• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

今日のお出かけ(^^)

今日は以前このブログでも書いたかと思いますが(^^;
学校のクラスメイトさんがラジコンのレースに出られる(月例杯で毎月らしいですが)とのことで、ロドのご機嫌伺いを兼ねて、お出かけしてきました(^^)
そのラジコンサーキット、一応聞いてはいたものの実際に行ったことがなかったので(^^;実は道に迷ってしまいかなりロスタイムしたり悪路走行したり(^^;とかなりスリリングな一面もありましたが(^^;何とか無事到着。
ちょうどお昼時の時間に到着してので、飯休憩でもされてるかな~って思って行ったら、皆さん休憩返上?で非常に熱心に練習走行されてました。

午前中が予選セクションで、午後から決勝ってな流れだったみたいで(^^;
休憩中に少々アトラクションと言うかデモンストレーションと言うか(^^;されてまして、それはそれで盛り上がっておりました(^^)

で、クラスメイトの方は午後一番の決勝レースへまず出走されたのですが・・・決勝は4位でした(^^;
その前に当方の仲間より呼び出しがあったので、決勝レースの1レースだけ観戦してその場を失礼したのですが・・・・・
やはりレースを見るとどこからか(笑)変なヤル気が出てきますね(^^;
で、呼び出しに行ってからやはりレース用車両を製作しようかなぁ~って正直思いました(^^;


で、ブログのテーマ・カテゴリはロードスターにしてるので(^^;
ロードスターネタも少々(^^;
今日そのラジコンサーキットまでの道程の半分以上をオープンで走って、やはりこの時期の日中のオープン走行は非常に心地良いものですね(^^)
サーキットでお話しした方々もにも言われたのですが(^^;寒くないですか??って。
オープン走行をご存知無い方はそう思われるのですが(^^;
幌開けて日中で走るのには全然問題無いし、夏場は干からびてしまいますよ(^^;
案外、冬場はサイドウィンドウを上げておけば風の巻き込みは少ないですし、ヒーターはロードスターの場合、かなり効きますので(^^)
一応、上着で防寒と言うか、風を通さない素材のジャケット的な物を羽織っていれば何てことはないもんです(^^)v
今日は久々に日中で好天でしたので、オープンの心地よさと、ロドのスポーツカーライクな走りが満喫出来ました(^^)
欲を言えばエンジンの糞詰り感(笑)が解消してくれれば(爆)
ですが・・・・・来月のサーキットでのパレードランに備えて、昨年破損して簡易補修してた(^^;アンダーカバーを交換してもらうついでに???
RE○Sなど諸々の作業をパレードランまでに施工して貰うように手配してますので(笑)
長距離ドライブが楽しみでもあります(^^)v
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2011/11/20 22:19:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年11月21日 18:20
糞詰まり&RE○S・・・・点滴?
コメントへの返答
2011年11月21日 21:31
そう(笑)
点滴でござんす(^^)v
2011年11月21日 23:21
意外に知られてないんですよね,冬のオープンドライブってそこまで寒くないこと・・・。
こればかりは乗ってみないと真実はわからないでしょうね。
そして,大部分の人はそのことを知らずに一生を終えるのでしょう・・・。
(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月22日 20:55
まぁ~こればっかりは何とも言えませんが(^^;ってオープンカー自体ロードスターでぐらいでしか知らなかったりもしますが(笑)
こればっかりは経験ですね(^^)
仰せのとおり(笑)大抵の方はそんなこともつゆ知らず・・・(^^;

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation