• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JETですっ。のブログ一覧

2023年05月28日 イイね!

結局は

足りていないのです。


今日は地区戦、浅間台でした。

前日練習は先週の嫌な感じを解決すべく、気になっていた事を全部試しました。試合の直前にやるのは勇気が要ったのですが、やらなければ後悔すると思ったのでやりました。
予想通りとっ散らかりましたが、逆に迷いが無くなって楽になれた気がしました。

明けて決勝。受付してコース図を見て覚悟が決まり、雑念が全部消えました。そのお陰か、今日できることはやり切れたと思える走りになりました。

でも届きませんでした。これが今の実力です。
やり切った感はあったので気持ちは晴れやかでしたが、同時にもう一段上に行きたいと強く思いました。

いや〜なんというか、とても有難いです。
チャレンジし続けられる、し続けたいと思える環境に感謝します。

今回の動画はいつもの所です。


おまけ
帰りはいつもの菖蒲PAで

妻はいつものガンジャラーメンを。


分厚いチャーシューに癒されました…


そして私はかき揚げそばを。
ついにガンジャラーメンの呪縛から解き放たれました。

700円じゃなければ(ガンジャラーメンと50円しか違わない)、海老がたくさん入っていて私的には悪くないのです…よ。
Posted at 2023/05/28 21:30:01 | コメント(0) | 日記
2023年05月20日 イイね!

くみちょさんの

練習会へ行ってきました。


コースは5年前の千葉東京フェスティバルのコースをアレンジ。

パイロン配置がある意味絶妙、リズムの取りにくい切り返しをスタートからゴールまで続けるコースで、一回ミスするとリカバリーするのに相当な時間を要するため、失敗の許されない、なかなかに悶々とするコースでした…

正直今日は気持ちよく走れませんでした。今回だけに限らず、ちょっと久しぶりに浅間台を走るとたまにあります。
何でだろう?って毎回思うのですが…気のせいだと思うことにします!

って言うのは嘘で、だいたい独りよがりな考え方をした時に必ずこれが起こるので、そんな時こそ心を無にしてありのままを受け入れないと先へは進めないと思っています。

そんな動画はこちらです。


おまけ
お腹の空いた妻の所望により、帰りにこちらへ寄りました。

久しぶりの天下一品です。

妻は新メニューのこちらを注文

味噌ラーメンです。こってりスープに味噌が加わったと言えば良いでしょうか。
妻の感想は、一回で良いかな…だそうです。
(あくまで個人の感想です)
実際美味しいのですが、味が濃い目なので我々の世代には重かったです。
のびいさん、正解です。



自分はこちら。
やっぱり天下一品と言えば「こってり」ですよね〜

食べ終わってからにんにく薬味を頼み忘れたのに気付いて、次に食べるときは絶対忘れないようにしようと思ったのでした。
Posted at 2023/05/20 22:08:57 | コメント(1) | 日記
2023年05月15日 イイね!

東海シリーズ


この週末は愛知県に行ってきました。
キョウセイドライバーランド。東海シリーズです。

今年から中部地区にコントロールタイヤクラスが設定されて、ちょうど自分が今使っているタイヤでも走れるクラスという事で興味がありました。是非どこかで参加したいと思っていました。
事前に調べたら今回の週末しか行ける見通しが無かったので、断腸の思いで同日に開催の桶川を諦め、年始の時点で予定を決めていました。

キョウセイはおよそ4年ぶりでした。
いきなり走っても厳しいと思ったので土曜日の練習会から参加しました。幸い、練習会ではドライとウェットの両方の路面を走ることができました。

翌日の決勝は完全に雨予報でしたが、できることならドライで勝負したい…と両方走って思いました。

日曜日は雨からのスタート。自分は一桁ゼッケンで、1本目は止み始めのウェットでの走行になりました。
その後雨は止んで路面はどんどん乾き、お昼の慣熟歩行では一部の水たまりを除いてドライにまでなりました。
2本目はドライで勝負だ!と思ったのも束の間、慣熟歩行の途中から再び雨が降り始め、路面は一気にウェットに逆戻りどころか1本目よりも見た目悪化…

それでもマーシャル走行ではタイムアップしていたので、気持ちを入れ直して全力で走ったものの、結果はタイムダウン。
結果を伝えるアナウンスでグッタリしつつも、ただただ未熟であることに疑いようはなく、さらに前半ゼッケンであったが故に、再車検プールで後続の方々のタイムを聴きながら気持ちの整理していました…

タイヤを前に転がせば車は前に進む。
そのはずなんですが…これが難しいです。
今回は、今後の課題をたくさん貰えたと思います。早速色々確かめてみます。

そして、今回は久しぶりにクワトロさん、りえくまさんとご一緒しました。
クワトロさん、色々ありがとうございました。
いつか、再び同じ車になったYG3人で一緒に走りましょう!
りえくまさん、2本目の走りはイイ感じでした。
今回は天気が残念でしたが、次戦以降はきっと行けるはずです!

動画はいつもの所に置いておきます。


おまけ
今回、土曜日と日曜日に別のキッチンカーが来ていました。
まずは土曜日

カレーのお店でした。


食券を買うシステムはキッチンカーでは初めてでした。


季節の野菜のカレー(850円)をチョイス。
スープカレーっぽい雰囲気を感じました。ラー油が添えてあり、味変を楽しめました。悪くないと思いました。

日曜日はこちら

焼肉丼のお店でした。


牛カルビ丼(700円)と豚焼肉丼(500円)をチョイス
ちょっと小さめなので、若い人には物足りないと感じる大きさかもですが、やや濃いめの味付けなのでオジサンには十分と思えました…
Posted at 2023/05/15 13:51:30 | コメント(0) | 日記
2023年05月07日 イイね!

少しでも

出しきれない所があると勝負に影響する…
自分が前に進む上では本当に有難い環境だと思います。


今週は地区戦宝台樹でした。

自分にとって、今回はターンがキモになりました。
斜面で270°以上回す…前日から設定あったのに、決勝2本目もカウンターを消せませんでした。
自分の適応能力の無さを痛感…結局何も分かっていない。

意識が足りない。タイミングが悪い。対処が遅い。
克服するには…走るしかない!!
(ただ走るのが好きなだけとも言います)

来週はいつもと違う所へ行く予定です。
ちょうど良い機会だと思って色々確認したいと思います。
動画はいつもの所です。


おまけ
今回の地区戦はお昼ご飯付きでした。
メンチカツに唐揚げにミートボール。豪華で美味しいお弁当でした。
(残念ながら写真撮り忘れました。本当に残念です…)

代わりに、連休中に出かけて食べたこちらを

以前茨城に住んでいた時によく行ったお店のうちの一つ、「小月庵」のお蕎麦です。
基本蕎麦屋なのですが、美味しいカツカレーも食べられます。(奥に写っているのがそれです)
以前と値段が変わってなくて嬉しかった反面、逆に心配になってしまいました…
Posted at 2023/05/07 19:53:06 | コメント(0) | 日記
2023年05月03日 イイね!

お手伝い

GW前半は走るつもりで予定を空けておいたのですが、結果としてメンテ(オイル交換)することにして、昨日に取った休みを利用してこちらへ。

筑波サーキットコース1000です。


いのまりさん主催の走行会「いっしょに走ろっ♪」のお手伝いに行ってきました。
いのまりさんには、まだEKに乗っていた頃、中部から関東にジムカーナ活動を移した時に大変お世話になっていました。
走行会はその頃から行われていて、お手伝いしたのは多分20年ぶりくらい?だと思います。


私はピット出口付近で働いていました。

本当にご無沙汰だった方もいましたが、皆さんお変わりなくてなんだか嬉しかったです。
あの頃と変わらないのんびりした雰囲気で20年以上続けているのは凄いことだと思います。

そして、合間に走行させてもらえました。
今回カメラを持っていかなかったので動画はありません…

なるべく他の方に迷惑かけないように間隔を確保しつつ、1周ずつ、2回だけアタックしました。
NDでここを周回したのは初めてで、もう少しこうすれば…と思うこともありましたが、週末に試合が控えているので今回はこれでやめました。

1グループ最大8台で少なめだったこともあり、混走に不慣れなジムカーナメインの私でも走り易かったと思います。
ショップの出店や希望すればプラス500円でインストラクターの同乗もできたりするので、一日楽しめる走行会かなと思います。

毎回は行けませんが、またお手伝いしたいと思いました。


おまけ
今回のケータリングはいつもの「おまかせキッチン Various-ヴェァリアス」さんでした。マスターと奥さんはとても気さくな方です。

今回撮り忘れて過去の再掲ですが、お昼はカレー丼をいただきました!
Posted at 2023/05/03 07:47:27 | コメント(0) | 日記

プロフィール

JETですっ。 日々の日記+連絡用としての活用です。 のんびりマイペースでやっていきます。 (のんびり続けたいため、「イイね!」ボタンを私は使用してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 12 3456
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

J-gymkhana box 
カテゴリ:ジムカーナ動画
2022/08/12 11:49:24
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター(ND)が気に入り、勢いで手に入れました。 大切に乗っていきたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車に乗れるようになってからの夢?であったオープンカーを遂に所有することができました。 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
街乗り車両です。 広い車内とバンなのに豪華な装備が素晴らしいです。 (キーレス、集中ドア ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014年〜2018年まで乗りました。 14年ぶりの新車でした。 この車で全日本ジムカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation