NISSAN LEOPARD TR-X
頂点は感動
世界初 光通信ステアリング、ECCSトルコン搭載。
‘80年秋の誕生以来、その圧倒的なポテンシャルと革新的なメカニズム、数多くの先進装備によって好評を獲得、カー・ステイタスの頂点を走りつづけているレパードTR-X。
いま、そのスタイリングと内装を一新、しかも世界初の新機構を携えて登場しました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/814/194/dd8df794cf.jpg?ct=72d706d920e7)
光通信システムを用いた新技術、ステアリングホイールのホーン部両サイドにラジオのコントロールスイッチと、ASCD(オートスピードコントロール装置)の操作ス
イッチを組み込んだ新機構です。
また夢のオートマチックといわれる「ECCSトルコン」を採用。最新のマイクロコンピューターが制御するこのECCSトルコンは3速+OD、しかも全段ロックアップする画期的なオートマチックです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/814/195/b48699f771.jpg?ct=c158a303ffe7)
レパードTR-X。
TはテクノロジーのT、RはロマンのR、Xは未知なるものの総称。
再びカー・ステイタスの頂点へ、一気に加速します。
頂点は感動。
2ドアハードトップ TURBO ZGX・スーパーエディション 本革シート装着車
ターボ逆文字ステッカー、サイドネームラベルは注文装備
一気に、カー・ステイタスの頂点へ。
かつてのクルマは「GT」を名のると、速いクルマ、美しいクルマ、快適なクルマなどの称号が与えられました。
レパードTR-XターボZGXスーパーエディション。
この代名詞を打破するニュージャンルの一台です。
日産の誇るECCSターボエンジン、世界初の光通信ステアリング、ECCSトルコンを搭載。
カー・ステイタスの頂点へ、一気に加速します。
4DOOR HARDTOP:TURBO ZGX SUPER-EDITION
ボデイカラーはシルバー
スポーツマインドは、未来に向かう。
最新のマイクロコンピューターが集中コントロールするプラズマL20Eエンジン、4輪ディスク、4輪独立懸架など、速く、しかも優美に走るためのメカニズムを採用した4ドアハードトップ200X SGX。
圧倒的な動力性能を華麗なフォルムで包んでいます。
タイマー付パワーウィンドウ、ファッションホイールカバーなどひと味違う装備類も用意しています。
4DOOR HARDTOP:200X SGX
ボデイカラーはワインレッド
価値を知る人は、さりげなく楽しむ。
2プラグ・急速燃焼方式のあのZ18エンジンを搭載した4ドアハードトップ180 SGX。
走るための機能と充実した装備をブレンドした注目のグレードです。
AM/FMチューナー、ハイパワーアンプ、メタル対応ドルビー付カセットデッキを装備。
ステアリングはパワーアシスト付きです。
また10モード燃費12.0km/ℓ(5速フロアシフト車)と良好、価値を知る人に贈る価値のあるクルマです。
4DOOR HARDTOP:180 SGX
ボデイカラーはホワイト
スポーティ・ステイタス。結局、ここに帰ってくる。
パーソナル理不を華麗に彩る2ドアハードトップ。
ラウンド&カット、ウエッジシェイプを踏襲しながら大きなドアが個性を主張、CD(空気抵抗係数)=0.37の空力ボディが、気流をくぐり抜けて疾走します。
光通信ステアリングを握り、145psのビッグパワーを自在に駆けるのは、誰でしょうか。
2ドアハードトップ:TURBO ZGX
ボデイカラーはシルバー/ダークグレーツートン<特別塗装色>
テクノロジーとロマンが、対話している。
日産の最新エレクトロニクスが指針を取り去った———エレクトロニック・デジタルメーター。
スピードメーターはデジタル表示、タコメーターはバーグラフ表示。
メーター盤の左右にはマルチゲージメーターをセット。
またステアリングは本革巻、ホーン部両サイドにはラジオスイッチ、ASCDスイッチを設置。
これは光通信システムを利用した世界初のテクノロジーです。
頂点は感動。
2ドアハードトップ TURBO ZGX・スーパーエディション 本革シート装着車
アダルトのハートに、充足という文字を刻む。
ソフト&サイレント設計の室内空間を用意しました。
室内コンディションはオートエアコンが完璧にコントロール。
また室内には8スピーカーシステムが奏でるダイナミックなサウンドが響きます。
シート地は肌ざわりの良い高級モケット。
また200X AGXエクストラパック装着車、ターボZGXスーパーエディションには本物の感触を持つ本革シート装着車も設定しています。
4ドアハードトップ 200X ZGXエクストラパック装着車
新鋭プラズマL20E・Tエンジンに代表される高性能エンジン。
4輪ディスク+4輪独立懸架。オートレベライザー・・・・。
日産の先進技術が生みだした世界初のECCSトルコンが走りをコントロールする。
豪放な走りを生む、このポテンシャルを見よ。
L20E・T 145ps 21.0kg-m
L20E 125ps 17.0kg-m
Z18 105ps 15.0kg-m
ブログ一覧 |
読書 | 日記
Posted at
2024/03/08 17:00:31