• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JETですっ。のブログ一覧

2023年03月26日 イイね!

雨の週末

今週末はずっと雨でしたね…


土曜日は午後からiccへ行ってきました。
ウェットだったからか、台数少なくマイペースで走れました。
iccって、ドライとウェットでタイム差の少ない所と認識していたので、何も考えずにコーナリングしたら飛び出すかと思いました…

グリップは低いですがコントロールは出来そうだったので、状況に負けないように、車に遅れを取らないように練習してみました。
アクティブに運転出来るようになりたいです。

icc、(タイヤがボロボロにならなければ)最高の練習場所です。
機会を捉えてまた走りに行こうと思います。

記録用に動画を置いておきました。

日曜日はもてぎへ(写真撮り忘れました…)
ゲストパスを頂いたので見学行ってきました。

終日雨の中、熱い走りが随所で見られました。
やっぱり現場で見るのが一番と思いました。(ズミー さんの中継も素晴らしいですよ)

個人的には、W隊長に10年以上ぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。
YGで現役の3人がまた同じイベントを走る…いつかやりたいですね!!


おまけ
今回は2か所あります。

ひとつめ
神栖にランチを食べに行こうと思って、目的の店がやってなくて、ガッカリしながらGoogleマップを検索してたどり着いたのがこちら

入り口に整理札が置いてあって、システムがよくわからないまま店に入って、注文をメモに書いて、およそ1時間待って出てきたのがこちら

唐揚げ(8個)と小ライス(計900円)
念のためもう一度書きますがこれは小ライスです…

後で知ったのですが、ここはデカ盛りでテレビで紹介されたお店でした。かなり人気店のようで、フラッと来たのに食べることができてラッキーでした。

ふたつめ
iccは午後からにしたので、昼食は近くにあったこちらに寄ってみました。


メニューにあったランチにしたのですが、

焼肉付、って何だろうと思ったのです。そうしましたら、


チキンカツ定食。これでした。
先ほどのお店といい、ナイスボリュームです。(ちなみにこれでご飯少なめです)

茨城県は定食屋さんがまだまだ元気です。
Posted at 2023/03/26 21:22:48 | コメント(0) | 日記
2023年03月19日 イイね!

地区戦本庄


今週末は地区戦でした。
3月ですがもう第2戦です。

前日は終日ウェット。路温は10℃台前半。
この状況でのシバタイヤは本当に危ないです…が、完全にダメな訳でも無さそうなのが悩ましいところ。
SWの経験とフレバで学んだ滑った先の挙動をイメージしながら、動きを先読みしてどうにかコース上に居ることができました。
このタイヤを極めようとするには覚悟が要るかもしれません…

翌日の決勝は冒頭の写真の通りのいい天気。

そしてコースはこちら。
かなり厳しい勝負になると思いました…

今回は2本目にタイムアップ合戦になることが容易に想像できて、そのままでは勝負できないと思ったので2本目に(自分としては)大きな賭けに出ました。

結果、大きく外しました。
終わった、と思いましたが後悔はありませんでした。

今回の結果は幸運でした。
結果、自分は何も分かっていなかったことを自覚しました。
次の課題を貰ったと思う事にします。

それに引き換え、のびいさんの2本目の走りはシビれました。
私もあんな走りがしたいと思いました。
おめでとうございます!

前日含め、動画はいつもの所です。


おまけ
副賞にお菓子を頂きました。

これ食べた事ありますが、美味しいんですよね〜
嬉しかったです。


帰りは道中にいつも気になっていたトンカツのお店に初めて寄ってみました。

こちら、「たくとみ」です。国道140号線沿いにあります。

私の感覚ですが、お値段かなり良いとこ行っておりまして、入ってメニューを見て一時うろたえましたが、そこは思考停止して、折角だから楽しく食事しようというマインドになって注文したのがこちら

ロースカツ定食と


肩ロースステーキ定食です。

特にカツがヤバいです!
塩だけで美味しいカツは初めてです。
間違いなく自分にとって生涯No. 1のカツです。

またいつか行きたいです。
Posted at 2023/03/19 20:40:50 | コメント(1) | 日記
2023年03月12日 イイね!

スピード

必要以上に落とさないようになりたいのです。
(映画だと爆発しちゃうんでしたね…)

この週末、金曜日に休みを頂いて

本庄へ。
特徴あるコーナーを色々走れて良かったです。
最後に脱輪しかけて危なかったです…

そして日曜日

つくるまサーキットへ。
栃茨戦に行ってきました。
シンプルなコースでしたが、自分のコーナリングを確かめるには最適でした。

どのくらいでコーナーに入ればいいのかと迷うのは、自分の行く先が分かっていない時で、分からないのは分かろうとしていないから。
という事をぼんやり考えながら歩いていました…がやっぱり分かりませんでした!

動画はいつもの所にあります。


おまけ
つくるまへは前日入りしたのでこちらへ寄り道しました。

以前フカメンさんから頂いたパンの売っているお店「シェレンバウム」です。


オシャレなお店で、買ったパンを店内で食べる事もできます。

食べやすい大きさに切ってくれます。
ヒレカツカレーパン柔らかくて美味しかったです。

帰りは定番の千本松牧場へ

ソフトクリーム(バタフライキス)です。
これでエネルギー補充

夕食は真岡の「きくりん」で。
最近国道4号線の上三川周辺が渋滞した時の迂回路として、国道408号線真岡経由がお気に入りです。

スタミナラーメン最高です。
ザ・昭和のラーメンです。


妻はここのエビフライ定食がお気に入り。
ご飯結構多いのですが、ペロッと平らげていました…
Posted at 2023/03/12 22:21:46 | コメント(0) | 日記
2023年03月05日 イイね!

タイヤ組替へ

今週は走りませんでした。
その代わり、先日のSGSの抽選会で頂いたタイヤ組替無料券を活用させてもらいました。

訪れたのは
タイヤガレージ YELLOWCOBRA
(すいません写真撮り忘れました…この記事の下にある関連情報URLにリンク先を付けました。)

以前SWに乗っていた頃に同じクラスで走っていた方がやっています。普段もお得なお値段で組替できるみたいで、自分が普段利用しているレンタルガレージのチェンジャー使用料が値上がりしてしまったこともあり、機会があればまたお願いしようと思いました。

その他、洗車しましたが、洗ったそばから車に花粉が…
嫌な季節になってしまったものです。


おまけ
走らない代わりに色々行ってみました。

東松山にある「もつ煮のまつい」が、川越市駅と本川越駅の間の通り道にお店をオープンしています。東松山のお店には何度も行ったことあったのですが、今回川越のお店に初めて入りました。
お店の雰囲気だいぶ違いますが、変わらぬ味で美味しかったです。


坂戸駅前のインドカレー屋さん「ポカラ」
こちらは以前行った川越街道沿いのお店の別店舗でした。
カレー屋さんなのに、ついトムヤムフォー麺を注文…
もっちりしたフォーが印象的でした。


タイヤ組替の道中、菖蒲付近の街道沿いにあるとんかつや「かつ仲」でお昼にしました。これはヒレかつ定食。


こちらはロースかつ定食
ボリュームたっぷり、サクサクで美味しかったです。
Posted at 2023/03/05 21:19:26 | コメント(0) | 日記

プロフィール

JETですっ。 日々の日記+連絡用としての活用です。 のんびりマイペースでやっていきます。 (のんびり続けたいため、「イイね!」ボタンを私は使用してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

J-gymkhana box 
カテゴリ:ジムカーナ動画
2022/08/12 11:49:24
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター(ND)が気に入り、勢いで手に入れました。 大切に乗っていきたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車に乗れるようになってからの夢?であったオープンカーを遂に所有することができました。 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
街乗り車両です。 広い車内とバンなのに豪華な装備が素晴らしいです。 (キーレス、集中ドア ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014年〜2018年まで乗りました。 14年ぶりの新車でした。 この車で全日本ジムカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation