• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

鯱 ZX-10 大々的に?!カウル補修・・・何とか見れるかな😊

鯱 ZX-10 大々的に?!カウル補修・・・何とか見れるかな😊今年の正月1月1日、事件は起きました。

立ちごけ、しかも大変良くない立ちごけで、
左フロントミラー下部がバッキバキに!

右にこけたのに左が損傷、ガードレール巻き込みの為。
しかもスクリーン、サイドカウル(全て左!)迄
甚大な損傷・・・悲しい・・・😢

自ら起こした事とはいえ、大変情けない。


一旦1月2日に再度組み上げ、何とか走れる状態にはしていましたが、
とうとうフロントカウルミラー下部部分の損傷が修復不可能な状態に・・・。

丁度タイミング良く、某オクで上手く活用出来そうなカウルを発見!->落札😊
気合を入れて補修なのだ♪

改めて見ると・・・いやぁ、何とも痛々しい姿・・・すまん10。


先週から準備万端、既に大物は外していました。
本当はマフラーもちょいと?!交換したかったのですが、先ずはカウルだぜ♪


ZX-10のフロントカウルは結構特殊。
サイドカウルをフロントカウルのステー状になった部位で保持しています。
(左:ノーマル/右:落札したカウル)


実は10、ハーフカウル仕様にする方が多い為、このステー部分が切断されたものが
多いのです(というか、某オクにはそれしか出ていない・・・)。

<ハーフカウル仕様:かなり珍しい色合い/B2仕様でしょうか>


<最も好きな色合:北米仕様(Fr カウルに”Ninja”、アンダーに”忍者"/サイドリフレクター付>

 *画像は何れもネットからの拝借です

個人的には・・・正に10!と言えるボリューミーなフルカウル仕様が大好きなので、
何としてでも復活させたい。

取り敢えずヘッドライト他、諸々を外していきます。
前のオーナーによって、HID、LED等種々素敵なカスタムがされていますね♪
 

このカウルを落札した最大の理由は、サイドカウルを止める部分が残っていた為。
画像では解り難いですが、ネジ留め部や差し込み部が残っています
ー>某オク品は全てこの部分迄カットされていますねぇ・・・。


良く良くみると・・・元々のカウルは下地がブラック、某オク品はシルバーと
いう事が解りますね・・・改善の為の工程変更かな?!

今回は、ステー部を切断して某オク品にくっつける!という荒業に挑みます😊
先ずは位置決め・・・某オク品からしっかり型取り、ですね。
 

1時間以上掛かって、ようやく左右型取り、元のカウルに取り付ける事が出来ました。
微妙な曲面等々で位置決めが大変・・・型の摩耗無く、形状が変わっていない事を
祈って、R部や抜き穴(サイドカウル差し込み部)で前後左右を合わせました。
ステッカー類は位置も太さも全く異なり全然あてにならず・・・。
生産バラつき大?!・・・頼みますよカワサキさん・・・。


切断部をマジックでケガキ、治具?!を使ってカウルを固定(笑)。
 

いよいよ切断の時・・・中々怖いですなぁ(爆)。
360°方向、どの向きでも切れる、という糸鋸を駆使して・・・切っちゃった😊


切ったステー。
そのまま某オク品に取り付けると絶対に位置が出ません。
一度全てのカウルを組み上げて位置決めして・・・面倒臭いがこれをやらないとね♪


む~・・・やはり位置決め精度イマイチ、2mm~3mm程度の隙間となっちゃいましたねぇ(爆)。
 

補修はちと後で考えよう。
仮組し、全体の位置が出せた所で、養生テープで固定していきます。
 

接合には、初めて使うプラリペア。
調べてみるとかなりメジャーなカウル類の補修材なんですね。
強度もかなりのモノとか・・・期待してチャレンジだぜ♪


裏側からありとあらゆる所を補修・・・結構カッコ悪いが、裏側だから良いよね😊
 

大体?!固まった所で、ライト類を再組付け。
構造は ZX-4と同じですので、全く手慣れたものですな😊


いよいよ組み上げていきます。
いやぁ、形になりました♪
実はサイドカウルも入手済のモノを取り付け。


あちこち結線してライト関係の動作確認もして。
このカウルが少し落ちた姿は、ドラッグ仕様にも見えて意外とお気に入りなのだ♪


組みあがった雄姿♪
やっぱりこの姿じゃないとね😊


気になる接合部。
内側とはいえ、それなりに気にすれば見えるかなぁ・・・ちょっと色を差して、
少し補修をしようかな。


サイドカウルのステッカーも折角なので剥がしましょう。


早朝から始めて最早夕方・・・出来ました♪
夕日に照らされる 10 の何と素敵な事😊


ようやく元に戻ったその姿。
カウル類は某オクでも中々出品されませんから(希少車の上、30年以上前のバイクだ!)、
大事に大事に乗りましょうかね。

ちょっと身体が筋肉痛なのは内緒です・・・(笑)。
Posted at 2020/05/31 06:17:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鯱 ZX-10 | 日記
2020年05月06日 イイね!

ZX-4 気が付いたらクーラント漏れ?!しかし原因解らず…様子見(爆)

ZX-4 気が付いたらクーラント漏れ?!しかし原因解らず…様子見(爆)夕方から天気が下降する5/5こどもの日。

ひっさしぶりにZX-4の洗車・・・
乗りっ放しで随分汚れているしね。
ダチからも洗車を推奨されましたし(照)。

最近ZX-10にばかり手を掛けているので、
この際、オイルも交換なのだ。



夕方から天気が下降する予報の今日、サクサクやらないとね♪
先ずはアンダーカバーを外して・・・と。
・・・ムム・・・


ENGがえらく汚れている・・・ドロドロの状態。
パッキン等からENGオイルが滲むのはカワサキの持病だが、ちと様子が異なる。
 

よ~く観察すると・・・どうやらクーラントっぽいなぁ。


1988式の4、車齢は既に32年!になります。
その間、クーラント関係のホースはオリジナルのまま。
新品社外シリコンホースや純正新品ウオーターポンプ(最後の1個だった!)は
しっかり予備を持っているが・・・場所を特定してフル交換するかぁ・・・。

何をするにも4は面倒くさいカウルを取り外す必要があります。
またもテープで養生して・・・ホント面倒くさい!


外したカウルは庭の草の上に一旦保管。
まるで保護色の様な色合いが実に面白い(笑)。


本来の目的だったオイル交換を先に。
カワサキ純正の冴強は鮮やかなグリーンですが、
汚れが目立ち随分薄黒くなっていました。


カウルも外したし、これまた本来の目的だった洗車もやらなきゃ💦
先ずはENG周りを重点的に綺麗にしていきます。
歯ブラシやらたわしやら・・・道具を駆使して?!


更には特に気になっていたホイール、ブレーキダストを浮かせて取る、という
ケミカル材を使用してみました・・・いやぁ、落ちる落ちる!
・・・というか、それ位汚れていた?!という事ですな(笑)。


ENGが綺麗になった所で、漏れ箇所の特定をしなきゃ💦
バッフルを付けて、アイドルで暫く放置の図。
 

う~む・・・何処からも漏れてこないなぁ・・・。
相当長い間アイドルしていたんですけどねぇ。


取り敢えず各部メンテを継続なのだ。

しかし・・・手を付け始めると最早止まらない(爆)。
これまたケミカル材であるシリコンスプレーを使い、樹脂類全てを綺麗に♪


実は・・・シリコン関係はダチから教えて貰ったもの。
信越化学KF96はネットで購入済、使用したかったのですが、
コロナの影響!?なのか、全く届かず・・・。
4の外装その他もやりたかったな~・・・。

チェーン関係もドッロドロ!の上に、タルタル!!
洗浄し、張りも調整して・・・。
 



ブレーキ関係も暫く手を入れていなかったな~・・・と思い、ちょいと確認。
すると・・・ゲゲッ!パッドの厚みが0.5mm程度しかないじゃん・・・。


全く予定していなかったブレーキパッド交換💦
新品と見比べてみると・・・いやぁ、ギリギリ徳俵で踏ん張った?!(大汗)。


サクサクと組み替えて。
ここら辺りは手慣れたものですな。


フロントカウルを取り付けていきましょう。
これまた面倒くさい・・・カウルを仮置き。
何となくドラッグに出てくるZZRっぽい低く構えた外観が気に入って一枚♪


スクリーンもコンパウンドで磨いて。
ビッカビカになりました。


アンダーカウルを除いてメンテ完了。
一旦これで試走して様子を見てみよう。


しかし・・・何よりお気に入りは、鮮やかなライムカラーが蘇ったリヤホイール♪
太陽の光に当たって、何と綺麗な事!


お気に入りの何時もの場所で一枚。
段々空の様子が怪しくなってきましたねぇ。
 

ぐるりと一周してそれなりにENGを回して距離も走って?!
バイクは全く一人っきりなので、ノー蜜状態でしたね(爆)。

ENG本体を覗くと・・・う~む、やっぱり漏れた形跡はないなぁ・・・。
 

暫くこれで様子を見ましょうかね。

アンダーカウルを付けた4。
今にも雨が降り出しそうですし、とっととテントに格納ですね。

久しぶりに乗った4は、やっぱり軽さとコンパクトさが際立ちますね。
重心を少しずらすだけでペタンと旋回を始める鋭さは、何物にも代えがたい。

そしてFCRでセットアップしたENGは高回転まで全く衰えを知らず、
レッドの13,500rpm迄馬力・トルクは衰え知らず、それどころか、
レッドを超えて更に回ろうとするENG特性。

ツキギのマフラーは抜けも良く、何よりカーンと響く高回転時の音(爆音)。

やはりこれも止められませんな♪





4は各部隅々迄自分で手を入れ公認改造も取得した、愛着たっぷり、上がりの1台。
何時迄乗れるか、体力勝負ですが💦
これからも大事にしようっと♪
Posted at 2020/05/06 11:24:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2020年04月11日 イイね!

乗れる時は纏めて?!赤GT-RにZX-10にZX-4に♪ どれも味わい異なり楽し♬

乗れる時は纏めて?!赤GT-RにZX-10にZX-4に♪ どれも味わい異なり楽し♬4/1異動が発令されました。
福島県南部浜通りでの単身赴任は解消。

しかし、再び横浜(時に追浜)への長距離通勤💦
1ヵ月の定期代は \97,490-!!恐るべし・・・
そしてコロナの影響で、今週は水曜から在宅。

社会への影響が非常に大きいコロナ渦。
早く収まって欲しいものです。


しかし、仕事の職種が変わった事で、少し土日は自由が利きそう。
何せ今までは×××で〇〇〇で・・・(自粛(大笑))。
という事で、天気の良い今日は、ちと筑波山へ出動なのだ。

休日の朝は自動的に目が覚める(笑)。
今日は赤GT-Rで出動だぜ♪




黒いデイズルークスは代車・・・何とジュークはCVTユニット故障・交換で35万!!
しかし、カミさんはジュークを大層気に入っているし、
僕もジュークはデザインが大好きですし、まぁ直そう(既に15万㌔走っているが(笑))。

赤GT-Rへの給油はひっさしぶり(笑)。
ハイオクも随分安くなって大変助かりますねぇ。


道すがら、目的地の筑波山が綺麗に望めましたね。
二股に尖ったその頂き、独特の姿かたち、遠くからでも直ぐに分かりますね。


青空も大変綺麗。何とも気持ちの良い、のんびりリラックスした時間。


筑波山朝日峠駐車場は、土曜日という事、そしてコロナの事もあり、
随分台数少なめでした。


 

ポカポカ日差しも暖かくて、赤GT-Rの後ろ姿を見ながらついつい居眠り(笑)。
だって気持ち良い朝なんだもん♪


隣は・・・素敵な車高のエリ、そしてキャリアカー!で愛犬を連れてきて散歩されている方♪
其々のんびりですね。
 

おっと!hama☆さんがカングーで来られました♪


hama☆さん号カングーはレフティ+ATという大変珍しい個体だそうです。
しかもMTチックな変速し、減速時はシフトダウンもするというナイスな制御♪
へ~・・・やはりMT文化な欧州仕様ですね。
 

キャンバストップ+サンルーフ仕様のそれは、天井も高く小物入れも左右に設置され、
機能的且つセンスも良く、きっと道具としても最高だと思いますね。

ヘッドライトはhama☆さん好みのイエローに変更されています。
僕も全く同意♪ 昼はリフレクターに黄色が反射して、味わい深いですよね。


ブレーキランプも独特の形状、そしてセンターから少しオフセットした位置に
取り付けられており、これまたフランスの良い感じのセンスですよね♪
しかも、取り付けはスナップ!何とも合理的な考え方。
 

随分長い間おしゃべりをさせて貰っちゃいました。
有難うございました♪
また遊びましょうね~!


帰りはのんびり、ワインディングを楽しみます。
何時もながら、ゆっくり走っていても大変味わい深いものです。


何と!茨城消防のレスキュー隊?!の着地訓練でしょうか?!
間近でヘリコプターがロープを降ろしている様は、音も風も大迫力でした。
 

今日もキッチリ、ブースト1.0迄掛けました♪
ガンメタ1号機の頃からずっとオリフィス制御ですが、
そこそこ精度良くコントロール出来ますね。


何時もの場所で一枚。
風も無く最高の気分だぜ♪


折角なのでZX-10も稼働だぜ♪
折角大学に入ったのに、コロナ影響で未だ授業が始まらない次女と、ちょいと
ショートツーに行くのだ。
 

大分ヘルメットの被り方も堂に入ってきましたね(笑)。


フラフラと走ってその道すがら、何時もの道の駅に。
HONDA MVX!!にCB400に、何時もの素敵なバイクに出会えましたね♪


 

こちらでは野菜を少々購入して、これまた大満足でした。

折角なのでZX-4も乗らないと!
だって日曜日は曇り~雨だっていうしね・・・こんな天気の日、勿体無い♪

テントから久しぶりに出したZX-4。
ENGも愚図る事なく掛かりましたね・・・素晴らしい♪


4と10、大きさは随分違いますが、テイストは同じ。
どちらも味が有り、乗り心地も随分違う。
其々楽しみが有りますねぇ。


4で向かうは、渡良瀬遊水地。
その近くには東武鉄道の見通しの良い踏切が有ります。
タイミング良く、特急が通ってくれました。


グライダー基地の近くでは気持ち良い平原が広がっています。


何時もの様にフラフラとお気に入りの場所を走ります。
こういった何も無い、開けた場所は、少し北海道の雰囲気にも似て、
何時も来ちゃうんですよねぇ。


朝楽しい時間を過ごした筑波山が遠くに望めます。


アチコチで写真を撮りながらのんびり時を過ごしました。
 

夕方ようやく帰ってきました。
また4と10を並べて。


しかし・・・4も10も、勿論赤GT-Rに赤カブに、勿論ジュークもお気に入り♪

16輪生活?!ボチボチのんびり、体力の続く限り?!楽しみます。
仕事、頑張らなきゃ・・・💦
Posted at 2020/04/11 18:42:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2020年02月15日 イイね!

Jean-Paul GAULTIER(改)♪そしてZX-4と赤GT-Rを楽しむ♬

Jean-Paul GAULTIER(改)♪そしてZX-4と赤GT-Rを楽しむ♬サングラス、そしてメガネのフレーム。

シンプル、しかし存在感のあるレイバンが
何より大好きで、集めたり日替わりで掛けたり。
これまた止められない趣味?!習慣(笑)。

・・・しかし、出会ってしまったのだ・・・。





再び玄関に荷物が届いた。
alt

中身は・・・出会ってしまったサングラスなのだ♪
ネットを通じ付き合いがあるメガネ屋さんから送って貰ったのです。
alt

”Jean-Paul GAULTIER/ジャン-ポール ゴルチエ”
言わずと知れた高名なデザイナー。

実は服飾以外、サングラスも手掛けていました。
出会ってしまったのは、バブル景気真っ盛りの90年台初頭に製作された、
デッドストックの逸品。

驚きの造り込みと、何とも言えない独特のデザイン。
正面のフレームには、2つの歯車が埋め込まれています。
実に素敵だ。
alt

サイドも非常に凝った作り。
芯材は歯車。
其々が噛み合うその様は精緻に形作られ、動力を伝えているかのよう。
一応エンジニアの端くれ(爆)の僕の心に深く刺さるのだ。
alt

リヤ迄伸びる芯材、その先端も独特の形状。
いやぁ・・・・何とも凄く手の掛かった事が良く解ります。
alt

ゴルチエのノーマルはプラスチックレンズが搭載されていますが、
個人的にはガラス、そして偏光レンズが大好き。
今回わざわざレンズを入れ替えて貰ったのだ・・・公認改、ですな(笑)。
色味も、グリーン、グレー、ブラウン、悩みに悩んで、ノーマルの風合いに似たグレー。
alt

今では有り得ない豪華な造りこみ、そして華やかな、デザイナーの思いが籠ったその姿に、
一発でやられてしまった(笑)。

デッドストックなので、当然フィッティングが必要なのだ。
曇っているが結構暖かい今日は、ZX-4で出動ですな♬
実質初出動・・・う~む、もっと乗らないと(笑)。
alt

折角なので近くの水門を見学。
随分旧い味のあるそれは、今でも稼働している農業用水用のもの。
alt

少し遠回りをしつつ着いたショッピングモールは、打ちっ放しのコンクリートが
結構良い雰囲気を出していますね。
alt

何時もお世話になり、ウェイファーラーP改をお願いしたメガネ屋さんに、
フィッティングを依頼。
”かなり厚みのあるフレームですから、時間を下さい”との事でしたが・・・。
alt

珍しい形状のレイバンも飾られていましたね。
偏光レンズ仕様、結構いいな~このデザインも。
alt

待つ事30分弱、すると・・・
  ”厚みが有り過ぎて調整の限界です・・・”
  ”これで一旦掛けて頂いて宜しいでしょうか”
実質白旗・・・う~む、やはり90年台バブル仕様は手強かったようですねぇ。
暫く掛けてみて様子を見るか。

どうせなのでお気に入りのラーメン屋さんにも寄って行こう。
そこは昭和なお店。
alt alt

お気に入りのラーメンは、醤油とも味噌とも違う、このお店でしか味わえない、
実に独特な風味・・・一見泥水?!でもメッチャクチャ旨いのだ♪
時々食べたくなるんですよねぇ。
灰皿が有るのが、全く昭和ですねぇ・・・ハハハ。
alt

ついでなので少しドライブ。
alt alt

alt

鬼怒川に掛かるか弱い橋は、何時も北関東道から見えるお気に入りの場所。
何とも気持ちが良いですね。
alt

alt alt

遠くから望むZX-4、やっぱり止められませんね(笑)。
alt

川幅一杯の堰は、何とも迫力が有りますね。
alt

FCRをセットアップしたZX-4は、どんな季節でも全く愚図る事なく、
そして上まで綺麗に回ります。
独特のカチャカチャ音も大のお気に入り♪
こちらも止められない一台、ですねぇ・・・。
alt

フィッティングを終えたゴルチエ。
勿論赤GT-Rで掛け心地を試さなきゃね。
出動だぜ♪
alt

実に素敵な外観、大のお気に入りですねぇ。
alt alt

心材を改めて見てみると・・・黒いフレームに芯材を載せ、
更にその上に、分厚い透明樹脂で塗装しています。
見れば見る程、当時の造り込みと手の掛かった様に惹かれますね。
alt

グレーのサングラスは初めての経験。
でも、自然な色合いと視界は中々良いですね。
これもまたお気に入り。
alt

いやぁ、手放せない逸品となりました♪
・・・しかし、フィッティングはもう一度、ですねぇ・・・ちょっと下がってきちゃうかなぁ・・・。
まぁ、それもまた味かと(笑)。

折角なので何時もの道の駅にも寄ってみよう。
魅力的なバイクが集まっていましたね。

SUZUKI ハヤブサ(隼)。
嘗てカワサキZX12Rと最高速を争った実力の持ち主。
独特の車台デザインは、カワサキ党の僕でも、かなり惹かれますね。
alt

SUZUKI カタナ(刀)。
言わずと知れたハンス・ムート デザインは、今でも光り輝いています。
これも実に惹かれるな~・・・。
alt

alt

隣はHONDA CB1300。
この車両もカッコ良いですよね~♪

VESPA。
イタリア製のそれは、スクーターの姿をしながら実はマニュアル変速なのです。
2ストの良い音をさせて去っていきました。
alt

あちこち走って寄り道して。
赤GT-Rも車庫に収まりました。
alt

・・・来週はZX-10に乗らなきゃ!
やる事が多すぎて時間が足りませんなぁ(大笑)。


しかし、カミさん曰く。
  ”あなたの顔は一つなのよ。サングラス一体幾つあるの?!”
  ”なんか成金のおばちゃんが付けるメガネみたい・・・イマイチじゃない?”

・・・解ってないなぁ、芯材は歯車が噛み合った様を表して、正面にも歯車が・・・

・・・

・・・全く理解してくれませんでした。
エンジニア(の端くれの)心を惹き付けるんですけどねぇ(笑)。


明日は早朝に、単身赴任先の福島県南部浜通りに戻って仕事。
しょうがない、また働きます・・・。
Posted at 2020/02/15 21:08:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2020年02月09日 イイね!

赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬

赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬天気の良い土曜日。

カミさんが美味しい蕎麦屋があるという。
それは・・・北海道北見市出身の方のお店。

行こう行こう♪




しかし・・・やっぱりチョビッと赤GT-Rに乗りたい。
カミさんは渋い顔?!まぁいいじゃんね♪
alt

何時もの開けた場所では、空気が凛と澄んでいて実に気持ちが良いですな。
眺望も非常に良く、雪化粧をした遠く日光男体山も綺麗に望む事が出来ました。
alt alt

向かった蕎麦屋さん、その名も出身地の”きたみ”。
とても瀟洒な外観ですね。
alt

店内もとても清潔感溢れるもの、そして夜はお酒も楽しめるんですね。
今度は夜来てみなきゃ♪
alt




今日のお供は、何時ものレイバン ウエイファーラー(P改)と、
カミさんのじいさんに貰った、70年前のオメガ。
alt

ここ最近着用しているのですが、非常に軽く小さく、でも正確に時を刻む。
そして気品のあるその姿がとってもお気に入り。
ベルトはクロコダイルでぴったりと違和感無く腕に馴染む。
1950年代製、との事ですから、既に70年程時を刻んでいるんですね。
これからも大事にしようっと。

頂いた蕎麦は細く更科の様な感じ。
でも、見た目以上にコシがあり、蕎麦の香りも非常に高い。
すげ~美味しいな~♪
alt

また来たくなるお店を発見。
しかも北海道の縁・・・嬉しいものです。


明けて日曜日。
何時もと変わらず?!仕事をしないとなりません(爆)。
朝もはよから、北関東道~常磐道を北に向かいます。
あ~ぁ、すげぇ天気良いのになぁ・・・。
alt alt

途中、中郷のPAに寄ると・・・素敵なトラックが♪
東京ガス LNG定期配送車ですねぇ・・・実にカッコ良い。
alt

alt

他にも、所謂普通の形?!をした LNG車も止まっていました。
alt

しかし、やっぱり少し変わった形をした、ボトルネックな形状を持つトラックの方がお気に入り。
何時も高速道路上で気になっており、思わずガン見しちゃいましたねぇ・・・ハハハ。

しかも♪
僕の斜め前に、オープンで入ってきたコペンがクローズにしてくれました。
alt alt

alt alt

alt

成程なるほど~・・・赤カブと違って、実に気密性が良さそうなメタルトップ。
きっと車内も静かなんだろうな~。
大変良いものを拝見させて頂きました♪

・・・

・・・

・・・某所では・・・鬼の様に仕事?!・・・

・・・

・・・とっとと終わらせて(終わらなかったが(爆))、もう帰ろう・・・天気も良いぞ!
alt

風が強いですが、ひっさしぶりに港に寄って帰ろうかなぁ。
何時もの場所では、大きな船体を休めている今治所属の”幸秀丸”が来られていました。
alt alt

alt

全く荷を積んでいないのか、喫水線は水面より遥か上、舵が見えそうな位でしたねぇ。
alt

近くには、石炭?!を集積する櫓も置いてありました。
alt

赤カブの後ろにはGibson レスポールVOODOOのケースを乗せてきました。
しかし・・・これすら斜めじゃないと入らない=HONDA モトコンポは
絶対に乗らないよなぁ・・・残念。
alt

青空と色とりどりのコンテナとの対比は何とも趣深いですね。
alt

alt

へ~・・・こういった特殊車両でコンテナは積んでいくんですね。
こちらも実に興味深い車両です。
alt

港をフラフラしていると・・・おぉ!キリンが居ましたね♪
上手い表現ですよね~キリンって。正にそのものです。
alt

石炭集積場や変わった船体形状をした特殊船も楽しみましたね。
alt

alt

・・・あちこち何時もの港を楽しんで、あ~ぁ、社宅に帰ってきちゃいました。
alt

また明日からメッチャメチャ忙しい日々。
しょうがない、仕事しないと遊びも出来ないので、諦めて頑張ろう(笑)。
Posted at 2020/02/09 17:32:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 赤カブ | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation