• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月28日

ヤバイ

さっきから雷が鳴りっぱなしで何度か停電しました。(一度はPCつけっぱなしで・・・)
消防車のサイレンも聞こえてくるし、大丈夫かな~と思って車庫を覗いてみると・・・




車庫が浸水中です
あと数センチ水かさが増したら玄関にも入ってくる・・・

大丈夫かな・・・
というかブログやってる場合じゃないな・・・
回線も何度も途切れまくってるし・・・
ブログ一覧 | 日常日記 | クルマ
Posted at 2008/08/28 23:36:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

日本の美
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年8月28日 23:47
わわ(汗

床上浸水とかならないといいですが
コメントへの返答
2008年8月29日 0:46
雨の勢いも弱まってなんとか水は引いてくれました。
このあたりの地域でここまで浸水したのは初めてでしたので
かなりビビりました…^^;
2008年8月28日 23:55
あのあたりでですか!?
ウチはそこそこしか降っていませんよ~

というよりも、キャンバー具合に惚れボレ。
さすがにデジイチで撮影はしていませんね。
コメントへの返答
2008年8月29日 0:54
モニタが逝かれちゃったので携帯で打ってます。
最近局地的で極端な天候が多いですからねー^^;
この前も3センチ台の雹が降って、カーポートの屋根に穴が開きました。
キャンバーはそれほど付いてないですよ。
写真の向き的にそう見えてしまうのかもしれません。^^;
2008年8月28日 23:56
あらっ、まずいっすね。

玄関もですが車は大丈夫ですか?
でも自分は逆ゾリホイールが気になってしまいました、すみません。
コメントへの返答
2008年8月29日 1:00
排水ルートを一時的に拡げてしばらくしたら、
雨の勢いも弱まったのか次第にひいてくれました。
ホイールは…なかなかイイっすよ。^^
2008年8月29日 0:19
しゃれになってないじゃないですか!
大丈夫っすか!?

大荒れですね

無事でいればいいのですが・・・
コメントへの返答
2008年8月29日 1:07
うちの地域は比較的山の方なので
今まで浸水の経験がなくてびっくりしてしまいました。^^;
でも近所の川沿いの住宅の方々には先程避難勧告が出されたようで、
うちもまだ完全に安心はできないみたいです。^^;
2008年8月29日 1:50
こんばんわ、
こんなの見たことないです@。@””
非常にこわいですね><、

自然には勝てないってわかっているけど、
お願い、襲わないで~~~~って感じですねToT

大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2008年8月29日 8:04
はじめまして。^^
こうした天災に対してはどうしようもないですが、
もっと大変な被害に遭われた地域もあったようですので、
うちはまだ大丈夫なほうだったみたいです。^^;
2008年8月29日 1:57
神奈川県の豪雨もまさに今夜が山田・・・ってな事を
言ってる場合じゃないですよね。
今は千葉方面に警報が出ているようです。

大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2008年8月29日 8:05
ニュースを見ていると関東・東海でも各所で被害があったようで、
一番ひどかったのは愛知だったみたいで水害も半端無いみたいですね。
今は雨はやんでいますが、天気予報を見る限りでは
今後も大雨の可能性があるみたいで、今後も警戒が必要ですね。^^;
2008年8月29日 7:17
朝のニュースで見たらMOAさんちの方はすごい大雨なんですね。
電車が脱線してるとか??
大丈夫ですか?
心配心配。。。
コメントへの返答
2008年8月29日 8:05
冠水度合いは愛知ほどではなかったみたいですが、
この地域でこれほどの状況は今までに無かったのでビックリしました。
うちは特に実害は無かったのでとりあえずは安心でしたが、
近隣の被害の確認も含め、
今日の仕事の予定は大幅に変更されそうです・・・^^;
2008年8月29日 8:12
とりあえず ご無事で何より…

ゲリラ豪雨恐るべしです! (((゜д゜;)))
コメントへの返答
2008年8月30日 22:05
お返事が遅れてしまってすみません・・・
一昨日から自宅PCのモニタが雷で飛んでしまったので
会社PCで書いてます^^;

私のところも何気に家の裏手が川でして(堀の深い川ですが)、
今まで見たことも無いような水位になっていたので
ヒヤヒヤしながら見ていました。^^;
結局そこは避難勧告も何も無かったので大丈夫でしたけど。^^;
2008年8月29日 12:53
こんなにも地域によって落差があるとは!?
とりあえず無事でなによりでした。。
横浜はまったく??でした。
コメントへの返答
2008年8月30日 22:05
本当に地域差のある天候でしたよね。
昨日はTV局の車やヘリがひっきりなしに行き来してました。
こんな田舎が別の意味で活気づいてしまった一日でした。^^;
土砂崩れはあったものの、この近隣では人的被害が出なかったのは
不幸中の幸いでした。
2008年8月29日 21:40
大変そうですね~。自分は千葉県の東の方ですが今回の雨の影響は少なかったです。千葉も西の方は電車止まったりしたみたいですが。まさに局地的でしたね。
コメントへの返答
2008年8月30日 22:06
最近は変な天気が本当に多いですよね。
天気の予報もコロコロ変わるので、
全然役にたってないような気がします・・・^^;
下のアドレスのような所で現在の降水地域を確認するのが
習慣になってしまってます。
http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html

プロフィール

「新たなカーライフを http://cvw.jp/b/162998/47738243/
何シテル?   05/23 20:38
Z4とアクアに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

自己確認用 RC メンテナンス記録  
カテゴリ:ショートカットリンク
2018/07/26 17:51:53
自己確認用 86 メンテナンス記録 
カテゴリ:ショートカットリンク
2013/04/21 21:47:54

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2024年5月22日納車  納車時走行距離 16456㎞ ・一度はオープンカーを所有し ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2024年1月24日納車  納車時走行距離 12388㎞ NHP10系後期のSスタイル ...
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
レクサス RC300h Fスポーツ 外装色 グラファイトブラックガラスフレーク 20 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2009年5月21日納車 2012年2月28日売却 累計走行距離 29093km ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation