• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月10日

久々に寝落ちしちゃいました(^^;ネタ準備してたのに(笑)

え~昨夜分のブログ(^^;
ネタちゃんと準備してたんですが・・・少々PCで長い待ち時間があったため横になったら速攻寝落ちしてました(^^;

ってな訳で・・・(^^;
早速(爆)昨夜分で用意してたネタをば。。。

今月末から開催される【東京モーターショー】の各メーカーからの出展車両についての情報が出てきてますね(^^)
ってことで(笑)わたくし、まくネンの独断と偏見に満ち溢れた(爆)自動車評論をお送りしようかと(^^;
ってな訳で早速・・・
まずは、日産さんのこの車に注目です(笑)

NV350キャラバンとなってますねぇ~(^^;
一瞬、またどこぞのチャイナラ~とか言うお国のメーカーのコピー車かとオモタら日産マークが(^^;これはこれは失礼m(_ _)m
って思ったほど、某T社の○イエースを意識してますよね?(^^;
いやいやオジさんビックリこいちゃいました(高○順次風)


続いてはこちら

三菱さん(^^; 
あれれ?ミラージュだって??
懐かしい名前がまた復活な三菱さん。しかし・・・
コルトの名前は何処へ~??もしかして使い捨てでつか?(^^;
実質的にはコルトの後継みたいで、タイ製みたいですね。。。
元々のミラージュからすると格落ちしたみたいですが(^^;やはり建前上、格落ちとは絶対に仰っておられません(笑)
三菱ファンの方には大変申し訳ないのですが(^^;個人的には格好も悪いし、安っぽく見えないように作ったとcarviewニュースでもメーカーの方が仰られてるようですが(^^;そんな言葉を発せられる時点で安っぽいとお認めになられてる感があります(^^;価格は非常に安く設定されるようですが・・・(^^;
こんな車ばかり作ってると、正直これからの国内の空洞化が心配です。。。

最後は・・・こちら

ダイハツさん家の(笑)次世代スポーツカーのコンセプトモデル、”D-X(ディー・クロス)”だそうで(^^)
しかも!「樹脂製のボディは載せ替えが可能で、オープンカー、ワゴン、バギーなど様々なカスタムが可能」とのこと(^^)
あれ?どこかで聞いたことのある台詞のような気が(^^;
これ↓ 東京モーターショーでコンセプトカーとして提案されてた奴とコンセプトが(^^;

このクルマもコンセプトカーの時は着せ替えが出来るのを売りにしてましたよね~(^^;
とAZ-1の話は置いておいて(^^;
エンジンは直噴2気筒ターボだそうで、FIATのような小排気量2気筒ターボって訳ではないみたいですが(^^;軽スポーツを色濃く意識してますよね(^^)
と考えるとコペンの後継?なんでしょうか??

と【東京モーターショー】に出展される中で気になったクルマをチョイスしてみましたが(^^;辛口コメントになっちゃいましたよね?結局(爆)

個人的には・・・・・やはり(笑)ジャイ○ンツ愛ならぬ(爆)Mazda愛ってことで(^^;

このクルマが気になってます(笑)
正直言うとこれだけでも実際に見に行ってもイイかな?とか思ってたりして(^^;
それぐらい、SKYACTIV-DことSKYディーゼルエンジンには興味津々です(^^)
って思ってたら・・・こんなニュースが。
早く市場投入されるとイイなぁ~(^^)
ブログ一覧 | 追いブログ | クルマ
Posted at 2011/11/12 00:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

ゆで太郎さん価格改定朝食セット回避
ボンビーやんさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

SONYのBDレコーダーがお亡くな ...
Jimmy’s SUBARUさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年11月12日 3:42
三菱さんの車が一瞬マーチに見えたのは同じタイ生産だからでしょうか?^^;

ダイハツさんの車は顔がホンダさんのオープンカーっぽいデザインですね?^^;
コメントへの返答
2011年11月12日 11:16
なんかねぇ~(^^;正直言うと・・・(ファンの方にはゴメンナサイですが)不抜けたスタイルで間延びしちゃってると思うのですよ。シルバーのボディカラーがそうさせてるのかも知れませんが(^^;
ホイールキャップのデザインといい、安っぽく見えるのですよ。。。

ダイハツさんのは・・・ちょっと昆虫系入ってませんかね?(笑)
2011年11月12日 8:22
三菱・・・水島で作れや(´Д`)
コメントへの返答
2011年11月12日 11:18
コストがいろんな意味で全面に出ちゃってる感が否めませんよね。
生産地や車自体の質感やら(^^;
まぁ~もっとも、日本国内で作ったらもっと良いものが出来るのかどうかも分かりませんが(^^;
2011年11月12日 21:05
2012にアテデスカ・・・。
うむむ。SKYロドは・・・・・。
悩みどころですね(笑
コメントへの返答
2011年11月12日 22:58
ロドは対象に入らないので(笑)
アテはマークしておりますよ(^^)

と言いつつロドだけにスリム化しようかと結構マジで検討中(^^;

プロフィール

「湿ったガレージおじさんに捧ぐ」
何シテル?   05/11 22:13
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation