• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JETですっ。のブログ一覧

2023年04月23日 イイね!

一年使ってみて


昨日は宝台樹に行って来ました。(まだ桜が咲いていました)
去年出た試合の会場に無かった事もあり、2年ぶりです。

シバタイヤでここを走った事が無かったので、どんなものか確かめに行きました。
シバタイヤ、毎度シビれるタイヤだな…と思います。
向こう側の世界を全然教えてくれないのに、行ったら行ったで何とかなってる、みたいな。

かなり早い段階で察知できれば、もしくは動きを読み切れれば違う世界が見えて…来るのか?
不思議です。というか謎です。

まだ理解出来ていないので、もう少し色々試そうと思います。

動画はこちらです。


おまけ
今回、GW前だからか水上周辺の観光客が少なかったので、普段気になっても通り過ぎていたお店へ行ってみることにしました。


ここはいつも気になっていた所です。大とろ牛乳って何だろうと思っていたのです。


メニューはこちら。お値段はそれなりにします…


賞味期限(食感が維持できる時間、とのことです)が短いので、余計に身が引き締まります。


答えは、牛乳のフローズン(シェイク?)でした。
これは大人の珈琲ゼリー。牛乳好き(自分)には刺さる味わいでした。


お次はこちら。コンビニ横にあって気になっていました。


結論から言うと谷川岳PAで売っているものと同じもつ煮でしたが、モツがいっぱい入っていて悪くなかったです。


そしていつものこちらで


お気に入りの梅酒を買って帰りました〜
Posted at 2023/04/23 17:53:33 | コメント(0) | 日記
2023年04月16日 イイね!

計画通りの

ジムカーナしない週末


家でたこ焼き作りました。
市販のたこ焼き粉を使っていますが、粉と水の配分は色々試して自分の好みを探すと面白いです。
自分は袋に書いてある配合の、水の量5割り増しがいい感じです。


そして秩父の温泉へ。

日帰りですが貸切温泉もありました。
運良く空いていたので、折角だからお願いしました。


1時間居て良いとのことで、ゆっくり温泉に浸かりながら、貸切なのでズミーさんの中継をスマホで観戦することにしました。
ちょうど2本目のPNクラスの時間帯で、大激戦を贅沢な状況で見る事ができるました。

貸切温泉サイコーです!
これならまた来てもイイな〜と思えました。

おまけ

温泉の帰りに花園インター付近のとんかつ屋さんへ。
美味しいのですが、ベストタイム更新〜!にはなりませんでした…
Posted at 2023/04/16 22:41:55 | コメント(0) | 日記
2023年04月09日 イイね!

今回も

シビれる勝負でした。


今週末はさるくらで地区戦でした。

さるくらは遠い事もあり事前に練習に行けず、この二日間だけで合わせ込むと決めて現地入り。
少しずつ積み重なっていた迷いみたいなものが先週どこかへ飛んで行ってくれたので、土曜日は淡々とやりたかったことを詰めていく事ができたように思います。

翌日の決勝は、前日からの延長で走れた…と思っていましたが、帰宅してから改めて見ると雑な操作が目立ちました。

気持ちが先行しすぎだった、と今は思っています。
でも、気持ちを強く持たないと勝負できないのも事実。

ジムカーナって難しいです…が、それ以上に面白いと思います!
楽しむ事を忘れず、運転を磨いていければと思います。

そんな動画はいつもの所です。

おまけ
最近のさるくらのイベントといえば、事前注文できるお弁当です。
今回は

土曜日はカレー(カツカレーとノーマルカレー)


日曜日はぶたじん丼にしました。
特にぶたじん丼はオススメです。


それと、帰りのルートに新和田トンネル経由の上信越道ルートを初めて選択しました。(新和田トンネルが昨年無料になった事を今回知りました)
予想以上に快適で拍子抜けでした。次回以降も積極的に活用していこうと思いました。
Posted at 2023/04/09 22:23:04 | コメント(0) | 日記
2023年04月02日 イイね!

壮行(走行)会


今週末は浅間台へ。千葉東京戦(チャンピオン戦併催)に出場しました。

今回参加したのは理由がありまして、一昨年の12月に出会い、以来ヌイメンの一員として一緒に走り始めたワカモノ(わだくん)が海外赴任になるということで、送別を兼ねてヌイメンで一緒に飲んで走りましょう!という事になりました。

特にふかめんさんと自分がよくわだくんと一緒に走りました。
わだくんは走り始めてまだ1年経っていませんでしたが、見違えるほど上達しました。一緒に走っている中で、私もたくさん刺激をもらいました。

という事で、前日は練習の後に一席

こんなお店で

肉、最高でした!

久しぶりのらんじんさんもお変わりなく、少人数でしたがみんなで楽しい時間を過ごせました。

そして翌日の決勝当日。

こんな感じで急にウェットになる想定外の展開でしたが、わだくんはノーサイドクラスで2位表彰台。最後に良い思い出になったと思います。

自分については、今回は結果は気にせず…と思ってはいましたが、別に確かめておきたい大事な事もあり、全力全集中!(表現は昨日見たテレビに影響されてます)で走りました。

その結果2位に。そしてふかめんさんも残念ながら2位。
3人揃って2位になってしまいました…
これには3人で苦笑いでした。

走り始めた頃の気持ちを少し思い出したりしながら、ジムカーナって楽しい、と改めて思える週末でした。

動画はいつもの所です。
(ゴール時に首を振り乱していますがあれは「早くゴールへ〜!」という気合いの現れだと思います…自分でも見直してビックリしました)

わだくんへ
オジサン達は走り続けてると思うので、日本に帰って来てまた走りたいと思ったら、最初の時みたいに気軽に声かけてください。


おまけ
土曜日の朝、練習タイヤがパンクしていました…
朝履いてきたタイヤでしたが、長さ2センチの釘のようなものが刺さっていました。
1本目出走前に空気圧を確認して発見したので事なきを得ました。
出走前の各種確認(ボンネット内、タイヤ締め付け及び空気圧)の重要性を再認識しました。


そして、決勝当日の昼食は主催で準備してもらえるお弁当の注文をお願いしました。

ハンバーグ弁当と南蛮弁当
ちょうど雨で寒かった時だったので、出来たてのお弁当は助かりました。
Posted at 2023/04/02 22:53:07 | コメント(0) | 日記

プロフィール

JETですっ。 日々の日記+連絡用としての活用です。 のんびりマイペースでやっていきます。 (のんびり続けたいため、「イイね!」ボタンを私は使用してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

J-gymkhana box 
カテゴリ:ジムカーナ動画
2022/08/12 11:49:24
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター(ND)が気に入り、勢いで手に入れました。 大切に乗っていきたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車に乗れるようになってからの夢?であったオープンカーを遂に所有することができました。 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
街乗り車両です。 広い車内とバンなのに豪華な装備が素晴らしいです。 (キーレス、集中ドア ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014年〜2018年まで乗りました。 14年ぶりの新車でした。 この車で全日本ジムカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation