でイメージの良いH/Vのアルファードに流れた形
E51も同様にVIPが設定
その前のE50もロイヤルラインと
日産でロイヤルが付くのは特別なクルマだけ
前身のE24はプレジデント張りにスーパーロングのロイヤルを設定
自分もV6を手に入れたかった~~ww
あのV6サウンドにゴールドエンブレム最高です。
ここからは少々マニアックに
E24前期はモーターショーで後の
“ロイヤル”になるクルマを参考出品
“エグゼクティブオフィス”
設定のないグリーンで
リヤを見るとリムジンエンブレム
スーパーロングにサンルーフなど、ほぼロイヤル
ここまでは~マニアの方なら、、、
自分が注目したいのは
E23時代にも1981年東京モーターショーにて
“キャラバン フレグラント”として参考出品されたエグゼクティブワゴン
配色からも高級感が漂っていますね
窓も外ハメ
ホイールキャップはC32用
こんな昔からVIP用(移動オフィス)を考えていた日産
是非、フレグラントをE53のトップグレードとして復活させて欲しいものです。
折角ですので~E23を掘り下げてみたいと思います。
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気になる1台 | 日記
Posted at
2022/08/01 16:59:18