• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

赤GT-R 某所に行かなくて良い日曜日は、のんびり筑波山で♪

赤GT-R 某所に行かなくて良い日曜日は、のんびり筑波山で♪色々とあったここ数カ月。
土日は某所(=会社?!)に出動の日々。


・・・とにもかくにも、何とか乗り切りました・・・。

天気の良くて、某所に行かなくても良い日曜日は、
やっぱり筑波山でのんびり過ごさなきゃね♪



休日の朝は強烈に早い(笑)。
真っ暗な中、いそいそと準備して、静かに出動・・・って無理??!(大笑)。


朝焼けが実に綺麗。
寒いですが、やっぱりこの季節の凛とした空気は好きですね。


何時もの通り東側から筑波山を登って行きます。
朝日を浴びた紅葉がメチャメチャ綺麗ですなぁ・・・♪


この澄んだ空気のお陰で、遠く富士山が望めます。
関東平野を見下ろし、そして遥か静岡迄見通せるこの場所は、とってもお気に入り。
暫し景色を楽しんでしまいました。


何時もの通り、筑波パープルラインを堪能。
2週間ぶりの赤GT-Rですが、全く違和感無く、そしてのんびり走っても実に楽しい♪
既に累計20年位乗っているので、挙動やステアリングの感覚等々、手に取る様に解ります。


朝日峠迄行ってUターン、子授けP迄戻ってきました。
皆さんお揃いですね~!
お早うございま~す♪


白・赤・白・赤の並びは実に目出度い(笑)。
まーしゃR32さん号を先頭に、僕の赤GT-R、ひろけん32Rさん号、ミッドナイトぱ~さんのNSX。
見事に90年代の車両が揃っていますね。

RUN丸さんも来られました。
冬のオープンってメチャメチャ気持ち良いんですよね~!


BLUEぜっとんさんのZ32とミッドナイトぱ~さんNSX。
90年代を代表する2台ですね。


リトラクタブルライトはスーパーカー世代としては堪りませんねぇ。
ライトを開けてもNSXは実にカッコ良い♪


何時も来られるBMW 135i M。
筑波を始め、サーキットを走っているその姿は、まるで低く構えた肉食動物の様相。
車高はメチャ低く、4ドアなのにリヤにはゲージが組まれている本気仕様。



段々暖かくなってきましたねぇ。
朝日峠に移動してまた皆さんと歓談。

おっと、S.silverRさん、お早うございま~す!


shintaro@さんとひろけん32Rさんも走りを楽しまれて戻ってきました。


いや~しかし・・・走っている車体をキッチリ写すのは難しいですねぇ・・・。
構図やピンもイマイチ・・・まだまだ修行が足りませんなぁ(爆)。


ご厚意でミッドナイトぱ~さんのNSXの助手席に乗せて頂きました。
リヤから聞こえる乾いたV6 C30AのENG音、そして軽く、低く構えた剛性の高い車体は
ビタッと路面に吸いついた様なコーナリング、そして車両感覚も掴みやすい、
低いながらも広く開けた視界・・・32Rとは全く正反対の感覚ですね。
横に乗っていても実に楽しいですねぇ♪


ミッドナイトぱ~さん、有難うございました♪


イマジンRさんも来られました。
何時もながら光り輝いていましたねぇ・・・すげぇ・・・。


hama☆さん、お山でお会いするのはメチャメチャ久しぶりでしたね!
コーティングされた車体、そしてホイール・・・ビッカビカ♪
ステッカーが増えている事、チェックしてましたよ~(笑)。


hama☆さんのお隣に停まっていたのはシトロエンSAXO 16V。
プジョー106 16SとENGが同じとは、全然知りませんでした。
OZホイールがとてもよく似合っています。


屋根をカラーリングされていましたね・・・素直にカッコ良いと思える、実に素敵なセンス。


久しぶりにお会いしたtaku_bcnr33さん。
ENG仕上がったんですね・・・メチャ迫力のあるENG音でしたよ♪
外観も実に綺麗。




すみ。。さんの34R・・・相変わらずスゲー綺麗・・・。
お久しぶりで~す!


@tomosanさんは代車の三菱 パジェロミニで登頂。
良いですねぇ・・・僕も林道を走ってみたいものです。


天気が良く、寒さを感じさせない今日。
沢山の素敵なクルマ、そしてみんなでワイワイと楽しく過ごす時間は実に癒されますね。




今日は某所(=会社!?)に行かなくても良いので(爆)、
皆さんと昼食なのだ・・・いや~・・・メッチャメチャ久しぶり♪
勿論行く先は、何時ものやすらぎ亭。


普通の食堂の駐車場がRで一杯の図(笑)。


頂いたのは、”豚ホルモン定食 ごはん大盛り”。
今日はチョモランマは勘弁してやろう・・・ってS.silverRさんはチョモランマでしたね。
軽く食べていて、流石ですぜ。



楽しく時を過ごした後は、しょうがない、解散しましょう。
僕はもう一度お山に登ってちょいとトイレ休憩、そして帰宅しました。
家の近くで1枚パチリ。


帰ってきてから、ちょいとウエスで埃を落として。
毛バタキ・・・購入しようかなぁ・・・。
皆さん使っている事を今日聞いて、手に入れたくなりましたよ~。
でも、赤バンの改造が先か?!(笑)。



実に楽しい、そしてのんびりした一日を過ごせました。
しょうがない、冬休み迄、もう少し頑張るかぁ・・・。
Posted at 2016/12/11 18:14:11 | コメント(19) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2016年11月13日 イイね!

赤GT-R ようやく復活♪ のんびり過ごす時間は実に楽しいですな♪♯♭

赤GT-R ようやく復活♪ のんびり過ごす時間は実に楽しいですな♪♯♭再びDに出張となっていた赤GT-R・・・。
今年は6ヵ月?!位Dに出張していたような(爆)。

”直りましたよ~”とDから嬉しい電話。
これは某所(=会社?!)に行く前、
朝イチ!に受け取りに行かないとね♪




土曜日の朝。
今回代車で借りたのは、ティーダの4ドアセダン。
乗り心地も良く、静かで快適、最高の通勤スペシャルですなぁ。
インチキ赤バンとは大違い(笑)。


赤GT-Rは、何時ものDで佇んでいましたね。
正面にはマイチェン後のZ34。こちらもカッコ良いですなぁ。


Dでは何時もの通り、下屋下&ボディカバーで保管してくれていました。
実に有り難い事です。

今回は、アチコチ壊れた今年前半の経験を生かして?!
12ヵ月点検に出しました。
・・・が、フロント左ドライブシャフトブーツ裂けが判明、そのまま修理と相成りました。

う~む・・・またも諭吉さんが何枚もお出掛け・・・。
もう壊れないでくれよ~・・・頼むぜ赤GT-R!



ここのD、流石本社工場です。
余り見ないクルマも結構入庫していますね。

今回は、久しぶりに見るD21テラノ AJ Ver(オーテック バージョン)、二桁ナンバーですね。
今見ても端正な出で立ち、素直にカッコ良いと思えるデザイン。



Dから赤GT-Rを受け取って、遠回りして某所(=会社?!)へ出勤中の図(笑)。
のんびり走っても、ホント楽しいなぁ・・・。


その後は、しょうがない、某所で頑張りました(爆)。


明けて今日。
やっぱり赤GT-Rに乗りたくて乗りたくて(笑)。
これは筑波山に出動だぜ♪


朝焼けが実に綺麗。
今日も暖かくて良い一日になるかな。


やっぱり赤GT-Rからの眺めは最高ですな♪
ゆっくり走っても味わい深いENGの振動、そして音、しっとりとしたハンドリング、
ブレーキのフィーリング・・・その懐の深さは、20年乗っても全く飽きません。


筑波山に向かう道すがら、電信柱が何とも目を惹く綺麗な道。


何時もよりのんびりのんびり、向かった先は朝日峠駐車場。
朝は結構冷えますが、空は青く高く、少しずつ紅葉が始まった山は、
凛としていますね。


みん友さんの、まーしゃR32さん。
お早うございま~す!


ワンオーナー、そして10年の時を経て、数年前再び走りだした32Rは、
当時物のパナスポーツのアルミ・・・何とも懐かしいのですが、その存在感は不変ですね。


何と!実走22,000㌔余り、そしてタイベルは18,000㌔余りで交換。
すげぇ・・・。
 

shintaro@さんも登ってこられました。
相変わらずメッチャメチャ綺麗・・・。


噂のブレーキも拝見させて貰いました。
フロントのシルバーキャリパーが、何とも凄味を感じさせますねぇ・・・。
リヤを塗る時はシルバーは如何でしょう。
素直にカッコ良いです。

<FR>                    <RR>
 

何時もの常連さんも登ってこられました。
すっかりサーキット専用となったBMW Z3 1.9。
ゲージが組まれ、助手席は取っ払われ・・・。
本気仕様のクルマは、何時もオーラを感じますね。


おっと、shintaro@さんがご帰宅されます。
また遊びましょうね~♪




まーしゃ32Rさんもお帰りになるとの事、僕もそろそろ某所(=会社?!)に
行かなきゃ(爆)。


のんびり筑波山のワインディングを楽しんで。


土曜日、日曜日とも、スピードは全然出さず、ゆったり味わいながら走りました。
何ともリラックスした、楽しいドライブのひと時。

しょうがない、ガスを入れて、ちょっとエアも見てみるかなぁ・・・、
・・・と思っていたら?!
何と右前のエアバルブ、キャップのゴムが噛み込んでエアを入れられない・・・(爆)。


一番細い六角レンチでホジホジと・・・何とか取れた!
いやぁ・・・こんなデカイゴム、熱で溶けて入り込んだんですかね・・・。
時々、しっかり点検しないと、ですねぇ。



某所での闘いも済んで今日も一日終了。
久しぶりに、車庫にZX-4と赤GT-Rが収まるの図。
やっぱり良いなぁ。


来週辺りは赤バンのオーディオを弄らなきゃなぁ。
ZX-4のガス漏れも直さないとならないし、その前に洗車もしなきゃ、だし。

・・・早くまた土日が来ないかなぁ(笑)。
Posted at 2016/11/13 21:49:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2016年10月10日 イイね!

赤バンはプチ・プチカスタム♪ そして赤GT-Rで久しぶりの筑波山は実に楽しいですな♪♪

赤バンはプチ・プチカスタム♪ そして赤GT-Rで久しぶりの筑波山は実に楽しいですな♪♪珍しく3連休なこの休日。
(普段は祝日でも出勤なのです)

赤バンをちとカスタムして、そして行楽日和!となる
今日、月曜日は筑波山へ出動なのだ♪




愛車は何時もイエローのヘッドライト、ポジションもイエローバルブ、そしてウインカーは当然ポジション化が定番。
勿論赤GT-Rは、ずっとその仕様。
赤バンも、先ずはその仕様にしないと、何だか落ち着かないのだ(笑)。
(赤JUKEはカミさん号なので、めんどくさくてポジションのみイエロー化(大笑))

曇りがちな日曜日。
取り合えずフロント廻りをバラした赤バン。
ボンネットが無いクルマ・・・というのも初めての経験ですねぇ。


取り付ける部品とヘッドライト。
ちょいと傷が有るので、ピカールでピッカピカに磨いて・・・最早変態?!ですな。


ウインカーポジション化の為には、配線を車内に引き込む必要が有りますが、
赤バンはバックパネルに隙間が無く、また、手軽に引き込むにはバンパーを外す必要が有りそう。
流石にそれは手間なので、外気導入ダクトに穴を明けて対処するのだ。

使用するドリルは・・・購入後25年!多分本体は30年以上経っている年季の入ったもの。
札幌で購入して帰栃の際、バックに入れて飛行機に乗ろうとしたら、何ですかこれ?と
職質?!を受けた逸品(笑)。


サックリとダクトに穴を明けて・・・全く躊躇無し、ですな。


ウインカーをポジション化するには結構面倒くさい配線処理が必要。
後で戻せるように、全てカプラー処理をして・・・めんどくさ~・・・。


グリルの中をグルッと配線。
落ちたり音がしないように、ビニールテープ&タイラップで入念に処理。


取り合えず点灯試験、OK♪
本当はH18以降のクルマにはイエローは・・・なのですが(赤バンはH20式)、
でも、やっぱりヘッドライト&ポジションはイエロー、そしてウインカーはポジション化♪これじゃないとね。



明けて3連休目の今日、月曜日。
行楽日和!となる予定?!の今日は、ひっさしぶりに筑波山に出動なのだ。
赤バンをどけて、いそいそと赤GT-Rを出して♪


今日は何時もの通り東側から上がっていきます。
久しぶりで楽しみだな~。


朝日峠Pでは、ひろけん32Rさんが。
お久しぶりで~す♪


ひろけん32Rさん号のリヤスピーカーは、BOSE1020に仕様変更!
いやぁ、良い音していました・・・。


赤バンにもBOSEを入れたいなぁ・・・でも、騒音で音が聞き分けられない可能性もあるかな(笑)。

GT-Rの皆さんも来られて楽しく時を過ごしていると・・・うおっと!スーパーカーが♪


フェラーリ458イタリア。
すげぇカッコ良い・・・写真で見るのと実物は大違いですねぇ・・・。
写真ではリヤのボリュームが大きい感じがしましたが、実物は実に流麗な均整の取れたプロポーション。
流石ピニンファリーナ・デザイン。


 

カーボンブレーキ、モノブロックブレンボ8ポット、そしてホイールは20inch。
すげぇ迫力ですな。
タイヤはブリジストン・ポテンザ。


左ミラーの下にはスイッチが有りますが、オーナー曰く、”謎です”との事・・・。
ドアロック解除?!SWなのかなぁ。


たっぷりスーパーカーを拝見させて頂きました。
有難うございました♪

朝日峠Pは、段々とクルマも増えてきましたね。
のんびりした時間が過ぎていきます。




てつ@703234さんとお喋りしていると・・・”32ってキーシリンダーの照明って有りますよね?”
・・・有りましたっけ・・・???
他の32乗り皆さんに聞いてみても・・・???はて???

しみじみ見てみると・・・おぉ!あった!!


20年も32Rに乗っていますが、初めて知りましたねぇ(爆)。
でも、何故かスモールランプONの時に照明が点灯するみたいです。

・・・普通、ドアSW ONの時等に光らないと余り意味が無いような・・・?!
でもびっくりしましたねぇ・・・てつさん、有難うございました♪

そろそろ帰ろうかなぁ・・・と思ってENGを掛けたその様、素敵なクルマが♪
実に良い色、そして珍しいタルガトップのNSX。


中期型の赤いNSXを後期型の純正色に塗り替えたとの事です。
何とも味わいのある、紫に近い色味のこの色は、とても品が有りますね。

しょうがない、帰ろうかな。
筑波山のワインディングをのんびりと。
ゆっくり走っても本当に楽しい道ですな。


色々なクルマに会えた3連休最終日。
実は、一番のクルマはこれ、マツダT2000。


4気筒1985CC、所謂オート3輪。
この車両は、マフラーはフルステン?!に換装され、外観もビッカビカ。
実に存在感があり、そして目を惹きますね。
思わずUターンをして写真を撮りましたねぇ。


ようやく帰宅の図。
赤バンを避けて赤GT-Rは車庫に鎮座。
赤バンは、車内虫干し!の為、暫くフルオープンにしました(笑)。



しょうがない、明日からまた赤バンで会社に行って頑張るかぁ・・・。
Posted at 2016/10/10 20:47:17 | コメント(16) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2016年07月31日 イイね!

赤GT-R 今週も筑波山へ♯♭ 素敵なクルマに出会えて実に楽しいですね♪♪

赤GT-R 今週も筑波山へ♯♭ 素敵なクルマに出会えて実に楽しいですね♪♪天気が悪くなる予報だった日曜日。

朝起きると・・・ピーカンじゃん!
これは筑波山に行かないとね♪






だいぶ成長した稲は、一面とても綺麗な緑色。
実に清々しいですなぁ。


何時もの直線も久しぶり♪


う~ん・・・今日はコンデジを持ってきましたが、ちょっと失敗ですね(爆)。

朝日峠駐車場では、何時もの皆さんがいらっしゃっていましたね。
お早うございま~す♪


エリーゼ フェーズ1の試乗を終えたRUN丸さん。
いやぁ、ニッコニコ!ですねぇ・・・こっちまで幸せな気持ちになりました。


今日は・・・実に素敵なクルマに会えました。
ロータス・ヨーロッパと、ロータス・エスプリ Sr.1。


ペッタンコの車高、そして小さな体躯。
でも存在感抜群。

 

拘りのENGルームはビッカビカ!
しかもドライブシャフトやアーム類はメッキ塗装・・・すげぇ・・・。
 

室内は実に狭い・・・身体の固い僕はちょっと乗れそうに有りません(爆)。
ウインドウには、導風の為のカーボンパーツが♪
 

ロータス・エスプリ Sr.1は、エッジの効いたデザインに凄く惹かれますね。
 

エンブレムは、何とも雰囲気が有って、さり気無くとも、実にカッコ良い。
 

室内は、意外と広い感じがしますね。これだと乗れるかなぁ(笑)。
ミドに積まれたENGは、運転席とガラスで仕切られています。
 

いやぁ、素晴らしい2台、拝見させて頂いて有難うございました。


朝日峠P前の直線は何時もながら気持ち良い。


今日は遠くまで見渡す事が出来ました。
牛久の大仏が、すっくと立っていますね。


うおっと!山源商店さんと、shintaro@さんが来られましたね。
お早うございま~す♪


山源商店さんは、内装赤黒Ver仕様。
嘗て僕も乗っていて、実に懐かしく、そして興味を惹かれます。
素直にカッコ良いですね。


shintaro@さんは、間髪入れずワインディングを楽しみに行かれましたね。
32R、カッコ良いな~・・・って自分でも持っているのにガン見しちゃうのは何故?(笑)。


僕も子授けPへ移動。
皆さんと日陰でのんびり♪
いや~、実に楽しい時間ですねぇ。


何時も気になっていたFC3S。
スゲーキマっているブリフェン。


すずきひ@023さんがお帰りになります。
また楽しく遊びましょうね~♪


子授けPでは、ワーゲンバスで無線を楽しんでいらっしゃる方も。
実に良い雰囲気ですね。


一旦朝日峠Pへ。
shintaro@さんとラブラブランデブーは実に楽しい♪


何時もの皆さんとワイワイ♪
32R~33R~34R並びは、やっぱりテイストが結構異なって興味深いですねぇ。


ワンオーナー、二桁ナンバー、且つ兄弟でのられている32R。
前期と後期でヘッドライトの雰囲気が全然異なりますねぇ。
(左:前期 右:後期)
 

個人的には、前期型の方が好きですね。
1号機ガンメタ号も前期型でしたし。
でも、ヘッドライトが暗いんだよなぁ(爆)。

おっと!
ロータス・エスプリ Sr.1の方がワインディングを楽しみに出動されました。
絵になりますねぇ走っている姿も。



残念ながら僕はここで離脱。
また某所(=会社?!)出動要なのでした(爆)。
でも・・・ちょいと気になる事が有ったので、少し家でゴニョゴニョ(笑)。

気になる事とは・・・タービンを変えた後、
ブーストがオーバーシュートで1.0㌔、ゆっくり踏んで0.8㌔からじわじわ上がって0.9㌔。
ちとブーストの上がり方が遅い感じ。
だから、というのも有りますが、少しブーストを調整したい。

僕はソレノイドバルブのIN側にあるオリフィスの径でブースト調整をしています。
先ずはオリフィスを抜いて。


今入っているオリフィスの径を再確認。
φ2.5、ですね。
実は、きっちりと測る為に、ノギスの先端をディスクグラインダーで成形しているのだ。


計測機器に手を加えるのは本来ご法度。
でも百分台を測る訳ではないし、まぁ良いかと(笑)。

幾つか径を調整したオリフィスの数々。
同じノーマルタービンに交換したのですが、若干特性が異なっているのかなぁ。
今回はφ2.8mmを入れて暫く様子を見るのだ。


ブーストは、オーバーシュート1.1㌔、ゆっくり踏んで1.0㌔。
+0.1㌔オーバーの設定ですが、ブーストの上がるスピードといい、
パワー感といい、そもそも加速感、そしてスピードが全然違うぜ♪


冬だと+0.1㌔、かな。
ちょっと高めですが、取り合えずこれで暫く過ごすかな♪

30分ほど家でゴニョゴニョして、しょうがない、某所(=会社)へ行くか(爆)。


闘い済んで日が暮れて。
今日ものんびり楽しく過ごしました。


来週は・・・帰省に向けてZX-4に手を入れるかなぁ。

チェーンも給油して、各部の点検をして・・・。
途中で止まると洒落にならないし、気合を入れて確認だぜ♪
Posted at 2016/07/31 20:47:50 | コメント(20) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2016年07月24日 イイね!

赤GT-R ようやく復活♪♪ しかし今年は色々と壊れますな(爆)

赤GT-R ようやく復活♪♪ しかし今年は色々と壊れますな(爆)GT-R仲間の皆さんとの
楽しい楽しい遠足から早1ヵ月。

Dから”直りましたよ~!”の嬉しい電話。
金曜日は雨。
仕事も沢山。

・・・そんなの関係無いぜ(笑)。

全てを放り出して?!Dに向かいました。
ビッカビカに磨かれた赤GT-Rは、無情にも雨の中で待っていましたが、
いや~・・・実に嬉しいですなぁ♪


Dでは、何時もの通り、屋根下+ボディカバーで保管してくれていました。
感謝・感謝ですね。


今回は・・・幸いな事に手持ちの中古タービン交換のみで済みました・・・セーフ!(笑)
只、Dで整備する際、場所を確保する為、エアコンの配管を一部取り外しをした為、
フロンR12再充填という余計なものまで付いてきました(爆)。


取り外したタービンを観察。
インテーク側、エキゾースト側共に、ブレードとハウジングの干渉は有りませんね。
良かった~・・・。
 

しかし・・・1基はシャフトのガタが約1mm!!
もう1基は、ベアリングが非常に重くなっており、殆ど焼き付き寸前でしたね。


トラブルの前は、"キーン・・・!”と甲高い音が常にしていましたが、
乗せ換え後は、”ヒューン・・・!”と通常の?!タービン音になりました。

いやぁしかし、ホントENGとか触媒とかに影響が及ばなくて良かったです。

しかし今年は色々と有ります。
  1~2月:ミッション脱落、クラッチブースター関係修理
  3月   :サイドステップガリ傷修正・再塗装
  6~7月:タービン交換
総額は・・・思い出したくないですな(笑)。

7か月の内、半分はDに居ましたねぇ。
Dの方も、”5月以外、全ての月、うちにありましたね”とおっしゃっていました(爆)。
(4月:オイル交換等で入庫)

もう壊れないでくれよ~・・・・!
頼むぜ赤GT-R。


明けて天気が良くなる日曜日。
これは筑波山に出掛けないとね♪
遠くに筑波山が望めます(画面右 二つの峰を持つのが筑波山)


麓の田んぼは、精緻に手入れされており、筑波山の姿と相まって実に美しい。


風返し峠~子授けP~朝日峠Pを通り越し、パープルライン入口に来ると・・・hama☆さん!
お早うございま~す♪




暫し楽しいクルマ談義をして、朝日峠Pに下ります。
そこにはひろけん32Rさん、そして初めてお会いするR31GTS-Rの方がいらっしゃいました。


このGTS-R・・・なんと33用のRB25を搭載、そしてエキマニはRB20DET-Rのステン純正を
そのまま使用しているという、オーナー拘りの1台。
インマニにある”RB20DET-R”のエンブレムも、しっかり”RB25DET-R”にモディファイされていました。
 



この他にも色々と拘りのカスタムがされており、素晴らしい愛情を受けたGTS-Rでした。
拝見させて頂き、有難うござました。


R&BEATさんのミニも初めてです。
COOPER S、1.6㍑ENGにスーパーチャージャーが搭載され163PS!初めて知りました。


とても雰囲気のあるコクピット。
何よりオープン、とても解放感が有りますねぇ。


風の巻き込み防止ボードは後部座席上に付くんですね。4人同乗の際は取り外し要とか。
純正のマットも、円形のデザインと形状がとても面白いですね。
 

うおっと、ひろけん32Rさんが帰られるとの事、また遊びましょうね~♪


BLUEぜっとんさんも登ってこられました。


山源商店さんの赤黒ターボC。
何時もながらビッカビカ!
僕も嘗て全く同仕様(内装:赤黒、アルミ:ゴールドメッシュ)に乗っていたので、
何時もガン見しちゃいますね(笑)。


疾走する山源商店さん号。
またお会いしましょうね~♪


水戸の野良猫さんも来られましたね・・・何時もながら凄い迫力です。


朝日に当たるブルーのボディ。バーフェンが大迫力。


ノーマルのメーターが一つも無い、何ともスパルタンなコクピット。
スピードメーターは、非常に珍しいSTACK製。
初めて拝見しました。


ビタローニのミラー。造形美、ですね。
32Rに似合うかなぁ・・・非常に惹かれます。


水戸の野良猫さん号はRB26搭載の素敵な仕様♪
パワトラは、Z33輸出仕様が流用出来るとの事、信頼性も高く価格も安いみたいですね。
これまた勉強になりました。


ENGルームに鎮座する照明。
何だか懐かしいですね。


ワイパーは立てた状態で固定。
これは高速で走った際、ブレードがバタ付くのを防ぐ為、だそうです。
これまた初めて知りました・・・Zやハコスカならではのこの姿、絵になりますよね。


とうふ屋@オヤジさん号。
お久しぶりで~す!
相変わらずビッカビカの外観、そして迫力のある姿は、見惚れますねぇ♪



今日の朝日峠Pは珍しくクルマも少なく、のんびり過ごしちゃいましたね。
天気も良く、風も無く最高♪


でしたが・・・僕はちょいと野暮用(=会社!?)なので途中離脱・・・。
また皆さん遊びましょうね~!


・・・と、帰る様にS.silverRさんが!
朝日峠P~子授けPまでランデブー、そして暫し談笑・・・短い時間でしたが、楽しかったですね♪



しょうがない、野暮用を済ませるか。
何時もの通り、麓のセイコーマートで一杯(笑)。
今日は、北海道では非常にポピュラーなリボン・ナポリンを♪
こっちだと誰も知らないんですよねぇ・・・って当たり前ですね(笑)。


ちょいと赤GT-Rの様子もチェック。
ブーストもしっかり設定の1㌔掛っており、一安心。
これで完治かな。


しかし、雨の日も風の日も、通勤の為稼働している赤GT-R。
超 安い日産の軽を探して足グルマにしようかなぁ…。
でも、中々無いんですよね。
もう雨の日に乗るのは嫌だなぁ。

重い足取りで某所に向かっている最中、素敵なクルマに会えましたね。
20ソアラ・ツインターボ。
何とも大迫力の叩き出しフェンダー!



闘い済んで日が暮れて。
今日も一日が終わりますね。



夏休みまでもう少し。
しょうがない、また頑張るかな(笑)。
Posted at 2016/07/24 17:08:15 | コメント(26) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation