昨日、鍋丼氏のタレコミがあったので
先ほど
このTR50テラノの販売店に
問い合わせの電話を入れました。
電話で聞きたいコト、イロイロと聞いたんですが、
お店の担当の方とのやりとりに不安がなかったと言うか、、、
「この人、クルマの販売に慣れてるナ」と、久々に好感を得ました!(爆
例えば、漏れも何台となく他の店などでテラノの問い合わせをしましたが、
それを通じてイロイロと感じた違和感だとかは無かったし、返答に困ったり、問い掛けに対してもウソ
なんて言わなかったし、含みなんてゼッタイに持たせなかったんです。
しかも「県外登録の陸送費ぐらいはタダにするよ。^^」なんて言う始末だったので、
僕の方からムチャな値引きを吹っ掛けるというコトはしたくなくなるという好印象っぷり!!(爆
いやね、そういう話の進め方が上手かったので、
「なんつーか、久々に即決しても良いっかなぁ」って思ったぐらい。
それに「あのお店が近所に在ったんなら贔屓にしても良いかな。」
「知り合いでクルマ欲しいって人が居たら、斡旋してあげようっかなぁ」って
イマドキ珍しいお店でもありました。
* * *
さっそく、このテラノの状態から。
確かにサンルーフは装備されているそうで、
日産DVDパーツカタログFASTで車体番号入れて、モデルNOを確認しても、
サンルーフ装備車であるという確認が取れました。
* * *
『 ★ 3 年 間 オ イ ル 交 換 無 料 』 と い う 文 字 は
ど う や ら ホ ン ト み た い ! ヽ(・∀・)ノ
ホントにタダみたいっす。(驚
お店の狙いはズバリ「車検もウチでやってよ」的なモノだと思うんですが、
漏れとしたらオイルを無料で交換してくれるんなら、車検も是非ともお願いしたいぐらいですね。
3年間の間に9回のオイル交換を実施してくれるそうで
仮に年12000km走って、5000km毎にオイル交換したとしても
3年で7.2回のオイル交換頻度となるので、充分にお釣はくるモノではあります。
しかし、「静岡でオイル交換した請求書をお店に送ってくる」といった対応や、
「オイル交換は要らないから、その分の値引きはできないんです・・・」といったモノなので、
金沢近郊の方でしたら、このテラノはかなりアリだと思いました。
* * *
このテラノの仕入れ先はオートオークションだそうです。
「確かに先週、SEリミテッドのサンルーフ付きが出品されてたなぁ~~~~。(;´ω`)」
って、電話で問い合わせて思い出しました。
それが確か、出品は関東だったと思うんです。
なので下回りのサビなどは、たぶん大丈夫だとは思いますし、
そのコトをお店の方に伝えたら「カーセンサーの問い合わせのトコにメアド入れてくれれば
降り返して、写真を貼り付けてメールするお。^^」って言って下さいました。
かなり、私からの問い合わせを
大事にしてくれるお店でした!
同じ値段のテラノ買うんだったら、
やっぱり僕はそういうキッカケを大切にしてくれるお店でテラノ買いたいっす・・・。
* * *
このテラノの車体番号を聞いて
FASTに入れて、モデルNOを調べてみたら
「VWSWRRAR50UDATT-RG」というモデルみたいです。
>年式は2001年04月。たぶんワンオーナー。
コレをモデル説明の欄を見て確認してみると、、、
「標準地仕様車(非寒冷地仕様)」
「フロント撥水ガラス+リモコンエントリー+SEリミテッド仕様」
「背面タイヤ」
「ガラスサンルーフ」
「プライバシーガラス+UVカットガラス」
と出てきました。
モデルNOの「TT-RG」というコードでどんな仕様なのかが分かるんですが、
残念なコトに16桁目に-が入っているのが残念で、この部分にEが入ってほしかった・・・。
リアLSDとキセノンが装備されていません。
LSDは後々やっちまうコトは可能だとは思うんですが、問題はキセノンヘッドランプ。
レンズやバーナーなど含まれたヘッドランプユニット新品ASSYで取ると、去年の時点で片側10万円
もする上に、車両側コネクターがハロゲン仕様車と違っている上に、FASTだけだとキセノン仕様車
の車両側コネクターの補修用部品が判らず、ラルゴ友達が持っている『コネクターカタログ』というモノ
を参照しなければならず、例え補修用部品用コネクターが調達できたとして、車両側ハーネスに
レベリング用ハーネスが通っているかの確認はできていません。
それこそ、再び中華HID入れれば良いんでしょうが、
僕は標準のキセノンの方が好きなんです。(強がり
* * *
ナビは写真には写っていませんが、パナソニックのストラーダのDVDナビが付いてくるそうです。
しかし、そのナビは要りません。(爆
* * *
車体色が「ブラック」というコトで、洗車を含めたボディーの手入れが
最高に面倒だと思いました。(爆
というのも、以前の母が乗ってたスープラを洗車する度に感じていたのですが、
やっぱり黒というクルマは見た目「カッコ良い」んですが、裏を返せば「それだけ」なんです。
それだけのために、物凄い苦労を強いらされましたし、ホントに手入れが大変でしたし、
ボンネットはエンジンの真上だけワックスが先行的にハゲてくるし、磨き傷と砂埃が目立つは
あともう少しでガラスコーティングするトコロでした。(疲
しかし、鏡のようなボディーがコーティングによって手に入るのならばアリだと思っています。
ただしボディーのサイズが大きいので、10万円近いオケネが飛んでいくんでしょうね・・・。(死
* * *
仮にもし、このSEリミテッドを買ったら漏れはR3m-R化させます!
手始めにSEリミテッドには装備されてない「
大型サイドガードモール」。
コレが無いと確かにUS仕様なんですが、見た目がスッキリし過ぎてしまうような気がするんです。
(・'ω`・)
なので適当な解体車から剥いできて、KR2(グレー)で塗って、ボディーに穴を開けてグロメットを
突っ込んで装着レッツゴーしようかと思っているんですが、
FAST見てみるとフロントフェンダーのモールが存在するってコトは、R3m-Rなどはフェンダーと
この部分のモールが一体化しているのではなく、別体品になっているのだったら、SEリミテッドにも
装着できるというコトじゃないのか?と睨みました。
↓大型サイドガードモールの図
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このSEリミテッドを買う気、6割です。
というのも、大型サイドドアモールもそうだし、ヘッドライトをキセノンだったり中華HIDいれたりする
手間などを考えちゃうと、サンルーフ諦めても宮崎のテラノにするか、最後まで待とうかと・・・。
しかし、それらの手間なんて微々たるモノだったりします。
自分にはやれる作業だし、塗装は安くやってもらえる塗装屋が居ますし・・・。
更には希望条件の平均的要素があるので、即決できるテラノではありますが、
まだまだ足りてないモノばかりであはります。
が、そろそろ妥協してもアリだとも思っています。