• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2016年03月20日 イイね!

ZX-4 筑波山近辺をフラッと散歩♪ そしてラストライブを楽しむ♭♯♪

ZX-4 筑波山近辺をフラッと散歩♪ そしてラストライブを楽しむ♭♯♪土曜日と打って変わって、
気持ち良く晴れ、そして気温も上がる日曜日。

これはちとお出掛けせねば。

今日は筑波山近くのFANUCの工場、
そして筑波山麓にある小田城跡を探索なのだ♪



赤GT-Rは、サイドステップの再塗装の為、未だDなり。
よって出動はZX-4で・・・(爆)。
代車のティーダ・ラティオは運転していて楽チンですが、やっぱり早く戻ってきて欲しいなぁ。


何時もの直線で1枚パチリ。
スカッと抜けた直線が、実に気持ち良いですな。
気分は上々だぜ♪


途中、真岡鉄道 折本駅では、丁度C11蒸気機関車とディーゼル気動車 モオカ14型が、
単線の行き変えを行っていました。
C11は、新潟県阿賀野市の中学校内で保存されていたものを再生したもの。
蒸気機関車、中々迫力が有りますね。


サクサクと南下。
今日の一番の目的、FANUC筑波工場に。
多関節ロボットでは世界的に有名ですね。
ここ筑波工場は、CNC ロボドリルという、小型マシニングセンターを製作しています。
いや~、コーポレートカラーの黄色が実に素敵ですね♪




富士通の一事業部から1972年に分離独立した際、元々事業部のカラーが黄色だった事、
そして経営者の稲葉清右衛門が、「皇帝の色」「気遣いの色」「注意の色」と非常に気に入り、
全ての物に、徹底的に黄色が使われるようになりました。
一度富士山麓の工場にお邪魔した事が有りますが・・・本当に徹底的に黄色!

勿論営業車も黄色。


うおっと!ハスラーも営業車ですか!
これは吃驚・・・。




何とも佇まいが素敵ですね。
黄色のハスラーも結構似合っていて、カッコ良いですね。


暫しFANUCの工場を楽しんだ後、筑波山麓の小田城跡に向かいます。

途中開けた所で一枚。


レタス畑でしょうか?
ビニールハウスが整然と整備され、これもまた実に美しい。


更に・・・筑波山に向かう開けた気持ちの良い道を発見しました♪
左手は筑波山・・・何とものんびり出来る、実に素敵な風景。


丁度トラクターが畦道を走っていますね。
そろそろ、しろ掻きの準備なのでしょうか。


筑波山麓の小田城跡迄来ました。
鎌倉時代から続いたこの城、小田氏が治めていたのですね。


土塁と濠の跡が今でも良く解りますね。
最近は、つくば市による保存事業が行われています。
ここも中々気持ちが良い場所です。



すっかり散歩を楽しんだ後は、ちと帰宅して宇都宮へ行かないと。
代車のティーダ・ラティオではちょいと寂しいので、赤JUKEで出動なのだ。


暫し写真を楽しんでいると・・・うおっと!何ともデカイ トラクターが!
まるで北海道で見かける、大規模農業用のトラクターみたいですねぇ。


宇都宮のライブハウスで、今日は長女の高校卒業ラストライブ。
大学通学の為、あと一週間後には札幌へ行っちゃうので、しっかり見てあげないとね♪




先日譲ったピンクドラムのスネアが早速活躍。
キレのある、実に良い音してたな~・・・子供には勿体無い(笑)。




小学生低学年の頃からドラムを習っていた長女。
小5の時、会社のライブで一度一緒に演奏した事が有りますが、
非常に上達していて、ちょっと大人顔負け?!なリズム感とキレ、音の迫力に驚きました。

大学でも音を楽しみたいみたいですね。
良い仲間と良い時間を過ごして欲しいものです。


今日も一日、のんびり過ごしました。


しょうがない、また明日から頑張るかな。
Posted at 2016/03/20 21:28:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation