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2023年05月03日 イイね!

【ZX-4】リベンジツーだぜ♪奇跡の並び?!実に楽しいですな😊

【ZX-4】リベンジツーだぜ♪奇跡の並び?!実に楽しいですな😊バイクの中でも大変マイナーなZX-4。

最早日本中に何台現存するやら・・・😅

その貴重?!な実走ZX-4の2台、
奇跡の並びが起きました😊




それは昨年11月12日。
横浜のZX-4乗りのダチと、2台並べるぜ!と張り切っていたのですが・・・
何と、ダチの4、トラブル(燃料ポンプソレノイド端子外れ)で途中離脱。
GWで愛知県岡崎→栃木に戻ってきたので、今回はそのリベンジなのだ😊

いそいそと7時に出掛けます。
いや今日も天気が良いですな。
浮世(仕事)を忘れて楽しまなきゃね。


新国道4号線を南下。
流石北関東のアウトバーンの異名の通り、実に快適なドライブ。


待ち合わせは圏央道狭山日高IC近くのファミリーマート8:30。
ちょいと遅れて・・・おー!お久しぶりですな😊
ついに奇跡が起きました👍


ダチの4、遥か昔?!の学生時代に乗っていた車両、庭でヘロヘロになっていたのを
自らレストア、路上復帰させたのです。
書類も紛失したので、新たにオクで書付フレームを手に入れて、という所業。
すげぇなぁ・・・。
 

ハンドル周りは・・・携帯にドラレコにETCに各種モニターに・・・これまたすげぇ。
フロントにもモニターカメラ、そしてサイドにはスライダー迄自分で工夫し設置。
 

ノーマルのリヤ周りを見るには大変久しぶり。
ボリューム感があってこれはこれで完成されていますね。
しかし・・・シングルシート仕様と全く異なる味わい。


早速2台で楽しいツーリング。
ナビのない僕はリヤからくっついて。
同じ車両2台並べての走行は、ワクワクが止まりませんねぇ😊

着いた場所は、昭和の香りがする魅力的な、武蔵野うどんが名物の平九郎茶屋。
ここ、朝9時開店、365日営業という凄い所。
山を楽しまれる方も多々いらっしゃるみたいですね。
 

駐車場からは、遠く富士山も望めましたねぇ😊
山深いここは、とても素晴らしい景色。
 

うどんをのんびり頂いて、お互いの近況も話て・・・すっかり根が生えちゃいました😅
いやホント楽しいひと時でした♪

横浜に帰るダチとは道の途中でお別れ。
またランデブーしましょうぜ♪

僕はちとアチコチふらふらしてから帰ろうかな。
魅力的なワインディング、そして風景多々。
 



アチコチに草ヒロも・・・是非再生して路上復帰出来ると良いなぁ・・・。
 

 

折角なので群馬県太田市をぐるっと廻って。
街の中には突然地下水調査棟が・・・いやこれも魅力的。
現在も稼働しているみたいですね。


太田市には、スバルの工場が沢山あります。
昔本社所在地だった、群馬製作所本工場も覗いて。


門扉の名盤は、今でも富士重工なんですね。
やっぱりこっちの方がしっくりくるなぁ・・・😅
住所はスバル町1-1。


正面から見える建物もとても重厚で魅力がありますね。


いかんいかん、栃木に帰らないとね😅
途中、廃墟となった給水塔や利根川に掛かる福猿橋も拝見し。
 

渡良瀬遊水地は外せませんね。
ここはとても気持ちの良い場所。
バイク乗りも沢山ドライブを楽しんでいました。


GWも後半に差し掛かりましたが、まだまだ楽しむぞ!
お~♪
Posted at 2023/05/03 08:33:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2022年11月13日 イイね!

【ZX-4】幻のダブル4ツーリング😅 次回が楽しみ

【ZX-4】幻のダブル4ツーリング😅 次回が楽しみ神奈川のZX-4乗りのダチ、さすらいのエンジニアさん。
相当数?!の年月を経て、ついに路上復帰!

予てからその節はダブル4でツーリングを、と計画していましたが、
いよいよその時がやってきました♪

行く先は埼玉県飯能市の平九郎茶屋。
何と365日朝9:00より営業、武蔵野うどんを頂ける所。
うどん大好き、いや~楽しみ楽しみ♪

待ち合わせは高速IC近くのファミマ。
朝6時前に出動して、あっという間に国道新4号線 道の駅ごかへ。
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さくさくと目的地を目指し走っていると電話が鳴りました。
”ごめん、4止まっちゃってレッカー頼んだ・・・”とはさすらいのエンジニアさん・・・。
何と、燃料ポンプ(大陸製)が死亡、高速道路で停止したとの事。
事故に繋がらなくて良かったですよ本当に。
やっぱり機能部品は純正じゃないと・・・😅

さすらいのエンジニアさんのブログです。
さすらいのエンジニアさん@みんカラブログ

どうしようかなぁ、このまま戻るのも残念なので、一人で平九郎茶屋を目指します。
茶屋があるのは、相当な山の中・・・。
平九郎茶屋@Google map

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道中、何と珍しい事に廃墟となった高圧鉄塔が!
いや~、初めて見ました。何とも素敵。
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ようやくたどり着いた平九郎茶屋は、昭和感満載の食堂、でしたね。
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頂いたうどんは正に武蔵野。
少し硬くコシがある歯ごたえは、非常に好み。
そして出汁の効いたスープが何とも染みる・・・。
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いかんいかん、全部飲み干しそうになりました😅
ダイエットしているから控えないとね😊

すっかり堪能した後は帰宅がてら少し散歩。
大正5年に着工された、石積みの巨大な砂防施設、七重川砂防堰堤群。
林道の途中に突然現れる精緻な人工物は、過去の土木技術の高さを感じられます。
七重川砂防堰堤群@Google map

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山を下っていると、これも突然現れた大きな2本の銀杏の木。
綺麗に色づいていて、思わず写真を一枚。
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下りた街は寄居町。
これは、国内最後の自動車生産工場=ホンダ寄居工場を見ないとね!
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完成車工場ですから非常に広い敷地を確保していました。
本当はアチコチ見たかったのですが、不審者?!で捕まりそうなので控えました😅
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ホンダ寄居工場の通勤の為に設置された”ホンダ寄居前”=正式名称はみなみ寄居駅。
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駅前は・・・流石通勤専用駅・・・何もないですなぁ😅
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駅からはダイレクトに工場に繋がっています。
本当は入って工場見学したいが・・・これまた不審者?!😅
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しょうがない、自宅に向かいましょう。
途中、非常に味のある秩父鉄道 大麻生(おおあそう)駅へ立ち寄り。
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明治34年開業、今年の3月に無人駅となったみたいですね。
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暫く待っていると・・・ラッピング車両が来ました。
いや~・・・これは凝っているなぁ・・・♪
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良いものを見せて貰えました♪

更に、利根川河口堰にも寄って。
ここは工事中でイマイチ・・・魚道も観察しましたが、残念ながら鮭の遡上は見られず😅
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あっという間に、何時もの道の駅しもつけ迄来ました。
近くの新4号を跨ぐ高架橋で一枚。
だいぶ旅行者も増え、土日の車両台数も増えてきましたね。
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道の駅では、何とも味のあるカフェレーサーが。
これ、カワサキ エストレヤなんですよねぇ・・・カッコいい!
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エストレヤ乗りの長女に話をすると、何時かこんな風にしたいんだよね、と♪
早くやろうぜ😊

バイクを眺めながら暫しのんびり。
良い時間ですね。
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夏休み、ZX-10で北海道帰省以来、ようやくバイクに乗りました。
やっぱりバイクは楽しいですねぇ♪
また乗らなきゃね😊
Posted at 2022/11/13 13:02:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2021年10月09日 イイね!

ZX-4 復活?!意を決してヘッドガスケット交換♪取り敢えず大丈夫そうですな😊

ZX-4 復活?!意を決してヘッドガスケット交換♪取り敢えず大丈夫そうですな😊夏休みより以前からお漏らししていたZX-4。

サーモスタットやウオーターポンプ、ファンスイッチ、
ラジエターキャップ交換や、水系配管詰まり確認、
ラジエター洗浄等々、ありとあらゆる所に
手を入れましたが、それでもお漏らしが止まらず⤵





残りの要因は・・・???

夏休みに手を入れていた際、クーラント供給時、何時まで経ってもエアが抜けず、と
いう現象が有りました。
この症状は・・・色々調べるとやはりガスケット抜けの疑いが濃厚。

・・・う~む・・・意を決して、ヘッドを降ろすか・・・。

重い腰を上げた1ヵ月前。
ようやくストリップし、バラし始めました。


ヘッドを降ろすには、周辺の部品を全て外さねばなりません。
いやぁ、結構大変・・・😅


パルシングカバーを外し、4番ピストンの圧縮上死点を出しました。
バルタイが狂っちゃうので、以後は回転厳禁!ですね。


カム関係を外していきますが、その前にシックネスゲージを使って
バルブクリアランスを測っておかないとね。
ZX-4のENGは直動式なので、あとから適正なシムを入れていく必要がありますからね。
 

バルブクリアランスは取り敢えず段ボールに記入。
む~・・・結構規格外、だなぁ・・・😅

ここでようやくカムが外せます。
プロフィール面は虫食い等も無く、非常に綺麗な状態でしたね😊
ZX系のENGは此処が弱かったりするので、ホッと一息。


いよいよヘッドを降ろしていきます。
一人での作業・・・工夫しながらヘッド面にキズを付けない様に慎重に慎重に😅
 

いやぁ、何とか無事に降ろす事が出来ました。
燃焼室は結構カーボンが付いていますねぇ😅
カーボン除去剤を使って綺麗に綺麗に。
合わせてヘッド合わせ面もオイルストーンで磨きます😊


ブロックの合わせ面も綺麗にしないとね。
ピストンにはそれなりにカーボンが付いていますが、思った程ではないですね。
このまま組んじゃおう😎
 

ヘッドを組む前に、全てのシムの厚み測定をしないとね。
バルブクリアランス、結構規格外だったので、あちこちでシムを入れ替えます。
 

測定して適切なバルブクリアランスとなる様、シムを入れて・・・カムを載せます。
 

新たに購入したトルクレンチで慎重にカムブラケットを締めて行きます。
内側から外側へ、少しずつトルクを掛けて行って・・・。


パキンッ!

・・・

・・・

・・・

やられたぁ・・・⤵


IN-EXカム間のオイル供給を担う、そしてアッパーチェーンガイドを固定する、
ジョイント を壊してしまいました⤵

う~ん・・・IN-EXのカムブラケットとジョイントの締める順番が良くなく、
無理な力が掛かったみたいですねぇ。
整備要領書には順番書いてなかったしなぁ・・・。

取り敢えずジョイント、新規購入・・・部品が供給されていて良かった!

新しいジョイントとカムブラケットをしみじみ見る。


組付け順からすると、IN側カムブラケット→EX側カムブラケット→ジョイント、で
無理な力も掛からず組めそうですね。

再びカムを組んでいきます。
EX側、Iマークに合わせて慎重に慎重に・・・。


むむ・・・今度は回転させるとカムチェーンがちゃんとカムギヤに掛からない!


IN-EXのカム間でチェーンの弛み、そしてチェーンテンショナーがきちんと
組まれていなかった為ですね。
再びバラして組みなおして・・・。
 

今度はチェーンテンショナーもしっかり効いて、大丈夫そうですね。
いやぁ、長き道だったなぁ😅

改めてバルブクリアランスを測定して行きます。
0.01mm規格外(狭い方に)×3か所/TTL16か所でしたが、
測定誤差としておこう。


だって・・・バルブクリアランス公差幅は、IN-EXとも0.05mm、
シムのランク幅も0.05mm飛びで、シムを削る以外調整のしようがなかったし、まぁOKか😎

あとは上物、そして周辺部品をどんどん組んでいきます。
 

 

やっとバイクの形に戻りましたねぇ😅


恐る恐るENGスターター釦を押すと・・・掛った♪


いや~良かった良かった♬
これでENG不動だったら、モチベーションだだ下がり、ですねぇ😅

少し様子を見る為、走ってみましょう。
 

先ずは低回転からそろそろと。
徐々に回転を上げて負荷を掛けて、10,000rpmからリミットの13,500rpm迄。
異音等も無く、大丈夫そうですね♪

何時もの道の駅でホッと一息。
隣は綺麗なZZR1100D・・・カッコいいな~・・・。


取り敢えず無事に車庫に帰還の図。
1W程、段ボールを下に敷いて、液漏れが無いか確認ですね。


明けて今日。
段ボールには液漏れの様子も無く、ENG周りに滲み等も出ていませんね。
大丈夫かな♪


ENGの中身を弄ったので、ENGオイルを交換ですね。
結構汚れているなぁ。


先週走って気になっていたのが、アクセルのガタ。
個人的にはガタ ゼロ、がお気に入りなので、アクセルワイヤーをシビアに調整。


アンダーカウルも取り付けて、ようやく元の形に復活しました♪
バラしはじめてから組み直し迄約1ヵ月。
いやぁ、長き戦いでした😎


今日はこれからショートツーだ!
・・・と思ったら、にわか雨☔

明日、久しぶりに少し遠出をしようかな😊



・・・

・・・

・・・

実は・・・ZX-10もENGを降ろしています。
10は・・・どうしような😅
 



ENG、重かったぁ・・・😅
Posted at 2021/10/09 15:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2021年08月10日 イイね!

【ZX-4】ZX-10に続きZX-4も不動⤵ ガスケット抜け?どうしようかなぁ・・・😢

【ZX-4】ZX-10に続きZX-4も不動⤵ ガスケット抜け?どうしようかなぁ・・・😢夏休み。

本来は札幌に帰省して、更には北上して稚内近くの
中川町の親父の家でのんびりヤマメ釣り・・・の筈が。

コロナで行けず・・・⤵

ZX-4を整備して少し近場をツーリングするかなぁ・・・。





1ヵ月位前の事。
走っているとどうもリザーバータンクからクーラントが溢れ出てくる。
調べてみると、ファンが回っていないのだ。
ラジエターも空っぽ・・・。


ここから先は時間軸を圧縮して。
実は・・・数週間に渡り、何度もカウルを外し(多分10回以上)、部品取り付け、
試走を繰り返してきました。
その顛末です😢

先ずは。
カワサキバイクは結構ファンスイッチが壊れる事で有名?!
早速部品を調達してサクサク交換。
 

しかし・・・それでもクーラントは溢れ出る・・・⤵
次なる推定原因は、サーモスタットですな。
こちらは新品予備を持っていたのでそれと入れ替え。


しかし、サブフレームの下にサーモハウジングが有るので、取り外しに大苦戦・・・。
ようやく交換出来ましたねぇ。

折角なのでこれまた新品予備で持っていたウオーターポンプも交換。
 

エンジンサイドにあるとはいえ、結構部品組み合わせが悪くアチコチ外さないと
交換出来ないんですよねぇ・・・。
セルモーター迄取り外す必要ありとは・・・頼みますよカワサキさん・・・。

クーラント漏れとは別ですが。
ファンネルに付けているエアフィルタも悲惨な状態。
こちらもラムエアフィルターに交換ですね。


これまた取り外しに大苦戦。
でもまぁ、ここは以前やった事も有るし、要領は得ていますね。


新旧フィルター。
この狭い穴にファンネルを押し込み、また同じ様に取り付けて行きます。
 

本当はファンネルむき出しが音も吸気効率も最高なんですがねぇ・・・。


誘惑を堪えて?!ラムエアを取り付けました。
タンクをセットすると、相変わらずレイアウトはギリ😅
 

更に更に。
ZX-10が非稼働(ENG圧縮漏れブロー)の今、ZX-4でキャンプツーに行ける装備を
整えるのだ😊

先ずはリヤシングルシート固定用のナット受けをロングタイプにして。


更にリヤフェンダーにM8長尺ネジを差し込んでフェンダー部をナットで固定。


試しにリヤシートバックを載せてみると・・・良い感じですな😊


これでZX-4でもキャンプに行けるぜ♪

とにもかくにも。
出来る事はこの1ヵ月で全てやり尽くしました。

そして、取り敢えず今日も試走😅
アンダーカウルは、リザーバータンクからの排出ホースが良く見える様に取り付けずに。
 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・しかし、やっぱり漏れる・・・。


これはENGヘッドガスケットがウオータージャケット側に吹き抜けているなぁ・・・。
ENG載せ替え交換か?!?


ZX-10に引き続き、ZX-4でもENGトラブル。
どうしたものか・・・。

夏休み、今後の処置?対応!?を考えるかなぁ・・・、。
4も10もパーツとして処分?!新しい車両へ乗り換え?!?
いや~・・・愛着あるしなぁ・・・でもなぁ。

む~・・・しかし参った😢😢
Posted at 2021/08/10 15:16:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2021年06月27日 イイね!

ZX-4 梅雨の合間に只見線を散策♪ 会津高原尾瀬口駅三種合体麺!?も旨し😊

ZX-4 梅雨の合間に只見線を散策♪ 会津高原尾瀬口駅三種合体麺!?も旨し😊梅雨の時期。
土日の天気は大変気になる。

この土曜日は・・・貴重な晴れとの事。
これは・・・散歩に出掛けなきゃね♪





一年で最も昼が長いこの時期。
出掛けるのは全く以って早い時間。
青空が目に沁みますねぇ・・・近所の、ちょっと北海道に似た風景は、
まるで美瑛の丘?!の様(大いに言い過ぎか😎)


気持ち良く晴れた土曜日は、余り目的地を決めず走り出しましたが、
取り敢えず北に向かおう😊

日光宇都宮道路を通って今市迄。
山に向かって駆け上がる日光宇都宮道路は結構お気に入りですね。


今市市内を走っていると・・・ふと目に付いた特徴的な外観を持つ建物。
何だこれは・・・?!


まるで船の様な外観を持つ日光市今市文化会館。
素晴らしい造形美。
 

丹下健三さんに師事した神谷五男さんが1977年に設計、建築したとの事。
恐竜をモチーフにしているみたいですが、いやいや、やっぱり巨大な船だよなぁ。
ブリッジの窓を思わせる造形も実に素敵で、興味を惹かれますね。


約1,000席の大ホールは、音響的にも非常に優れているとの事。
う~む・・・一度バンドで演奏してみたいものだ♪

ちょっと国道に戻って北上しないと・・・と街中をフラフラ走っていると、
また素敵な建築を発見してしまいました。
100年を超えて立っている北海道 増毛小学校を思わせる立派な木造体育館。
それは、今市小学校木造体育館。




中には機材が沢山置かれており、未だ現役の様子。
少し調べてみましたけど、建築年月等は不明なんですよね・・・。
ずっと残していって欲しい建築物です。

東武鬼怒川線 鬼怒川温泉駅近くで、行き止まりの看板を発見。
ちょいと道を逸れて探検すると・・・これまた素晴らしい景色♪
まるでラピュタの世界でしたねぇ😊


国道121号線、通称会津西街道を北上していきましょう。
五十里湖に掛かる海尻橋は昭和30年建築。
北海道夕張 シューパロ湖に沈む白銀橋を思わせるその外観は、
近くを通ると何時も写真を撮ってしまいますね。


野岩鉄道 湯西川駅横に掛かる湯西川橋梁は、山と湖と建造物と、絶妙な配置ですね。
丁度電車が走っていきました♪


道すがらの野岩鉄道 眼鏡橋。
ここも何時も目を惹きますね。


ここで舵を西に向け、野岩鉄道 会津高原尾瀬口駅を目指しましょう。
駅そばにある、恋路茶屋で食したい麺があるのだ♪


駅に併設されたお店は、色々なお土産も売っていますね。
また、尾瀬に向かう交通の要所としても活気がありました。

頂いた麺は・・・三種合体麺・・・😎




・・・実はこれ、ラーメン、蕎麦、うどんが一杯に合い盛りになっているのです。
其々風味も違うし、そもそもスープと合うのか?!??・・・等々興味津々。

しかし、旨い♬
ラーメンにも蕎麦にもうどんにも合う様に、少し和風+中華風?!になっていて、
実に味わい深く、最後の一滴迄飲み切りました。
また食べなきゃね♪

このお店、幾つか雑誌が置いてありました。
それは、OUTRIDER。


何と!
1988~1990頃のOUTRIDERがズラリと並んでいました。
記事の内容は、何とも懐かしい♪

RZ250R。
当時は\399,000-だったんですね・・・何と安い事。
 

ヘルメット特集。
seta・・・これまた懐かしい!ダチが持っていたなぁ・・・。


ZX-10で行くイギリス マン島ツーリングの記事も♪
ZX-10・・・む~・・・カッコいいぜ。






いやぁ、食事といい雑誌といい、色々な意味で堪能させて貰いました。
ここはまた来なきゃね。

352号→401号→289号を通り、折角なので只見線只見駅を目指しましょう。
2011年の豪雨被害で只見駅~会津川口駅間が不通となっていましたが、
2022年上期を目標に復旧が進んでいます。
ちょっと観察しなきゃね。

途中のガソリンスタンド。
置物!?と思ったら、生きた亀でした。
逃げないのかなぁ・・・ハハハ。
 

少し道を逸れて集落の中を走っていると・・・茅葺の素敵な建物が♪


丁度ご主人がいらっしゃって話をすると、やっぱり維持が非常に大変みたいですね。
しかし、豪雪に耐え今でも現役の建屋は、非常に風格もありとても興味深いものでした。

田圃の中の一直線の道。
抜ける様な青空の中、のんびり北上。


路地を走るとこういった色々な出会いが有って楽しいですよね。

何時もと変わらず只見駅が迎えてくれました。
ここの変わらない雰囲気も好きですね。
 



只見から東向きは、新しい路盤が整備されていますね。
早く復旧して欲しいものです。
 

吐津川に掛かる、吐津川橋梁。
随分整備されてきましたね。


 

会津蒲生駅も新しく路盤がひかれ、今にも列車が走ってきそうですね。


第八只見川橋梁も綺麗になりました。
湖面に映る橋梁と蒲生岳は絶妙な配置ですね。
蒲生岳は会津のマッターホルン、只見四名山になっています。




会津大塩駅。
ここはまだ整備が届いていない様子。
こちらも早く復旧して欲しいですね。


近くの踏切は、新しい警報機が設置されていました。
青空と警報機とのどかな道。
とても良い雰囲気ですね。


しかし・・・遮断機が無くて良いのかな?!😎

踏切の直ぐ横では、新しい橋梁も既に建築が完了していました。


 

直ぐ横を走る四季彩橋。
左右独立した構造体は結構珍しいですね。


本名ダムの傍では、今まさに建築中ですね。


重力式の本名ダム。
1954年に稼働が開始されました。
ダムと共に発電所が併設され、一緒に観察出来るのは中々良いですね。


もう少し只見線を観察して行こう。
宮下ダム傍を走る鉄路は、車窓からは正に絶景でしょうね。


第一只見橋梁も初めての訪問。
よくあんな所に橋脚を掛けたものです。
こちらも有名な絶景ですね。
 

丁度ディーゼルが通っていきました。
一回乗ってみたいなぁこれは。


しょうがない、そろそろ舵を南に向け、帰路に付くか。
ちょっと空模様も怪しいしね・・・と思ったら。
2度も雨に降られてしまった⤵


無料となった日塩もみじラインも頂上付近では悲惨な位の雨。
YAHOO天気予報を信じてカッパを持って来ていませんでしたが、またも外れて悲しい⤵


家の近くまで帰ってきました。
ドッロドロになった4、ちょっと洗わないとなぁ。
コイン洗車場でササっと下回りだけ綺麗にしました。


今回のお土産は・・・各種様々😊
小さいながらもずっしり思いキャベツは¥100- でした。
あとは何時か行ってみたい牛乳屋食堂の喜多方ラーメン。


タンクバックだけでも意外と積載能力が有ります。
なにせタンデムシート無いので、ちょいと工夫ですね。


走った距離は、454㌔。
まぁまぁかな😎

・・・しかし、10、どうしようかなぁ・・・
OUTRIDERみて、暫し考え込んでしまいました。
大型、楽しいんですよねぇ・・・。
でも・・・復活させるか否か、廃車?!含め非常に悩み中・・・。
Posted at 2021/06/27 08:14:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
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2020/04/14 16:05:50
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