• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月12日

戯言、徒然に(笑)

Mazda787Bル・マン優勝20年記念・フレーム切手のブログは実はイレギュラーでして(^^;

しかし!(笑)ちょいとそこでふと思い出したんだけど・・・・・
切手って趣味にしてる人って多かったって言うか(^^;
『切手収集は趣味の王様』なんて言われてたりもしたかと。。。
昔、小学生の頃・・・切手収集してる奴ってクラスに2~3人居たような気がするんですが(^^;
こんな感じの(笑)

切手収集用のスクラップブック?を持ってたのがいたでしょ?
もしかして、実はやってますよ!って方がいらっしゃたりして(^^;
で、思ったのがね、最近趣味は切手収集です。って言う人あんまり聞かないなぁ~と。。。
結構、記念切手とか出てるから多いんじゃないかなぁ~?って思ったりしたんですが、最近そういう人をトンと聞かないなぁ~と。。。
皆さんはどうですか?


で、話は変わって(爆)
さっきまで、先日ブログで取り上げたお笑い芸人のAMEMIYA(笑)が最近メイン化しつつある?HEY!HEY!HEY!見てたんだけど(^^;
洋楽を日本語でカバーしたアーティスト特集やってて・・・
以前、このブログでも取り上げたことのある・・・荻野目洋子さんの『ダンシング・ヒーロー』やってて、実は昔ファンでしたが(^^;
急に動画見たくなって、検索してたら・・・何と!現在の荻野目さんの歌ってる動画がしかも高画質であったので・・・


ついでに前にブログで取り上げた『六本木純情派』もあったので・・・

見てしまったのですが、っていうか見入りましたよ。正直言って!(^^)
昔(当時)はこんな感じ・・・

と比べて見ると。。。
こう言っちゃ何なんですが(^^;
昔のアイドルって歌の上手い下手って結構あったし、更に現在ともなると・・・正直当時は良くっても、声量や声質もグンと落ちてたりして失望するもんじゃないですか?大抵の場合。まぁ~ルックスは仕方ないとしても(^^;
ところが、今回検索で見つけた荻野目さんの場合は声量とか変わってないし、むしろ当時少し肩に力が入り過ぎてた感(笑)が歳をとられて(良い歳の取られ方されたと思いますよ。スタイルとか踊りも良いし!)イイ具合に力が抜けてて、むしろ今現在の方が良いんじゃない?かとマジで思わせるものでした!(^^)
非常に稀なケースだと思いますがね~(^^)
こりゃ、またファン復活かな~?(^^;

と思った今日一日でありましたとさ~♪
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/09/13 00:05:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

カスタムサウンドホーン
YOURSさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

おはようございます!
takeshi.oさん

断捨離
38-30さん

良い加減にしてくれないかなぁ💢
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2011年9月13日 18:26
切手収集やってました。
私は、高校受験の際に引退しました(笑)

最近は、オリジナルフレーム切手が沢山発売されているのですね。
切手収集の趣味を復活させたら、収拾付かなくなりそう(笑)
コメントへの返答
2011年9月13日 21:16
おっと!K-YOSHIさんは元なんですね!(^^)

昔は結構、切手収集してる人っていた印象があるのですが・・・最近トンと聞かなくなりました。。。
2011年9月13日 18:30
愛してるよなんて~♪

ベストテン、トップテン等など、当時は歌番組沢山ありましたね~

昭和の古き良き歌謡曲って感じです。

昔、ルーチェのカセットステレオ(笑)で良く聴きました(^^)
コメントへの返答
2011年9月13日 21:22
誘っても くれない~♪(笑)

今は歌番組ってHEY!☓3とミューステくらいですよねぇ~(^^; 夜ヒットもありましたよね~(^^)

荻野目ちゃん(笑)辺りが昭和の最後ころ?当時の映像とか踊り見てるとバブルの薫りもしますねぇ~。

私はクルマ運転し始めの頃はどちらかというと洋楽の方が多かったのですが(^^;
この動画見たらファン復活しそうです(笑)

プロフィール

「な訳で…
🛞サイズ見直し決定!」
何シテル?   06/13 22:38
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation