2009年08月10日
気合を入れて3時に起床。
少し雨がぱらついてるけどイケるな。
と荷物を積み込んで出発!......。
車をカーポートからバックで出た瞬間、どさ~!!!!!!!( ̄▽ ̄;)
雨がすんげ~の。
一時的なスコールでしょ。
天気予報は一日怪しいけど曇りのはず。夕方あたりに雨が来るかなみたいな...。
とりあえず出発~!
.........
...
行けば行くほど豪雨に( ̄▽ ̄;)
2~3部山ネオバじゃ辛い。ハンドル取られまくり。
水戸を過ぎた辺りのPAに退散。
しばらく様子見。
全然弱まる様子無し......。
先発隊のパールさんにTEL。
安達太良で待機中。
そっちもかなり降ってるらしい。
やばくねぇ?
う~ん。どうしますか...。
30分くらい待機してダメそうなら...。
DAN君兄弟にもTEL。
一応みんな安達太良集合って事で再出発するも天候は悪化。
いい加減無理っぽいのでみんなと協議して中止にしました。
10日グリ、11日ドリを変更して10日ドリ、11日グリって案もあったけど
それじゃ耐久号のテストが出来ないし...。
何でこうも大事な日に...(="=;)
耐久号の車検も9月半ばで切れちゃうのに~(`皿´)ムキ~
お盆休みのイベントはこれにて終了~!!!
してたまるかよ!!!
しのいサーキットか本庄サーキットに行ってまえ~!!(`皿´)
それ以外でどこか走る方いたら誘ってください( ̄¬ ̄)
最後に、途中まで来てくれた皆さんごめんなさいm(_ _)m
Posted at 2009/08/10 10:24:09 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2009年08月09日
懲りません。またエビスに行って参ります( ̄m ̄)ぷっ
10日のグリップマンデーチャレンジで耐久号の現地テストをしま~す。
今の車でどれくらいタイムが出るのか分かりませんからね~。
本番当日になってから自分達の基準タイムを知ってる様では遅いですから。
前回のしのいテストからブレーキ周りが一新( ̄ー ̄)
フロントS15用4ポッドキャリパー、リアR33用2ポッドキャリパーに。
もちろん5穴化して念願のR32GT-Rホイール!!
バリ渋っす( ̄ー ̄)
タイヤは3~4年落ちの1~2部山225/50-16のネオバ...テスト用?!
(バリ山タイヤは本番用に取ってあります)
パッドは倉庫に眠って使う予定が無かった
フロントはタイプ不明のプロミューとリアはエンドレスのCC-X
どっちも微妙パッドなので自分の車には使用しませんでした...。
11日はドリフト練習をする予定です。
タイヤは残りのヴィモードと去年のクムホで...いらないタイヤ使い切り(^^;)
2日間は無事にトラブル無く帰って来たいと思います...。
Posted at 2009/08/09 08:19:10 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2009年08月02日
今年も来ました。勝手にエビス祭り?!
今回はお盆時期を避けて行きました。
(ドリフトランドで練習するんですけど、お盆時期は駐車場にされちゃうんで。)
不況でドリタイヤを用意出来なかった為、街乗り&ドリフロント用で使ってた
3~4年落ちのトランピオヴィモード(通称:微妙~ド)225/50-16サイズを4本でごまかす(爆)
朝3時起きで現地へ出発。
7時くらいに到着して92と合流。
途中の磐越道走行中に温度計があったけど気温が17度...。
ホントに夏なの今は??(="=;)
その分だけ過ごし易いし、車に優しいから助かったんですけどね~。
じゃなかったら暑さで死んでたでしょう...。
門で受付して、いざドリラン!
う~ん。見事にウエット。小雨パラパラ。
タイヤは減らないから良いけど~。
準備完了後、92の後に付いて路面がウエットのままコースイン。
十分様子を見ながら走行。
タイヤも車も十分に温めて今年一発目のサイド~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ウエットだからお尻出し易いね~。
でも、ふりっ返しスピン(o_ _ )o ドテッ
相変わらずな無理やりドリフトらしき走法をして1本目は終了。
今度は92号に同乗してレッスンを受けます。(ライン取りとか色々)
レッスン終了後、
92がなんだかボンネット開けてエンジン見てるけど...。
オイル漏れか?
パワステオイル補充してるし。
自分もパワステ関係はトラぶってるからボソッと言ってみる...。
パワステポンプの高圧ホースの可締めの所じゃないの~って。
大当り~!
漏れてます。
92号、本日早くも終~了!(爆)
2本目からは路面が少し乾きだして本格的に練習開始!
が、お尻が出ません...。
何度も直線区間でサイド引き引きして
再トライ。おお~!!出た出たお尻。もちろんヘタレだからインフィールド区間だけ。
ふりっ返しでスピン。
もう一度!
って、また進入のサイドでお尻出しに失敗( ̄▽ ̄;)
去年リアタイヤをATR履かせてそれなりに出来たのに難しいなぁ。
ヴィモードは3~4年落ちだけど結構喰います。
205じゃなくて225の太いタイヤだからってのもあるかも。
保管も丁寧に倉庫に入れてたから保存状態も良い方だったのかな。
しばらく格闘して疲れたからピットへ。
お腹も空いたからひとまずお昼に。
補充用パワステオイルと引き換えにジンギスカンをゴチに( ̄ー ̄)
午後はせっかく先生が暇なんだからオイラの車で同乗レッスン。
現状ドリするにあたっての車輌チェック。
インフィールドのふりっ返しから低速S字のところで回転が落ちて
スライドを維持するのがキツイらしい。
やり易くするにはファイナルを変えるかパワーアップすれば良い様で...。
あくまでも今の常態でグリップ修行中(下手だから)
今はドリをし易くする事は考えてませ~ん。
車高調の新調とデフリセッティングは絶対にやる予定だけど。
(今はお金がないだけ?!で、やるとなったら速攻で!)
残りの時間も教えてもらったラインとかを参考にひたすら練習してました。
やっとこさインフィールド繋がる様になってきたかな。
カウンターの当て方、角度の調整とか全然だから、まだまだ練習しないと。
今は車お任せカウンター(セルフカウンター)でちょこっと修正らしき事してるだけだから
その辺を自分でもっとコントロールで出来るようにしないとね~。
92はパワステオイル漏れ対策に追われ
結局何しに来たのか分からないエビス遠征だった様で(^^;)
ファミレスで夕食を済ませ解散。
自宅に付いた辺りで92からメールが...。
失火してエンスト...。
トラブル続きで散々な92でした...(完)
自分は十分に練習出来たし良い遠征だった( ̄ー ̄)
...。
......。
けど、翌日
左リアハブのハブガタが発覚!!
エビス遠征の次の日はハブ交換してた(T▽T)
耐久号も5穴ハブに交換中だったし、
今年の夏はハブ交換祭りだ~!!!(≧▽≦)
もう、いや...(o_ _ )o ドテッ
Posted at 2009/08/02 22:35:05 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記