CELICA
The models have dual SRS air bags ABS as standard equipment(except the Convertible Type X)
Sports ABS also comes as standard on the SS-Ⅲ and GT-FOUR versions.This and other equipment carry the Celica-a specialty car for the new generation-to a new level of leading-edge design.
セリカを選ぶ。ということは、自分のカーライフの可能性を探ることでもある。
styleは、クーペにするのか、コンバーチブルなのか。はしりは、FFがいいのか、4WDなのか。
エンジンは、3S-GTEなのか、それとも3S-GEか3S-FEか。
さらに、ボデーカラーは、ホワイトかブラックか……。
私たちがスペシャルディカーに乗りたいと思う、そのすべての夢が、セリカに具現化されているといってもいいだろう。
スポーティーな走りを美しいクーペスタイルで楽しむためのFFシリーズ、SS-Ⅲ、SS-Ⅱ、SS-Ⅰ。
高性能4WDマシンとしてスポーツドライビングの醍醐味が堪能できる、GT-FOUR。
そして、世界でも希少な存在になりつつある4シーターのオープンカー、CONVERTIBLE & TYPE X。
セリカに乗る。それは、あなたのイメージの理想のカーライフに限りなく近づくことでもある、と思うのだ。
SS-Ⅲ
ボデーカラーはスーパーホワイトⅡ
レカロシート、セリカ・スーパーライブサウンドシステムはMOP
SS-Ⅱ
ボデーカラーはダークグリーンマイカ
カラードリヤスポイラーはMOP
SS-Ⅰ
ボデーカラーはシルバーメタリック
205/55R15 87Vスチールラジアルタイヤ&&15×7JJアルミホイール、チルト&電動式ムーンルーフ、カラードリヤスポイラーはMOP
GT-FOUR
ボデーカラーはダークブルーイッシュグレーメタリック
CONVERTIBLE
ボデーカラーはブラック
スペシャルティカーとしての真価を、スポーティかつ快適な走りの世界に求める、FFシリーズ。そして、高性能4WDスポーツカーとして独自に開発されたGT-FOUR。
セリカに乗る楽しみは、タイプの異なるこの二つの走りの世界から、どちらかをチョイスするところから始まる。
あなたが、セリカにどんなドライビング・プレジャーを期待するのか、選択肢はまさにその一点に絞られているのだ。
いずれにしても、その卓越した走行フィーリングは、あなたの想像を超える次元にあることは間違いないだろう。
LASERα 3S-GE 180ps 19.5kg-m
LASERα 3S-FE 140ps 19.0kg-m
LASERα 3S-GTE 255ps 31.0kg-m
コックピットは、ドライバーが意のままにクルマを走らせるための、理想的な空間でければならない。
とくに、スムーズなドライビング操作必要なベストポジションを得るためには、シート形状が大きなウエイトを占めてくる。
セリカは、スポーティ走行に対応したドライビング姿勢と、すぐれたホールド性が確保できる、スポーツシートを標準装備。
さらに、SS-ⅢおよびGT-FOURには、クルマと一体感がよりダイレクトに伝わるレカロ社製シート[SR-Ⅱ]を設定(メーカーオプション)するとともに、グリップ感のよい4本スポークステアリングホイール&M/Tシフトレバーノブに掌にしっくりと馴染む本革を採用している。
SS-Ⅲ
レカロシート、セリカ・スーパーライブサウンドシステムはMOP
そんなこんなで、BBQを一緒にしたST205セリカ乗り
先日の昭和・平成オールドカー展示会で手に入れたカタログを掘り下げたいと思います!!
その時の記事はこちら!!
ブログ一覧 |
読書 | 日記
Posted at
2025/05/08 16:56:23