• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

赤GT-R ようやく復活!今年初の洗車だぜ♪ そして素晴らしいクルマに出会えました♪♪

赤GT-R ようやく復活!今年初の洗車だぜ♪ そして素晴らしいクルマに出会えました♪♪サイドステップを擦ってしまい、
再び何時ものDに入院していた赤GT-R。

”綺麗に直りましたよ~!”とDからTEL♪
いそいそと受け取りに行きました。
いや~、実に嬉しいですな。



・・・しかし、今年はまだ2Wしか、赤GT-Rに乗っていないぜ(爆)。
代車のティーダ・ラティオは、セダンなので荷物も沢山詰めて実に重宝しました。
通勤スペシャルには最高でしたね♪


何時ものDでは・・・おぉ!久しぶりの雄姿(笑)。


サイドステップもメチャメチャ綺麗に直っているぜ!


今回はサイドステップの為、側面だけでなく下面も塗装が必要。
塗装硬化には結構厄介な為、Dが熟練の技師にお願いして施工してくれたとの事。
実に嬉しいですねぇ。
Dでは、屋根下+ボディカバー で保管して貰えましたし、ホント120%信頼していますね。

ここのDは、栃木県内Dの本社の為、珍しいクルマが結構入庫しています。

<Y31シーマ>
VG30DETの強心臓は255psを誇り、リヤ下がりでキーンと加速していくその様は、
非常に印象深いものでした。
エアサスの調子がイマイチで、前後左右のバランスが悪く、車高がバラバラの為、修理との事でした。
只、やっぱり部品が無くて苦労されている様子・・・赤GT-Rよりも長く入庫しているみたいです。
でも、今見てもとても存在感が有りますね。


Dを後にして、今日はお気に入りのワインディングの霧降高原へドライブなのだ。
やっぱ32Rは良いなぁ・・・20年近く乗っていると、2ヶ月位乗らなくても全く違和感無し♪


・・・その前に、道の駅ろまんちっく村でクルマのイベントが有るみたいなので、ちょいと寄り道。
素敵なクルマ達に出会えました。

<国産車>
<FD3S セブン>
今見ても秀逸なデザイン。実にカッコ良い。


<AE86トレノ>
これはミラーの形状からⅠ型ですね。
Ⅰ型は、リヤワイパーが寝ている(横向き)なんですよね。
Ⅱ型、そして後期型はリヤワイパーは立った(縦向き)状態です。
僕も学生時代、これと全く同じ形式(Ⅰ型)・カラーに乗っていました。凄く懐かしいな~・・・。


<S2000 amuseエアロ仕様>
何とも大迫力のエアロは、とてもボリュームがあり、でもとてもセンスを感じますね。


<セラ>
まるで空に羽ばたくみたいなその様は、今では絶対に出て来ないであろう唯一無二の存在感。


<TA20系セリカ>
今でもとてもスペシャルティ感を感じますね。ビッカビカ♪


<トミーカイラZZ>
何時か手に入れたいクルマの一つですね。
FCRがセットされたSR20は、吸気音も最高♪
コクピットは、正にレーシングカーそのものですね。




<外国車>
<ランボルギーニ カウンタックLP500>
スーパーカー世代としては絶対に外せない、個人的にも大好きな車両。


<ランボルギーニ アベンタドール LP700-4>
ENGは700ps!!そしてそのデザインも実に攻撃的で、ランボルギーニ以外あり得ないその出で立ち。
この車両は、ピレリ仕様の特別限定車両でしょうか。


<ロータス エスプリ S2 ターボ>
ウエッジシェイプで独特の形状、イタルデザインに惹かれますね。車両高も実に低い。




<BMW E30 M3>
一度ドライブした事がありますが、速度が上がる程に安定する操縦性は、
流石アウトバーンの国のクルマだと、感服した事が有ります。
リヤスポは・・・同じかな?!(笑)。




<メルセデス・ベンツ 300SEL 6.3>
実に珍しいモデル、V8 6.3㍑のENGを300SELの車体に乗せた為、正に羊の皮を被った狼ですね。
ポルシェ・イーターのあだ名に惹かれますね・・・ちょっとスカGにも通じるかな?!






<アルファ ロメオ 155>
まるでDTMから抜け出して来たかの様なその出で立ちは、実に素敵ですね。


<シェルビーGT500KR>
このモデルは初めて見ました。
シェルビーコブラGT500KRの40周年モデルであり、KR=King of Roadの略称。
5.4㍑V8 スーパーチャージャー付きENGは540psを発生、6MTでのドライブはメチャ刺激的でしょうね~!!


<フェラーリ テスタロッサ>
メチャ幅広く、メチャ低いその体躯は、誰でも解る素晴らしいオーラを発揮していますね。
個人的に大好きです。


<フェラーリ 512BBi>
更にオーラを発揮していた512BBi 。ボディの艶めかしい抑揚に目を奪われましたね。


素晴らしいクルマに沢山出会えて、本当に最高のひと時でしたね♪
でも・・・今日一番!!!だったのは・・・この車両でした。

<トヨタ ミライ>
個人所有のようで、駐車場の片隅にポツンと佇んでいました。
水素自動車を製造するという志の高さと、独特?奇抜?!なデザインに、暫し見とれていました。




フロントもリヤも強烈な外観。
デザインコンセプトは、”知恵を形に=酸素を吸い込んで水を出す機能”ですが・・・難しい・・・(爆)。
でも、水素自動車を生産する、そして未来に先駆けるというその志の高さに敬服ですね。


すっかりクルマを楽しんだ後は、赤GT-Rでドライブを楽しまないとね♪
お気に入りのワインディング、日本100名道の一つでもある霧降高原へ舵を切るのだ。

まだまだ冬景色の山々は、一般のクルマも少なくて実に快適。


久しぶりの感触を楽しみながら登っていくと・・・山の上は冠雪が!寒いわけだ・・・。


・・・と、段々塩カルが撒かれてきて・・・こりゃダメだ・・・。


塩カルを大量に撒いた所為か、一般車のタイヤ痕がはっきり見えますね。
これ以上走るとクルマに良くなさそうなので撤退しよう。
大笹牧場は、もう少し暖かくなってからですね。

帰りの宇都宮環状線では、メチャキマっている991ポルシェが走っていました。
やっぱり良いな~・・・。



サクサク帰って、今年初!の洗車なのだ。
そりゃそうか、2Wしか家に無かったしなぁ(笑)。


下回りも入念に、そして細部までしっかり洗い、ワックスを掛けました。




しかし・・・折角塗ったサイドステップは、霧降高原で踏んだ?!所為か、既に飛び石キズが(爆)。


でも、走る以上はしょうがないかな。
走らないと楽しくないしね♪

ようやく有るべき所に収まった赤GT-R。
夕日を浴びて綺麗ですな。


色々なクルマを拝見させて貰い、そして久しぶりに赤GT-Rのドライブを楽しみました。
実に楽しい一日でしたね。


しょうがない、16年度が始まる今週も、また仕事頑張るかな。
Posted at 2016/03/27 19:22:18 | コメント(22) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2016年03月20日 イイね!

ZX-4 筑波山近辺をフラッと散歩♪ そしてラストライブを楽しむ♭♯♪

ZX-4 筑波山近辺をフラッと散歩♪ そしてラストライブを楽しむ♭♯♪土曜日と打って変わって、
気持ち良く晴れ、そして気温も上がる日曜日。

これはちとお出掛けせねば。

今日は筑波山近くのFANUCの工場、
そして筑波山麓にある小田城跡を探索なのだ♪



赤GT-Rは、サイドステップの再塗装の為、未だDなり。
よって出動はZX-4で・・・(爆)。
代車のティーダ・ラティオは運転していて楽チンですが、やっぱり早く戻ってきて欲しいなぁ。


何時もの直線で1枚パチリ。
スカッと抜けた直線が、実に気持ち良いですな。
気分は上々だぜ♪


途中、真岡鉄道 折本駅では、丁度C11蒸気機関車とディーゼル気動車 モオカ14型が、
単線の行き変えを行っていました。
C11は、新潟県阿賀野市の中学校内で保存されていたものを再生したもの。
蒸気機関車、中々迫力が有りますね。


サクサクと南下。
今日の一番の目的、FANUC筑波工場に。
多関節ロボットでは世界的に有名ですね。
ここ筑波工場は、CNC ロボドリルという、小型マシニングセンターを製作しています。
いや~、コーポレートカラーの黄色が実に素敵ですね♪




富士通の一事業部から1972年に分離独立した際、元々事業部のカラーが黄色だった事、
そして経営者の稲葉清右衛門が、「皇帝の色」「気遣いの色」「注意の色」と非常に気に入り、
全ての物に、徹底的に黄色が使われるようになりました。
一度富士山麓の工場にお邪魔した事が有りますが・・・本当に徹底的に黄色!

勿論営業車も黄色。


うおっと!ハスラーも営業車ですか!
これは吃驚・・・。




何とも佇まいが素敵ですね。
黄色のハスラーも結構似合っていて、カッコ良いですね。


暫しFANUCの工場を楽しんだ後、筑波山麓の小田城跡に向かいます。

途中開けた所で一枚。


レタス畑でしょうか?
ビニールハウスが整然と整備され、これもまた実に美しい。


更に・・・筑波山に向かう開けた気持ちの良い道を発見しました♪
左手は筑波山・・・何とものんびり出来る、実に素敵な風景。


丁度トラクターが畦道を走っていますね。
そろそろ、しろ掻きの準備なのでしょうか。


筑波山麓の小田城跡迄来ました。
鎌倉時代から続いたこの城、小田氏が治めていたのですね。


土塁と濠の跡が今でも良く解りますね。
最近は、つくば市による保存事業が行われています。
ここも中々気持ちが良い場所です。



すっかり散歩を楽しんだ後は、ちと帰宅して宇都宮へ行かないと。
代車のティーダ・ラティオではちょいと寂しいので、赤JUKEで出動なのだ。


暫し写真を楽しんでいると・・・うおっと!何ともデカイ トラクターが!
まるで北海道で見かける、大規模農業用のトラクターみたいですねぇ。


宇都宮のライブハウスで、今日は長女の高校卒業ラストライブ。
大学通学の為、あと一週間後には札幌へ行っちゃうので、しっかり見てあげないとね♪




先日譲ったピンクドラムのスネアが早速活躍。
キレのある、実に良い音してたな~・・・子供には勿体無い(笑)。




小学生低学年の頃からドラムを習っていた長女。
小5の時、会社のライブで一度一緒に演奏した事が有りますが、
非常に上達していて、ちょっと大人顔負け?!なリズム感とキレ、音の迫力に驚きました。

大学でも音を楽しみたいみたいですね。
良い仲間と良い時間を過ごして欲しいものです。


今日も一日、のんびり過ごしました。


しょうがない、また明日から頑張るかな。
Posted at 2016/03/20 21:28:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2016年03月06日 イイね!

ZX-4 鹿島臨海鉄道の秘境駅?!巡り♪ そして赤GT-Rは再びDへ・・・

ZX-4 鹿島臨海鉄道の秘境駅?!巡り♪ そして赤GT-Rは再びDへ・・・雨が降ると予報されていた日曜日。

起き出してみると・・・おっと、曇りじゃん。

しかも予想気温は17℃?!


これはZX-4で出掛けないとね♪



今日は茨城県にある、鹿島臨海鉄道の秘境駅をちと訪問なのだ。


予報に反して、日が差してきた何時もの場所。
朝方は結構冷えましたが、日が射すと暖かいですな。


サクサクと北関東道~東関東道を通って茨城空港北ICへ。
IC出口で地図を確認していると・・・うおっと!セリカ200GTリフトバックが♪
形式はRA30型でしょうか・・・ENGは18R-G、そしてキャブの音が実に素敵ですなぁ。


直ぐ近くのコンビニでご一緒しました。
やっぱりカッコ良いですね。
随分若い方が運転されていて、これまた驚きました。


北浦に沿って、どんどん南下していきます。
ちょっと北海道っぽい道を見つけました。
さくっと一枚・・・ここも気持ち良いな~。


北浦に掛かる北浦大橋。
いや~、実に綺麗ですねぇ。


青空にぽっかり浮かぶその姿は、まるで地の先まで続いていく感じがしますね。
アメリカ・ブロリダのセブンマイルブリッジ?!山口県の角島大橋?!・・・とは言い過ぎか(笑)。


更に北浦を南下していきます。
JR東日本 鹿島線の橋梁。
丁度列車が通過していきました。


あっという間に昼になっちゃいました。
今日は、JR鹿島神宮駅前のラーメン屋さんで。
ラーメン、結構好きなんですよね。


何時もメニューのトップをデフォで頂きます。
こちらのお店は九州らあめんがトップでしたので、そちらを頂きました。

<美味しい>
https://minkara.carview.co.jp/en/userid/1640962/album/63652/


ここから鹿島臨海鉄道に沿って北上していきます。
先ずは臨時駅の鹿島サッカースタジアム駅へ。
臨時駅なので試合が有る時だけ稼働しますね。


目の前は鹿島サッカースタジアム!
凄い迫力ですねぇ・・・♪
ホームの試合が有る際は、沢山のファンの方が来られるのでしょうね。


日本一長い駅名を持つこちらも訪問。
いや~・・・これは長い!


丁度駅に列車が到着しました。
2両編成ですが、後ろ側は6000系ですね。
前の車両はラッピングされています。


どんどん北上し、北浦湖畔駅に来ました。
ここは開けた場所に高架の駅が設置されており、北側は北浦が望めます。
非常に気持ち良いですねぇ。


高架の駅から道路を眺めていると・・・うおっと!S130♪
しかもレフティだぜ♪♪


キャブを変えているのでしょうか、ムチャ良い音してたな~。
暫く目で追ってしまいました。


北側を望む鹿島臨海鉄道の鉄路。
真っ直ぐ延びるレールは・・・ちょっと歪んでる?!(爆)。

6000系が遥か遠くからやってきました。
陽炎に揺らぐその姿はとても印象的。


高台を走る6000系。
青空に赤色の車体、そしてラッピングされた後方車両もとても映えますね。


いや~、何とも気持ち良い場所ですね。


更に北上を続けます。
大洗のフェリーターミナルでは、大洗マリンタワーがすっくと立っていました。


ひたちなか市を越えて、今日も最終目的地、阿字ヶ浦駅へ。
駅表が実に印象的。
温泉やアンコウ、釣針や昆布・・・このセンスは最高ですね♪


丁度現行車両と嘗て運用されていたキハ2005が。
キハ2005は49年間運用され、現在は阿字ヶ浦駅でその車体を休めています。




終着駅でもある阿字ヶ浦駅は、海も近くとてものんびり出来る場所ですね。
暫し時を過ごしてしまいました。


しょうがない、そろそろ家に向かうか(笑)。
サクサクと常磐那珂道路~北関東道~新4号線を経て、何時もの道の駅”しもつけ”へ。
今日も沢山のバイクが来ていましたね。

隣は懐かしいCB400FOUR。
ヨシムラの直管が良い音を奏でていました。


Z1 2台。
共にCRキャブで武装し、今でも現役バリバリ!でしたね。


個人的に大好きな、ホンダCB1100R。
このエアロは、デザインセンスが素晴らしいと思っています。
こちらはFCR39で武装。
良い音しそうだな~。


暫しバイクを観賞し、一旦帰宅。



これから赤GT-Rを再びDに預けるのだ(爆)。
それは・・・右側サイドステップに傷を付けてしまったのだ・・・(悲)。




それは3/1(月)。
半休を取り、長女を高校卒業式に送った後、街の駐車場に入れた際、
料金所の土台にガリッと・・・(爆)。

存在に全然気が付かず、非常にゆっくりした速度でしたがホイールもちと傷が付いてしまった・・・。


もともとサイドステップは飛び石でボロボロだったので塗装したいなぁと思っていましたが、
まさかこんな形で依頼する事になろうとは・・・すまん赤GT-R・・・。


今年は自宅の車庫よりもDに居る事が多いなぁ。
しかし、何時ものDは、
  ”屋根下を確保していますから。ボディカバーもしますからご安心を”
と、何とも優しい言葉。
いや~、実に有難いですねぇ。

何時も丁寧な仕事ぶりと相まって、120%信頼を置いています。
時間が掛かっても良いので、綺麗に直ってきてね~。


帰りの新4号線では・・・カッコ良い~!ポルシェ996GT3!
何時かポルシェに乗りたいなぁ。


今回借りた代車は、ティーダ ラティオ。
4ドア、広い室内で運転していても疲れませんが・・・やっぱり赤GT-Rが良いなぁ。


赤GT-R、早く直ってきて欲しいですね。
しょうがない、それまではZX-4で遊ぼうかな。
Posted at 2016/03/06 21:06:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2016年02月28日 イイね!

赤GT-R 天気が良い筑波山は最高ですな♪ そしてちょいと楽器も♯♭

赤GT-R 天気が良い筑波山は最高ですな♪ そしてちょいと楽器も♯♭ようやく先週着陸した赤GT-R。
いや~、日々の通勤でも、実に楽しい♪

この日曜日は気温も上がり、天気も良い様子。

これは筑波山に行かないとね♪




休日の朝は相変わらず早い(笑)。
寝床をサクサクと起き出して、今朝も出動だぜ。

朝焼けの中から太陽が出てきましたね。
何時見ても清々しく、実に綺麗な光景。


今日も東側から上がっていきます。
冷えた凛とした空気は気持ち良いなぁ。


朝日峠Pでは・・・皆さん既に来られていましたね。
お早うございま~す!

みん友さんのおぬまさんの愛車、ランチア デルタ16V。
WRCにて1987~92の間、6度のワールドタイトルを獲った事が今でも記憶にあります。
その存在感は半端ではありませんね。


当時最も目を惹いたブリスターフェンダー。
只者ではない雰囲気がプンプン。
リヤ側のフェンダー部分もマジマジと観察してしまいました(爆)。




ドアミラーの下にはステーが!
おぬまさんお手製のモノですが、ラリー車という事も有って、とてもカッコ良く見えますね。流石!


助手席下部には工具箱が。
何とこれ、革製の鞄を流用しているそうですが、これまた流石のセンスですね・・・カッコ良い♪
工具もビカビカに磨かれていました。


2名乗車に変更され、内装も剥ぎ取られたその車体に目が釘付けでした。
おぬまさん、有難うございまいた♪


NDロドの方も来られていましたね。
マジマジと拝見するのは実は初めてなのです。


ご厚意で、コクピットに座らせて頂きました。
適度なタイト感と、オープンであるが故の気持ち良さが同居したコクピットは、
やっぱりGT-Rとは全く異なるテイストですね。
・・・良いなぁオープン・・・何時か手に入れたいですね。


NDロドは車内と車外に連続性を持たせるデザインがされています。
ドアトリムの上部を外装色と合わせる事で、ボンネットまで一体感があり、これも初めての経験ですね。


GT-Rの皆さんも続々と集まってきましたね。
お早うございま~す♪


お久しぶりに会ったshintaro@さん。
相変わらずビッカビカですねぇ・・・素晴らしいです。


ひろけん32Rさんの友達の鉄仮面と前期4ドアRS。
シルバーの色味が結構異なっている事、初めて知りました。


Z32オープン。
これまた気持ち良さそうですね。


おっと!みん友さんのhalnicoさん306が出動ですね。
ホイール、メチャ似合っていて、カッコ良いですよ♪


子供が興味深そうにクルマを眺めている姿・・・微笑ましいですね。
クルマ好きになってね~♪


朝日峠Pは今日も大盛況。
目の保養に最高ですな♪


うおっと!
ルノーアルピーヌ A110が!実車は初めて見ました・・・すげぇ・・・。




現行のルーテシアと比べるとその小ささは歴然。
でもその造形美は、時代を越えた美しさがあり、圧倒的な存在感が有りますね。
素晴らしい。



今日も沢山のクルマに会えて実に楽しいひと時でした。

その後は、GT-Rの皆さんと何時もの”やすらぎ亭”へ。
駐車場は・・・32Rばっかり!




今日頂いたのは、味噌ラーメン。
オーダー時、”チョモランマで!”とお願いしましたが叶わず、1.5玉の大盛りになりました(笑)。


<美味しい食べ物>
https://minkara.carview.co.jp/en/userid/1640962/album/63652/

食事の後は、再び朝日峠Pにちょいと立ち寄り、@tomosanさん、Toshi-Gさんと軽く1往復♪
実に楽しいひと時でしたね~!
また走りましょうぜ♪


僕はちょいと早めにお暇させて貰い、ちと野暮用へ。

実は長女が札幌の大学に進学する事に伴い、ピンクドラムを譲る事にしたのだ。
受験も終わったし、叩きたい!というので、秘密基地へ連れて行きました。
しかし・・・当時は★*□×万円?!・・・子供には勿体無い(笑)。

各タイコをチューニングする長女。
腕も随分上がっていて驚きました(爆)。


ドラムセットは全部持って行けないので、取り敢えずスネアだけ自宅に持って帰る事に。


ドラムは沢山の大きさのタイコが有りますが、スネアが一番キーとなります。
所謂、鼓笛隊の小太鼓ですが、リズムを整える、アクセントを付ける等々色々な役割が有りますね。

実は秘密基地には他のスネアも有ります。

<スネアドラム>
 左   :ピンクドラム・・・Pearl MXシリーズ
 真ん中:GRETSCH(グレッチ)・・・形式不詳
 右   :TAMA(タマ) ROCKSTAR-DX



深さがそれぞれ異なり、浅胴:高くキレのある音/深胴:低く太い音 となります。
GRETSCH<Pearl<TAMAの順で音が太くなっていきます。
長女はGRETSCHが、僕はピンクドラム(Pearl)の音質が好みですね。

ついでにベースもちょいと遊んで。
アンプはダチのモノをちょいと借りましたが・・・
TRACE ELLIOT commando?イギリス製みたいですが初めて見ました。


僕のベースは、通称フランケン、銅板が表面に鋲打ちされている、実に素敵な外観♪


つい最近、ようやく出自が解りました。
どうやらIbanez(昔はイバニーズ/今はアイバニーズと読みます)がCOPPER Topという名で
1986年 極少量のみ生産、販売したモノの様ですね。

超・お気に入りなので、これからも手放す事は無いかな。
これが僕のベースの上がりですね(笑)。


クルマに楽器に、今日もアチコチ楽しく過ごしました。


しょうがない、また明日から仕事、頑張ろっと。
Posted at 2016/02/28 18:40:25 | コメント(16) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2016年02月21日 イイね!

赤GT-R ついに着陸だぜ! これは筑波山へリベンジに行かねば♪♪

赤GT-R ついに着陸だぜ! これは筑波山へリベンジに行かねば♪♪最早思い出すのも困難な位?!の昔(笑)

12/27 朝日峠からレッカーでDに運ばれて、
早約2ヶ月弱。
その間、Dでは空中浮遊・・・。

つい昨日2/20、ようやく着陸しましたねぇ。
いやぁ、実に嬉しい♪


その間乗っていたのは代車のノート。
しかも2台(笑)。

<1号機:ノートDIG-S>


<2号機:ノート X>


DIG-Sはスーパーチャージャー付きで、1.2㍑とは思えない程、加速が鋭く、中々面白いクルマでしたね。
外装デザインも実にお気に入りです。
約2ヶ月乗って、かなり愛着が沸きましたねぇ(笑)。


赤GT-R、今回は少し気になる所含め、下記に手を入れました。

<手を入れた個所>
  ・ミッションメンバー以外、ミッションマウント、ブッシュ、ボルト、ブッシュプレート他全交換(R34GT-Rゲトラグ用)
  ・クラッチブースター、シリンダー、配管関係全交換
  ・シフトコンソール部交換
  ・運転席側ドアモール交換
  ・助手席側エアベンチレーター交換


Dに入庫した時は、ミッションは片側のブッシュが外れ、斜めに落ちてしまった状態でした。


運転席側のブッシュプレートが何とかミッション全体を支えてくれたお陰で、
全体が落ちる事がありませんでした。頑張って耐えてくれましたねぇ。


助手席側のブッシュは、ブチ抜けた状態。


見事に抜けていますな(爆)。


今回交換した部品の一部。
上がミッション関係、下がクラッチ関係の部品ですね。
僕の赤GT-Rはゲトラグに乗せ換えているので、ミッション関係は全てR34GT-R用。
欠品で納期が・・・いやぁ、時間が掛かりましたねぇ。


ミッションを支えるブッシュとブッシュプレート。
これは抜けなかった右側(運転席側)ですが、最早凸凹・・・。


左側は・・・見事に抜けて、その時の形状が転写されていますねぇ。


ブッシュプレートの厚みは僅か1mm・・・これは・・・ちと強度足りないんじゃない???


多分、
  ブッシュプレート変形 → 一部にクラックが入った → クラックが進展、裂けてボルト部分から抜けた
という破壊形態?!を取ったのでしょうね。

ここは・・・定期的に交換かな(爆)。
他のR34GT-Rの皆さんは大丈夫なのかなぁ・・・聞いた事がないですねぇ。
それとも32Rにゲトラグを乗せた為に何か無理が掛かっているのかなぁ?!(爆)


クラッチブースターもやられた?!のか、エア漏れが発生。
まぁ、錆も結構出ていて、これは交換時期ですね。


ミッションが落ちた為?!か、シフトブーツを押さえているコンソールに取り付く部分の爪も折れちゃった?!
ここはシフトブーツとセットでしか部品が出ないので、シフトブーツを入れ替え。


実はシフトブーツ、ゲトラグに乗せ換えた際、特注で造って貰ったもの。
先端部の太さが異なるので、そのまま付かないのです。
これも大切にしないとね。

運転席側のドアモール、そして助手席側のエアベンチレーターも交換。
ここはそれぞれボロボロになっていたので、今回を機に新品へリフレッシュなのだ。





明けて今日。
天気が良くなるとの予報を受けて、これは筑波山に出動しないとね♪
リベンジだぜ(笑)。

今朝は・・・ちょいと寝坊して、出動は9:00過ぎ・・・でも家の前の道路は濡れているなぁ。


やっぱりこのコクピットじゃないとしっくりこないぜ。
良いなぁ32Rは♪


筑波山に向かう途中。
地の先に続いている電柱と赤GT-Rを撮っていると・・・V37スカイラインが。
しかし、全然テイストが異なりますなぁ・・・。


サクサク走って、表筑波山に。
いや~、ようやくリベンジだぜ♪


ホント、表筑波スカイラインのワインディングは楽しいなぁ。

朝日峠Pでは、みん友さんのhama☆さんとおぬまさんが♪
こんにちは~!


プジョー106とシトローエンSAXOは・・・シャシ関係は共用、パネル部品もアチコチ共用しているとの事、
成程~・・・確かにテイストは似ています。


でも、フランス車独特の存在感は流石、そしてSAXOは車体を纏うストライプが、
そして106はバンパーのカラーがとてもお洒落ですよね・・・これは日本車には全く真似できません。
おぬまさんのSAXOは、特注のパナのアルミ・・・実に似合っていますね。


兄弟で乗られている32Rにもお会い出来ました。
それぞれ2桁ナンバー!・・・すげぇ・・・。


ガンメタ号は、パナスポーツの当時モノアルミ。
パナやボルクGr.Cなんかが流行りましたよね!
僕の1号機のガンメタ号は、ボルクGr.Cを履いていましたねぇ・・・懐かしい!


おっと、すみ。。さんも来られました。
お久しぶりで~す♪


折角筑波山に来たからには、ちょいと走らないとね。
@tomosanさんと、ラブラブ・ランデブー。
いや~・・・実に楽しい♪


今朝は路面がぬれていたせいか、朝日峠Pは日曜日にも係わらず、随分閑散としていましたねぇ。


うおっと!80スープラ。
とても存在感が有りますね。


本当はもっとゆっくりしたかったのですが・・・カミさん子供の面倒見で、しょうがなく離脱(爆)。
皆さんまた遊びましょうね~。

帰りのワインディングでは、プジョーでしょうか?
屋根全体が開く、珍しい車両に出会えました・・・良いなぁオープン。
何時か欲しいなぁ・・・。


麓のセイコーマートでは、本州では余り見かけないサッポロの”北海道 生搾り”が!
缶コレクターとしては、これは買っておかないとね♪


朝とは打って変わって、青空がメチャ綺麗。
家の近くで数枚パチリと。




いや~、実に気持ちが良い♪
このまま暖かくなって欲しいなぁ・・・って、無理か(笑)。


家に帰ってきて、何時もの場所に。
やっぱり赤GT-Rが車庫にないと、ちと落ち着かないぜ♪


・・・といいつつ、代車のノートXは未だに家にあります。
今度はカミさん号ジュークが点検なのだ。

赤GT-Rと赤ジューク、次の週末には揃うかな?!(笑)。
Posted at 2016/02/21 20:50:21 | コメント(23) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation