• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JETですっ。のブログ一覧

2023年09月24日 イイね!

二回目の

練習は場所を変えて、土曜日にビ筑前日練に行ってきました。

午前中はウェット


午後はドライとなり、今の自分にとっては有り難い状況となりました。

今回の目的は二つ。
一つ目は刻々と変わる路面へのアジャスト
二つ目は前回と同じですが、ターン

ターンについては、ここはドライでターンが引っかかりやすい所(個人の感想です)なので、ここで問題なくできればどこへ行っても問題ないだろうと思っているからです。

結果は、こんな感じでした。

今の自分の車で、俗にいうPNタイヤを履いて360°ターンを回すのは予想通りかなり難しいです。ちょっとでも何かがズレると大回りですが、できない訳ではなさそうです。今は全てがチャレンジ、雑念を捨てて、何をすべきか考え続けるだけ、と思う事にしています。

そして本日は

ICCに行ってきました。

本日は地区戦最終戦でしたが、出場していない自分が行った一番の目的は、タイヤを貸していただく事。
くみちょさんありがとうございます。大切に使用いたします。

もちろん、皆さんの激走もしっかり見学させて頂きました。
お昼休みに、ついつい自分が走るつもりで歩いてしまいました…見ていると、走りたくなっちゃいますね(次のタイヤへの習熟中なので地区戦には出られませんでしたが)。

晴れましたが日陰は涼しく、秋を実感する一日になりました。


おまけ
筑波サーキットといえば、やっぱり

限定牛ステーキ丼とソース焼きそば。この二つは外せません。

何回食べてもまた食べたくなる美味しさです。
Posted at 2023/09/24 22:07:21 | コメント(0) | 日記
2023年09月18日 イイね!

もう一つのチャレンジ

週末は三連休でした。

初日はこちらへ

今回で3回目のYELLOWCOBRAです。
先週のSGSの抽選会でゲットした無料組替券を早速活用させてもらいました。

組み換えたのは

こちら。
いつもと違うタイヤです。

実は、今年の目標として、JAFカップ北海道へ行く事を決めていました。地区戦が一区切り付いたので、最終戦はお休みして準備を始める事にしたのです。

昨年は併設クラスに参加しましたが、今回は公認クラスで。
今の状態ではかなりのチャレンジである事は理解していますが、私はやらないで後悔する位ならやり切って散った方が良いです。

必要な準備は走るタイヤと運転の合わせ込みです。
本番で使用するタイヤは新品を購入するとして、練習に使用するタイヤを探していたらH本さんから処分する予定のβ11を4本いただける事になり、更に受け取り場所になったガレージでβ10を4本いただける事になりました…!
とにかく今のNDでPNタイヤで走った事が無く、走り込みが必要と考えていたのでこれにはめちゃくちゃ助かりました。ありがとうございました。


そして、早速本日浅間台へ行ってきました。
今日の目的は、PNタイヤでもターンが出来るのか、その一点でした。

結果は…出来ました。
速さとかは本日は度外視で、まずは安心しました。

決勝まであと一ヶ月半。
とにかく、やってみます。


おまけ

YELLOWCOBRAからの帰り、モラージュ菖蒲のフードコートにて。
ふかやプレミアムアウトレット花園にもあった、「次念序」のつけめんです。
しかし、こちらの方が麺の量たっぷりで、これ大盛りと間違えられた!?かと思ってしまいました…
Posted at 2023/09/18 21:22:11 | コメント(1) | 日記
2023年09月11日 イイね!

一日かかる


昨日は本庄サーキットに行って来ました。
SGSの最終戦です。

紺色はしばらくジムカーナをお休みしてもらうこととして、一ヶ月ぶりに赤で走行。

その日に走行できる4本で何とかする事を目標にやってみましたが、
その日にやれることはやれた…のかな、と言う感じで終了でした。
合わせ込む過程で自分の抜けきらない悪いクセに気付けたことは収穫でした。

そして、今回のSGSでは、シバタイヤの蕎麦切選手が出場していました。
普段はジャンルが違う車の競技をしている方ですが、慣れないジムカーナに合わせて1本ずつ着実に進歩していく姿から走りに対する真摯な姿勢が伝わって来て、見ていて清々しくなりました。そして運転上手かったです。

おこがましいですが、私も走る事に対してはあの様に在りたいと思いました。

それと、ヌイメンのメンバーも結構参加していました。
Y味噌゛さん、みえねーさん、惜しかったです!
ファーストさん、セカンドさん、残念でしたが無事のご帰宅何よりでした。

表彰式後の抽選会では、やっぱり早く呼んでもらえず…
でも良いんです。三たびタイヤ無料組替券をゲットできました。
私にはこれが最高の景品です!!


暑い一日でしたが、終わる頃にはこんな感じに。
高くなった雲に秋の気配を感じました。

動画をいつもの所に置いておきました。


おまけ

妻がシバタイヤキャップにサインをもらって来ました。
蕎麦切さんと谷口信輝さんのサインです。
これでかぶれなくなりました!
(今回キャップをもう一つ貰えて良かったです)


寄り道して帰った道中、お腹が空いて目に入ったラーメン屋さんに吸い込まれました。17号線沿いの熊谷らーめんのお店でした(お店の写真撮り忘れました…)


ラーメンと


こってり味噌ラーメンです。
疲れた体ににんにくがガツンと効きました〜
Posted at 2023/09/11 19:35:52 | コメント(1) | 日記
2023年09月03日 イイね!

4年目にして

やっと…届きました。

本日は地区戦でした。

今回は初めて紺色で地区戦にエントリーしました。
今年の目標として地区戦では物心両面で今できる事は全部やり切ろうと決めていたので、所有している車を比較した結果で今回は紺色で走る事を決めて、一ヶ月前から紺色への習熟に努めて来ました。

走り込んでみると色々気付くことがあって、結局一ヶ月では憂いを潰しきれなかったのですが、全て飲み込んで勝負してみたところ、運良く最良の結果を得ることができました。

そして、TW280以上のタイヤを使用するクラスが地区戦に出来て4年目。ずっと参戦して来て今年初めてタイトルに手が届きました。

今は嬉しさ半分、解放感半分といった所です。
ですが、私の今シーズンはもう一つの目標があります。
一休みしたら、そちらへ向けて動き始めたいと思います。

今回の動画はいつもの所に置いておきます。


おまけ

今回は開店している時間に間に合いました!
ミルクフロートと黒蜜きな粉サンデーです。大満足でした!!

そして帰りの道中は真岡経由でいつもの「きくりん」へ。
道も空いてて真岡までは快適な道中でした。



値上げされていたのはこのご時世で仕方のない所。味は相変わらずで疲れが吹き飛びました〜
Posted at 2023/09/03 22:31:36 | コメント(0) | 日記

プロフィール

JETですっ。 日々の日記+連絡用としての活用です。 のんびりマイペースでやっていきます。 (のんびり続けたいため、「イイね!」ボタンを私は使用してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10 111213141516
17 181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

J-gymkhana box 
カテゴリ:ジムカーナ動画
2022/08/12 11:49:24
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター(ND)が気に入り、勢いで手に入れました。 大切に乗っていきたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車に乗れるようになってからの夢?であったオープンカーを遂に所有することができました。 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
街乗り車両です。 広い車内とバンなのに豪華な装備が素晴らしいです。 (キーレス、集中ドア ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014年〜2018年まで乗りました。 14年ぶりの新車でした。 この車で全日本ジムカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation