• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JETですっ。のブログ一覧

2023年07月30日 イイね!

勝負は


時に不思議な事が起こる。
そんな週末でした。




地区戦さるくらです。

状況から1本目勝負になるであろう所で、分かっていた筈なのに遅れをとりました。それが僅差であったことも精神的ダメージが大きく、なんとも言えない虚脱感に襲われたインターバルだったのですが、


事前に頼んでいたお弁当のぶたじん丼を食べてちょっと楽になり、やれることをやり切ろうと臨んだ2本目。

さるくらは1台出走で前走車の走りが見えてしまうのですが、2台前のY崎さんがベストタイムを更新して勇気をもらったのも束の間、前走車のK島さんがすごい中間タイムで走っているのを目の当たりにして、あーこれ自分の全力が出せたとしても届かないタイムだ、と思ってあくちゅさんの実況を聞いていたらすごいゴールタイムがコールされました。(残念ながらパイロンタッチになってしまいましたが…)
素晴らしいタイムで、今から走る自分にとっては厳しいなぁ〜と思いながらも、とにかくやれる事をしっかりやろうと思ってスタートしました。

そして、2本目はその時にできる事はやれたと思いましたが、直接のタイムでは及ぶところではありませんでした。

それなのに、結果としては前に出る事ができました。
今回の結果は嬉しかったですが、結局は運でしかなく、もっと車とタイヤのポテンシャルを引き出せる運転ができるようにならないと次回以降勝負にならないと実感しました。

運転は難しく、そして、とても楽しいです。
走り続けている限り、少しでも前に進んで行きたいです。


おまけ



前日のお昼はカレーをチョイス。
こちらも美味しくいただきました。
Posted at 2023/07/31 00:09:25 | コメント(0) | 日記
2023年07月23日 イイね!

思い知る

今週末はチャンピオン戦に参加してきました。
2週連続でつくるまサーキットです。


朝は霧雨があったくらいのどんより天気でしたが、


お昼前から晴れ間が広がって暑くなりました。

今回は必ずひとつズレました。
1本目に課題を残しすぎで2本目に全てを修正し切れませんでした。そして、一番大事な事が置き去り。
今回の結果は必然だったと思えます。次回への大きな戒めになりました。

そんな、小さくまとまった走りはこちらです。

おまけ
帰りにいつもの千本松牧場へ行きましたが、ソフトクリームは時間切れでありつけず。(妻には先に行ってもらったのでギリ間に合ったのですが…)

売店は18時まで営業していて、カップに入ったアイスは購入できたので初めて食べてみました。

…やっぱりソフトクリーム食べたかったです。
Posted at 2023/07/23 23:36:38 | コメント(0) | 日記
2023年07月17日 イイね!

やっておきたかったこと

を今週末に行いました。


実は昨年、ロードスターに乗ってから夢だった事を一つ実現しました。
それはもう一台「ノーマルで」所有する事。

ロードスターに乗り換えて3年を過ぎ、ローンを払い終えたタイミングで何となくカタログ見ていたらセールスマンさんに良い条件を提示して頂き、勢いよくまたローン組んでしまいました…自分の残り人生を考えた時に、ローンを組めるのも今のうち、と思ってしまいました。

そして、購入して1年ちょっと、ほぼ動体保管状態になっていたのですが、あらためて考えた時に自分が今後乗っていくであろう「ノーマル」の状態は最終的に赤いロードスターと同じ仕様になると気づいたこと、ロードスターのマイナーチェンジについて色々な情報があって悩ましく、せっかく環境があるのに比較しないのは勿体無いと思ってしまったので、赤いロードスターと同じ状態にしようと決意したのがつい1か月前。

そしてそして、比較するなら同じ条件にしなければ意味がないので、同じ日に走る事にして、タイヤも同じ年に購入等して残りミゾも同じくらいのフレバを準備(2年前のスカラシップで頂いたものを保管してありました。こんな形で役に立つとは思いませんでしたが…)。
協力してくれた妻に感謝です。(すでに妻の競技車として予約されています…)

結果は…動画の通りです。
車体番号30-番台(走行約65,000キロ)と車体番号65-番台(走行約4,500キロ)の、走行に関係する部分は全く同じ仕様の比較です。

細部状況を知りたい方は、誤解があるといけないので直接お願いします。
新しい方の車は結果的に仕上がってしまったのですが、基本的には動体保管を継続しつつ、今後の事はのんびり考えていきたいと思っています。

それと、久々にフレバでジムカーナしましたが、運転の練習には最高のタイヤではないかと思います。
色んな意味で、滑ってからが勝負のタイヤです。


おまけ
土曜日に、SGS第2戦で再びゲットしたタイヤ組み換え無料券を持ってこちらへ

YELLOWCOBRAさんです。
毎回ありがとうございます。
基本的にタイヤとお肉狙いですが、次回も欲しい品の一つです!


久しぶりにしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。
自分たちが食べられる量とお値段を計算したら単品注文の方がお得と判断して、単品注文にしました。

単品メニューが後ろの方にちょこっとしか乗っていなかったのはお察しなのでしょうか…でもプチ贅沢な気分になれました〜
Posted at 2023/07/17 14:06:14 | コメント(1) | 日記
2023年07月09日 イイね!

今年7戦目の

地区戦でした。

ここ3戦はずっと2本目にひっくり返されていました。
一番こたえる展開で、それはもう夢に出てきそうな位でした。

でも、全て自分の実力が足りないことの表れであり、起こるべくして起きた事。
なので、前回から今回にかけては足りていないことの一つである「出すべき時にその時の実力を出し切る」能力を少しでも高められるように意識して練習してきました。

その結果今回どうだったかというと、気持ちが先行しすぎて空回り寸前でしたが、ギリギリ踏み止まれました…

しかし、まだロードスターの本当の限界はどこにあるのか全く理解できていません。
次からは運転の奥行きを深めるべく、のびいさんを見習って一段先の領域に飛び込んで行こうと思います。
小さくまとまったらそこで終わり。挑戦し続けなければ得られない物があると思っています。

そんな動画はこちらです。


おまけ
二日間とも、いつもお世話になっている「おまかせキッチン Various-ヴェァリアス」さんのキッチンカーで昼食です。

ステーキ丼とカレー丼
この二つ最強です。


かき氷はもちろんスペシャルで。


そして一番のお気に入りはこちら
これだけは絶対に外せません!
Posted at 2023/07/09 21:27:09 | コメント(1) | 日記

プロフィール

JETですっ。 日々の日記+連絡用としての活用です。 のんびりマイペースでやっていきます。 (のんびり続けたいため、「イイね!」ボタンを私は使用してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

J-gymkhana box 
カテゴリ:ジムカーナ動画
2022/08/12 11:49:24
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター(ND)が気に入り、勢いで手に入れました。 大切に乗っていきたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車に乗れるようになってからの夢?であったオープンカーを遂に所有することができました。 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
街乗り車両です。 広い車内とバンなのに豪華な装備が素晴らしいです。 (キーレス、集中ドア ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014年〜2018年まで乗りました。 14年ぶりの新車でした。 この車で全日本ジムカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation