• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月07日

ZX-4 初の林道走行?!日光・霧降高原と湯西川ダムへプチツー

天候も回復した土曜日。
スッゲー暑いですが、これは出掛けねばなりませんね(笑)。
ZX-4で、ちとプチツーに行こう。

サクッと準備して走り出すと・・・メットのバイザーが外れちゃったよ~・・・。


ダチから10年以上前に貰ったAraiのヘルメット。ラパイドかな?
もういい加減寿命だし、ライダーに戻ったから、新調しようかなぁ・・・。


日光・宇都宮道路を通り、サックリ日光・霧降高原へ。
カワサキ Z1000?!の方がカッコ良く走っていました!
ステッカー無し、グリーンのみの車体が痺れるなぁ・・・。


霧降高原、何時もの通り楽しく走れました。
ハンドル切って曲がるんじゃ無いんですよね・・・。
だいぶコーナーの曲がり方も思い出してきました・・・(大汗)。



大笹牧場では沢山のバイクが。
最近は女性も多いですね~。
カワサキ Z1、Z2のマスツーリングの方々が。
ノーマルフォルムですが、流石名車、オーラが出ていますね。


一番カッコ良いなぁと思ったのは、Z750FX。

マフラーは当然として、ブレーキやらリヤスイングアームやらホイール、
更にはオーリンズにFCRキャブにオイルクーラー等々、アチコチ手が入っています。
スクエアなフォルムは、今のバイクにはない雰囲気で、凄く新鮮です。
ムチャ いいね!!

でもでも、最近の流行は、バーハンドルに改造、なのですね。
80~90年代初頭は、セパハン、バックステップ、が定番で、
僕自身も伏せるようなスタイルがカッコ良い、と刷り込まれている!?のです。
乗るのは辛いですけど、リターンライダーとしては当時モノ?!で行くかと(笑)。

珍しい黄色のNSXも。
リヤアンダーカバーを外してあって、その奥はチタンマフラーが輝いていましたね~。


ちょいと休憩したあとは湯西川温泉方面へ。
水の郷公園では、家族連れが沢山来ていましたね~。


こんなクルマもありました。


このクルマ、実は水陸両用車なんです。
昨年出来た湯西川ダムに突入して水上散歩が出来るという・・・乗ってみたいなぁ。


湯西川ダム近辺は付け替え道路も出来て非常に走りやすいですね。
一方で、ダムに沈む廃道も。
ちょいと探検。


廃道に降りてみよう。
こんな林道を通って・・・(笑)。





木の電柱が物寂しいですね。
何度か通った事のある道路も橋もそのまま沈んでしまうと思うと、
やっぱり寂しいものが有ります。

湯西川ダムは出来たばっかりで真っ白しろ。
ダムカードも貰っちゃいました。


帰ってくると”子供を塾に送って”とはカミさん。
時間もないし、ZX-4でGO!(笑)。

林道?!を走ったせいか、ZX-4はドロドロ・・・。


238㌔走って12.4㍑ガスが入りましたので、燃費は19.2㌔/㍑。
イマイチ相場を忘れちゃいましたが、峠も走ったし、こんなものかな。

今日は赤GT-Rと共に洗車かなぁ。
ブログ一覧 | ZX-4 | 日記
Posted at 2013/07/07 07:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年7月7日 8:37
凄いですねもう遠出ですか、復活したばかりの古いバイクで!
やはりバイクも最新モデルよりも古いバイクに惹かれます!
流石に古いメットは買い替えどきでしょうか。是非当時のテイストで選択お願いします。
古い古いと失礼しました。(わざとですが)
コメントへの返答
2013年7月7日 17:51
こんにちは~。

いや~・・・廃道でENGが掛からなく
なっちゃったらどうしようかと(笑)。
旧いバイク、楽しいですけどリスクはあり、
自分持ちで、でしょうかね。

メットは流石に・・・(苦笑)。
当時テイストのものを探していますが、
あんまり無いんですよね~。

ちょっと気になっているのが
 ショーエイ:XR1100 CAVALLINO
      イタリアンテイストが◎
 アライ(東単オリジナル)
     :QUANTUM-J Blarney
      クローバーが可愛いですね

赤好きとしてはショーエイか・・・?
昔のメットもショーエイ(Vorge)だったしね。
2013年7月7日 13:50
こんにちは!

タイトルの「林道走行」にビックリしました

まさかと思いましたが…、
記事を読んでホッとしました(笑)

高原道路にライムグリーンのZX-4!!
とてもいいシチュエーションですね!!

なんか…、ワタシもうずうずしてきました…。



コメントへの返答
2013年7月7日 17:56
こんにちは!

タイトル、失礼致しました(爆)。
ちょびっとだけ走りました・・・(笑)。

今の季節、バイクは最高ですよね~。
是非W3でのんびりツーリングに
出掛けては如何でしょう!

W3、味があってカッコ良いですね!
ENG音を聞いてみたいです。
2013年7月7日 19:13
こんばんは。

すっかり暑くなりましたね、この季節涼しい高原でのツーリング気持良さそうですね。
自分も丸一日使って涼しい高原のツーリングに行ってみたいですねぇ~

湯西川ダムの水陸両用車去年乗りましたが、ダムの水が少なかった為水の中に入る事が出来なくて、とても残念な思いをしました。
乗った感じは、窓ガラスが無くベース車がトラックなので、トラックの荷台に乗っているような感じでした。
今度行った時には水の中の走行?を体験してみたいですね。
コメントへの返答
2013年7月7日 22:41
こんばんは。

広い高原は、それだけで涼しさを
感じて、とっても気持ち良かったですよ。
是非ぜひ。

水陸両用車は乗った事あるんですね!
昨年から始まった、と書いてありましたので、
正に初年度での体験でしたか。

確かにあれはトラックチックなイメージですが
乗り心地もそうでしたか~。
でも水の中の走行?!は
きっと極上!ですよ。
今度こそ乗れると良いですね!
2013年7月7日 19:27
楽しんでますね!
私も2輪が欲しくなってきましたが、
今買ったら今度こそ家庭崩壊しそうです(^^;
自転車でもいいのだけど、自転車買うなら
車を1台捨てなさいと言われました(T_T
コメントへの返答
2013年7月7日 22:43
はい。
楽しんでますぜ!
4輪も良いけど2輪も最高だぜ!

ZAKIさんは4輪×3なので、
ワッパが多すぎです。
なので、Pを預かりますぜ。
SEVENでも良いよ~!

さすれば2輪、ゲットです(笑)。
2013年7月8日 0:06
んー!?廃道、水に沈んじゃってるんですか!
ちょっと見に行ってみたいです・・・
コメントへの返答
2013年7月8日 23:29
こんばんは。

透明度の高いダムの水に
道路が沈んでいる様は、
結構感動的で、でも、これまでの
生活を考えると、複雑でもあります。

是非ぜひ行かれてみては如何でしょう。
2013年7月8日 0:43
度々出かけてますね。
日光・霧降高原は学生の時以来行ってないなー。ウン十年前!?

Z750FXは完全にカスタムバイクになってますね。お金かかってるんだろーなー。

水没した道路と林の写真はインパクトでかいです!

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2013年7月8日 23:32
こんばんは。

何時ENGが止まるか、ドキドキしながらの
遠出でもあります(笑)。
霧降高原は、今は無料走行になっていて、
走り放題ですよ!是非ぜひ。

Z750FXは、痺れるカッコ良さでした。
お金は・・・掛かってそうでしたねぇ・・・。

水没道路は、良く見ると木の電柱や
ガードレールもそのまま・・・でした。
インパクトは本当に大ですね・・・。

プロフィール

「【ZX-4】リベンジツーだぜ♪奇跡の並び?!実に楽しいですな😊 http://cvw.jp/b/1640962/46927723/
何シテル?   05/03 08:33
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation