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2020年06月07日 イイね!

鯱 ZX-10 マフラー交換に手こずる⤵ しかも大どんでん返し💦しかし音は最高だぜ♪

鯱 ZX-10 マフラー交換に手こずる⤵ しかも大どんでん返し💦しかし音は最高だぜ♪随分前に某オクで手に入れたツキギ・アレーテのマフラー。
ZX-4と同じメーカー・銘柄。

実は爆音好き😅
4の、カーンとふけ上がるツキギの快音と言ったら♪
やはり止められませんなぁ・・・という事で入手。

・・・が、ホントに同じ快音になるのかな?!(爆)。
何時もの通り?!土曜の早朝から作業開始なのだ♪


今まで搭載されていたのは、SP忠男のスーパーコンバット。
カーボン織のサイレンサーが良い雰囲気を出しています。
排気音は、ジェントルな重低音。


マフラーを交換するには、またもカウル脱着、そしてラジエターの取り外しが必要。
で、またもストリップ😅


折角ストリップにしたので、ちょいと野暮用。
実は燃料計、水温計も交換なのだ。


手に入れたのはZZR1100用のそれ。
元々の燃料計・水温計は文字盤の日焼けが凄い・・・。
加えて、針がオレンジなのも大変気になる。スピード・タコは針が白なのに?!

ZX-10は元々GPZ900R->GPZ1000RXと繋がる系譜。
メーター関係のレイアウトは遡るとGPZ900Rと全く同じです。
勿論針は全てオレンジ。

想像するに、世界最速を目指すZX-10は、スピードとタコの領域が異なる事から、
従来のGPZ系から設計変更ー>入れ替え、その際針は白に変更された、と邪推。
しかし・・・やっぱりメーター全体のバランスは良くないよなぁ・・・。


暫し分解してよくよく観察。
燃料計・水温系の単体では文字盤の大きさが異なるが・・・まぁ、何とかなるかな😅


入れ替えたの図。やはり針が白で統一されたのは非常にバランスが◎♪


・・・しかし、入れ替え途中で分かってはいましたが、夜間照明がグリーンとオレンジ⤵
まぁ、昼しか走らない事にしよう😊


ようやく本来のマフラー交換。
先ずはクーラントを抜いて、ラジエターも外して。
 

間違え易い配線はタイラップでマーキング。


・・・しかし、外れねぇ・・・まるで知恵の輪。
ああでもない、こうでもないとガチャガチャやって・・・ようやく取れた!!
結構無理やり、な作業も多々、壊れていないよね💦
 

何とも大変な事・・・もう二度と取り付けは勘弁です・・・。
オイルクーラー取れば楽ですけどねぇ・・・。

センタースタンドも撤去。
今後メンテは前後スタンドをセットで、ですね。


軽量化になるかな、と思っていましたが、意外と軽い。
まぁ、パイプ材ですしね😅

いよいよツキギを取り付けていきます。
このマフラーは、4->2->1のタイプで、其々の部分が分割となっています。


サイレンサーは、本当はガビガビ!💦でしたが、33Rのダチの所で磨きまくって、
ようやくここまで綺麗に仕上げました。

ガスケットは何時もの通りグリスで仮付け。
合わせてボルトは新品、フランジ固定部品は耐熱塗装をして綺麗にね😊
 

バラバラのツキギを一つ一つ組み上げていきます。
勿論本体も全て耐熱塗装をしました。
 



ようやく組み上がったの図。
結構時間掛かったなぁ・・・だって、位置が全然合わないんだもん・・・
かなり無理やり・・・頼むよツキギさん・・・。


ラジエターを組んでクーラントを入れて。
ジョッキが無いので適当にビニールで漏斗を造りました😅
 

一旦ENGを掛けてみましょう・・・う~む、やはりグリスが焼けて一面真っ白!
まるで火事?!💦
日曜日に焼き切る、でしょうかね😅



明けで日曜日。
またも早朝から作業開始なのだ♪


次女は同じ早朝からバイト。
大学に進学したのにオンライン授業が続いています。
ちょっと可哀そうだなぁ・・・早くコロナ騒動が収まって通学出来ると良いですね。


昨日満杯に入れたクーラントは、エアが抜けて水位が落ちていました。
またも満杯に入れて、取り敢えず漏れ無きか、試走ですね♪


何時もの場所は少し曇り空。
少し夏めいた最近、早朝は本当に気持ちが良いですね♪


漏れが確認しやすい様に、サイド・アンダーカウルを外して走行。
ENG本体が綺麗に見えて、これはこれでメカニカルで良い出で立ちですね。


グリスは・・・全然焼けておらず煙モクモク、しかもENG本体からも😅
まぁ、もう少し走行すれば消えるでしょう。


ツキギのマフラー、SP忠男と取り回しが異なる為、アンダーカウルに大干渉💦
バッサリ切らないと全く収める事が出来ませんなぁ・・・しょうがない、切断だ。


ああでもない、こうでもない、と仮決めを繰り返しながら干渉を見ていると・・・
何と、サイドカウルのクリップ部位が破損😢
またプラリペアで補修だぜ。
 

4->2ー>1の集合は、実に特殊なレイアウト。
まるで蛇?!がのたくっている様な、何とも凄い状態。


心配なのはオイルフィルター部分。
これだけしかないクリアランス、交換出来るのかなぁ・・・
まさかね、フィルター交換が出来ないマフラーなんてないよね・・・。


削りまくってようやく収める事が出来た2->1部。
もう少しR部を綺麗に仕上げたかったが・・・ハンドグラインダーではこれが限界。
まだちょっと干渉しているけど耐熱布を貼って・・・もっと技能習熟しないとダメかな😅


ようやく全てが組み上がりました。
天気も良い日曜日。
ちょいと音を楽しみに出掛けないとね♪


む~・・・正に4と同じ、カーン!いうふけ上がった音(爆音)は最高ですな♪
4->2->1の所為か、低~中速域では少しドロドロ?!した様な音もでますが、
それほど気にはなりません。
また、アクセル全閉の際、パンパンと小さなバックファイヤが出るのも全く4と同じ。
ツキギの特徴が良く出ていて、いやぁ、大のお気に入り♬😊

天気も良くて道も良くて、気分は上々だぜ♪


2->1の干渉部の状態を確認・・・燃えちゃあ困るよね😅
耐熱布はあるものの・・・アッチッチ!!燃えない事を祈る(爆)。


全く密にならない山奥は大変気持ち良い。
稜線も湖面も綺麗に見えて、この時間が永遠に続けば最高なのだが😅




途中の建屋の中で。
苦労はしましたがカウルも綺麗に直って、いやぁ、大満足なり♪


非常に特徴的なマフラーの取り回し。
外部から良く見えるこのレイアウトも大満足ですねぇ。
正に唯一無二、他には代えがたいですな。


写真では綺麗に映っているサイレンサー😅
実は結構荒れた所もあって、もう一度仕上げたいな~。


もう少し足を延ばして。
終着駅のその先、鉄路が途切れる場所。


たばこ神社?!へ~・・・初めて知りました。
面白いものですね。
 

フラフラ走っていると・・・街中に鴨?!いや、鴨だ。
この街に慣れているのでしょうね、車が通っても全く逃げる気配無し😊




真岡鉄道の駅もちょいと。
タイミング良く、車両が停車してくれましたね。
何とも可愛らしい外装デザインが目を惹きます。


ようやく何時もの場所に帰ってきました。
抜ける様な青空、ちょいと150㌔程走りましたが、まだまだ走れますね。


しかし、やはり気になる。
途中道すがら、オイルフィルターを入手したのだ。
交換出来るのかなぁ・・・。


ゲゲッ!
クリアランスが無さ過ぎて、フィルター交換出来ないじゃん・・・😢
頼みますよツキギさん・・・レース専用?!それにしたってフィルターは交換するよなぁ・・・。


取り敢えず3回に1回の交換にして、その際はラジエター外してマフラー外して?!
参った・・・
・・・ちょっとやり方考えよう・・・😢

車庫に収まった10。
カウルも直り、マフラーも変えて・・・次はFCRか!?
キャブも手を入れたい所ですね。


おっと・・・赤GT-Rも全然乗っていません。
そろそろ稼働しないとなぁ・・・。


しょうがない。
また仕事を頑張ろう・・・。
Posted at 2020/06/07 22:49:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鯱 ZX-10 | 日記
2020年05月31日 イイね!

鯱 ZX-10 大々的に?!カウル補修・・・何とか見れるかな😊

鯱 ZX-10 大々的に?!カウル補修・・・何とか見れるかな😊今年の正月1月1日、事件は起きました。

立ちごけ、しかも大変良くない立ちごけで、
左フロントミラー下部がバッキバキに!

右にこけたのに左が損傷、ガードレール巻き込みの為。
しかもスクリーン、サイドカウル(全て左!)迄
甚大な損傷・・・悲しい・・・😢

自ら起こした事とはいえ、大変情けない。


一旦1月2日に再度組み上げ、何とか走れる状態にはしていましたが、
とうとうフロントカウルミラー下部部分の損傷が修復不可能な状態に・・・。

丁度タイミング良く、某オクで上手く活用出来そうなカウルを発見!->落札😊
気合を入れて補修なのだ♪

改めて見ると・・・いやぁ、何とも痛々しい姿・・・すまん10。


先週から準備万端、既に大物は外していました。
本当はマフラーもちょいと?!交換したかったのですが、先ずはカウルだぜ♪


ZX-10のフロントカウルは結構特殊。
サイドカウルをフロントカウルのステー状になった部位で保持しています。
(左:ノーマル/右:落札したカウル)


実は10、ハーフカウル仕様にする方が多い為、このステー部分が切断されたものが
多いのです(というか、某オクにはそれしか出ていない・・・)。

<ハーフカウル仕様:かなり珍しい色合い/B2仕様でしょうか>


<最も好きな色合:北米仕様(Fr カウルに”Ninja”、アンダーに”忍者"/サイドリフレクター付>

 *画像は何れもネットからの拝借です

個人的には・・・正に10!と言えるボリューミーなフルカウル仕様が大好きなので、
何としてでも復活させたい。

取り敢えずヘッドライト他、諸々を外していきます。
前のオーナーによって、HID、LED等種々素敵なカスタムがされていますね♪
 

このカウルを落札した最大の理由は、サイドカウルを止める部分が残っていた為。
画像では解り難いですが、ネジ留め部や差し込み部が残っています
ー>某オク品は全てこの部分迄カットされていますねぇ・・・。


良く良くみると・・・元々のカウルは下地がブラック、某オク品はシルバーと
いう事が解りますね・・・改善の為の工程変更かな?!

今回は、ステー部を切断して某オク品にくっつける!という荒業に挑みます😊
先ずは位置決め・・・某オク品からしっかり型取り、ですね。
 

1時間以上掛かって、ようやく左右型取り、元のカウルに取り付ける事が出来ました。
微妙な曲面等々で位置決めが大変・・・型の摩耗無く、形状が変わっていない事を
祈って、R部や抜き穴(サイドカウル差し込み部)で前後左右を合わせました。
ステッカー類は位置も太さも全く異なり全然あてにならず・・・。
生産バラつき大?!・・・頼みますよカワサキさん・・・。


切断部をマジックでケガキ、治具?!を使ってカウルを固定(笑)。
 

いよいよ切断の時・・・中々怖いですなぁ(爆)。
360°方向、どの向きでも切れる、という糸鋸を駆使して・・・切っちゃった😊


切ったステー。
そのまま某オク品に取り付けると絶対に位置が出ません。
一度全てのカウルを組み上げて位置決めして・・・面倒臭いがこれをやらないとね♪


む~・・・やはり位置決め精度イマイチ、2mm~3mm程度の隙間となっちゃいましたねぇ(爆)。
 

補修はちと後で考えよう。
仮組し、全体の位置が出せた所で、養生テープで固定していきます。
 

接合には、初めて使うプラリペア。
調べてみるとかなりメジャーなカウル類の補修材なんですね。
強度もかなりのモノとか・・・期待してチャレンジだぜ♪


裏側からありとあらゆる所を補修・・・結構カッコ悪いが、裏側だから良いよね😊
 

大体?!固まった所で、ライト類を再組付け。
構造は ZX-4と同じですので、全く手慣れたものですな😊


いよいよ組み上げていきます。
いやぁ、形になりました♪
実はサイドカウルも入手済のモノを取り付け。


あちこち結線してライト関係の動作確認もして。
このカウルが少し落ちた姿は、ドラッグ仕様にも見えて意外とお気に入りなのだ♪


組みあがった雄姿♪
やっぱりこの姿じゃないとね😊


気になる接合部。
内側とはいえ、それなりに気にすれば見えるかなぁ・・・ちょっと色を差して、
少し補修をしようかな。


サイドカウルのステッカーも折角なので剥がしましょう。


早朝から始めて最早夕方・・・出来ました♪
夕日に照らされる 10 の何と素敵な事😊


ようやく元に戻ったその姿。
カウル類は某オクでも中々出品されませんから(希少車の上、30年以上前のバイクだ!)、
大事に大事に乗りましょうかね。

ちょっと身体が筋肉痛なのは内緒です・・・(笑)。
Posted at 2020/05/31 06:17:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鯱 ZX-10 | 日記
2020年01月04日 イイね!

鯱ZX-10/赤カブ・・・冬休みは少しだけ?!大失敗も(爆)

鯱ZX-10/赤カブ・・・冬休みは少しだけ?!大失敗も(爆)今年は珍しくゆっくり過ごした冬休み。
・・・とはいえ、明日からまた仕事。

鯱ZX-10にZX-4に、赤カブに赤GT-Rに、
今年ものんびり楽しみたいものです。

年末は、少しだけ筑波山に参上しました。
赤カブで早朝登頂は久しぶり、実に楽しい時間でしたね♪

冬の朝日は凛として実に気持ち良い。
普段の生活道路も少しだけ異なって見えますね。


今日のお供は、Ray-Ban Wayfarer RB2140F 改
偏光レンズ(ポラライズド:Ray-Ban P)仕様。
 

こちらも手放せない逸品となりましたね♪

筑波山の青看板はずっと変わりませんね。
何だかホッとするんですよねぇ・・・ハハハ。


RUN丸さんがいらっしゃっていました。
お友達のNBロドも!
車高短具合、タイヤのパツパツ具合、センス抜群で実にカッコいいな~!


  

RUN丸さんがお帰りになります。
また車で遊びましょうね~!


僕も帰りましょうかね。
その前にちょいと富士山を拝見。
この道も、吸い込まれていくような下り坂とその景色が、とてもお気に入りです。


近くの畑の風景も整然として実に綺麗。
ちょいと一枚、と、丁度クルマが通り過ぎましたね。


折角なのでZX-10も少しだけ。
ひっさしぶりに車庫から出動なのだ♪


何時もの道の駅は、暖かい一日を楽しもうと沢山のバイクが来られていましたね。


懐かしいCB、そしてドカは正に至宝のスーパースポーツですねぇ。
どちらも味が有って、お互い止められませんな(笑)。
 


明けて今年。
実は・・・ホンダ・モトコンポも欲しい病、に掛かってしまった・・・。

 *画像はWikiからの拝借です

赤カブに乗っけて、行った先でミニバイクに乗り散策、実に楽しそう。
・・・と妄想(爆)。
当時、CITYのトランクに乗る様に、ハンドルを折りたたみ式にして、
横置きにしてもガスが漏れない様バルブも付いていました。

 *画像はネットからの拝借です

加えて車両に傷をつけない様、余計な突起が無いよう箱型としました。
MOTO+COMPOはそんな意味から命名・・・何とも素敵♪

しかし、その前に、モトコンポが赤カブに乗るかどうかを検証なのだ。

取り敢えず模型を作る(笑)。
折りたたんだ外寸は、L:1,185 × D:240 × H540・・・小さいけど乗るかな?!


オープンにして助手席を前に出して・・・乗らねーよ!ザンネン・・・




ZX-4、10と比べるとこんなに小さいのになぁ・・・。
というよりか、赤カブの後席がオープン機構を組み込む為、室内長が極端に短い。
しょうがない、モトコンポは諦めるかぁ(爆)。


赤カブもひっさしぶりに外装を綺麗に。
オープンの命、ゴム類も全てアーマオイルで手入れなのだ。


ガスのキャップ内も綺麗にしないとね。


赤カブ、今年も大活躍の予定なり。

・・・しかし・・・大失敗をしてしまったのだ。
ZX-10、立ちごけ。
しかも良くない立ちごけをしてしまった為、上半身の左右外装に大被害😢
(ガードレールに干渉->左右に被害が及ぶ・・・)
年明け早々、1日掛けて補修をしました。

一番被害の大きかった左フロントカウル ミラー取り付け部。
スクリーンも含め、バリバリになってしまいました(悲しい・・・)。




何とか直しましたが、注意してみると少しひび割れが見えます。


ヤフオクで外装探さなきゃなぁ・・・。


とは言え、塞いでいるわけにもいかないのだ。
ZX-10の初乗りは、渡良瀬遊水地。
此処は季節毎に異なる姿を見せてくれる、大のお気に入りの場所なのだ。


水門間を結ぶ川沿いの道は何とも見晴らしが良く、天気も最高ですね。


エアグライダー基地の近く。
ゴルフの練習をされている方もいらっしゃいましたね。


すっかり初乗りを楽しみました。

・・・そういえば、赤GT-Rに乗ってない!
む~・・・まぁ、焦らず来週?再来週?!辺りに楽しみますかね♪


今年もクルマにバイクに、サングラスに時計にキャンプに探検にナイフに。
楽器もまた始めないとなぁ・・・ツーリングも行きたい。
そうだ!夏休みは、北海道中川町でヤマベ釣りをしないと♪



やりたい事が沢山ですが、取り敢えず明日から仕事頑張ります・・・ 💦
Posted at 2020/01/04 16:45:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 鯱 ZX-10 | 日記
2019年10月21日 イイね!

鯱 ZX-10 公道デビューだぜ♪ そして赤GT-Rは車高短へ♬

鯱 ZX-10 公道デビューだぜ♪ そして赤GT-Rは車高短へ♬
苦節半年?!以上(笑)。

教習所に通い、3ヵ月も掛かって免許取得。
車両の移動からようやく機が熟し、
名義変更、車検を取得するのだ♪





鯱と呼ばれるそのバイク、それはKawasaki ZX-10.。
'88に誕生した、今に続くZXの元祖、そして当時の世界最速バイク。
alt


愛称を持つバイクはそれほど多くありません。
例えば・・・ 
  後家造り:Kawasaki マッハ750SS(速すぎて旦那が××となり後家さんが増える)
  ウオーターバッファロー:スズキ750GT
  ・・・・・
ZX-10、堂々としたその巨体を、実は俊敏にヒラヒラと靡かせ走る。
その様を、”鯱”と表したものですが、実に素晴らしい、的を得たネーミングですね♪


土曜日は福島県南部浜通りの某所で仕事(爆)。
日曜日、ようやくZX-10を弄れます。
先ずは車検に先立ち、一応車両点検。
・・・すると・・・ムム、リヤブレーキを踏んでもランプが点灯しないですねぇ。
どうやら SW のストロークが不足しているみたいですね。
さくさくバックステップを外し、ストロークを調整して、これでバッチリですな。
alt 

マフラーは、SP TADAOのスーパーコンバット。
多分このままでも車検は通ると思うのですが、一応対策(笑)。


中にグラスウールを仕込みます。
 

<Before>                 <After>
 

対策効果バッチリ、アイドル状態で約8dBも下がりましたねぇ。
完璧だ(大笑)。

準備も完了し、ZX-10と4、そして手持ちの車両を並べてみました。
10と4は、やはりテイストはほぼ同じですね。
リヤは10はボリューミー、4はシングルシート化にも依りますが、大変スリム。




しかし・・・カワサキのHPでの部品検索を確認してみると、
既にZX-10はパーツ供給対象から外されていました。
4は未だ対象内なのになぁ・・・。
驚く事に、ZZR-1100(C型)も・・・、頼むよカワサキさん・・・。


折角なので少し赤GT-Rも手を入れよう。
車検対応?!で良い子ちゃんになった車高を調整・・・の前に、BATT充電(爆)。


足回りを弄っていきますが、キングピン上部のカバーが何処かに消えていました。
また修理しないとなぁ・・・。
 

何時もの通り、車検のステッカーは助手席側に。
何だかこれも止められないんですよねぇ(笑)。


そこそこ?!落ちた車高は大変お気に入りですな♪



明けて本日月曜日。
奇跡的に会社は公休日なので、このタイミングは絶対に外せないぜ♪

先ずは市役所に行って仮ナンバーを取得なのだ。


さくさく入手、10にインシュロックで取り付けます。
最早手慣れたものですねぇ。


栃木陸運事務局では、似た様な車台が来られていました。
懐かしい、そして素敵な個体。


CBR1100R、最早手の届かない存在となりましたね。


CBR750AERO。
独特のデザインは全く色褪せませんね。名車だと思います。


素晴らしい景観♪


中古新規の登録、加えて車検なので、またも書類を沢山記入しました。


ようやくラインに並びます。
僕の前には、HONDA CB400?!
旧い車台なので、結構苦労されていました。
 

あちこちハンコを押されて、合格!
今回は特に何も指摘も無く、ラインINからOUT迄、僅か15份程度でした。
ナンバーもようやく取り付きましたねぇ。
 

今回の車検費用は、重量税、ナンバー代、ライトのテスター、自賠責他で、
合計¥24,000- 位?!まだ勘定が抜けている?!様な気もしますが、
ユーザー車検でしたので、随分安く上がりました。


僕のZX-10は、前のオーナーが手塩に掛けて育ててきたワンオーナーの個体。
60,000㌔走っていますが、細かくあちこちメンテし、
随所に拘りのチューンアップされています。

<フロントブレーキ>
ブレンボが入っていますね。
非常に効きが良く、且つコントローラブル。4にも欲しいものです。


<サイドデカール>
フランス仕様の、”TOMCAT”。
トップガンでGPZ900Rをトム・クルーズがドライブしていたのは大変有名ですが、
その時の戦闘機の愛称が、”TOMCAT”。
これがフランス仕様に適用された、とは都市伝説?!(ではなく本当との事です)。


<マックレーンのバックステップとSP忠男のマフラー>
 

<リヤホイール>
ZZR-1100 C型を流用して、各部細かく調整してセットアップされたそれは、
太いタイヤを履け、コントロール性も穏やかになるとの事。
実は・・・フロントホイールもセットで準備されており、パーツとして頂いています。
その内、セットアップしようと思っています。


フロント・そしてリヤを改めて確認、どっちも止められませんなぁ(笑)。
 

実は・・・更に今日は活動が続きます。
ダチが入手した軽トラで、赤GT-RのホイールをGETしてくるのだ。


入手した逸品は、ADVAN RA3-DT。
しかも希少な黒-赤仕様。
 

TE37のタイヤが無くなったら、ADVANを履こうかな・・・楽しみですな♪

ZX-4は何時もの通り、テントに仕舞いましょう。
テントには、赤カブのホイールも収納。結構色々使えますね。


ZX-10は、車庫の奥深くに鎮座の図。


明日は、福島県南部浜通りに戻って仕事なので、今度は何時乗れるかなぁ。
赤カブは通勤に使いますので、赤GT-R、ZX-10、ZX-4を順番に乗って、
調子を崩さない様に維持して行かなきゃ、ですな♪

しかし、カミさん曰く
”あなたのお尻は1つしかなのよ!”
”GT-Rにマーチにバイク2台で、4台も一体何時乗るの?!”
”私が乗れるのは1台も無いんだけど・・・JUKEだけなんだけど”

一方で次女は。
”大学に入ったらバイクの免許も取ってMT免許も取るから!”
”飽きたらクルマかバイク頂戴”
・・・その前に、早く大学に入ってくれ!・・・浪人生だし(爆)。


しかし、相ですなぁ・・・しょうがないよね。
クルマとバイク、やっぱり止められませんな♪
Posted at 2019/10/21 22:45:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 鯱 ZX-10 | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
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2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

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カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
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Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
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-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

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