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イイね!
2008年11月16日

亀になる車

亀になる車 先日ちょいと見かけた車です。

おそらくはスイフトの1,5L......
結構お金を掛けて弄ってるのでしょうね。

リヤコンビランプも社外品に交換しているし、
ホイールもデッカイの挿れてるし....

って言うか ベタベタに落としてるしw

ちょいと お兄さん! 貴方のアレ… 被ってますよ!!!

ここまで落としちゃうと普段の運転で大変なんじゃないのかなぁ?
ちょっとの段差とか山なりの所で簡単に亀になりそうなんですが.... f(^^;)
それでも『カッコイイ』って事で我慢するのかな?



良く見るとグリルも(フルバンパーで?)交換しているし....
ちょこちょこと個性を主張している部分も見受けられますネ。

でもねぇ..... 普段から気を遣う車高って疲れちゃいそうです。
嫁さんのスイフトも少しだけ車高を落としてみたい気持ちはあるけど、
普通にコンビニとかに入れない車高にはしたく無いなぁ~。


でも、シートの高さは低くしてみたい…  出来ればレカロ導入も… (爆)
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Posted at 2008/11/16 17:29:03

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この記事へのコメント

2008年11月16日 17:47
レカロ

挿れてしまえば奥様も納得しますよw

うちの嫁は…すでにレカロぢゃないと体中が痛くなるし疲れると言って、他の車は嫌がりますよ。
コメントへの返答
2008年11月16日 18:04
挿れてみたいんですが.... f(^^;)

ラパンには前車からレカロを移植してますが、
ミレニアムって各所にトゲトゲがあるので
それが痛いと文句言われてますw

純正レカロだとどうなのかなぁ?
2008年11月16日 18:39
アイポイントが高いとお嘆きの貴方に朗報です!

レッツ、フルバケw

めくるめく異次元のホールド感と異世界のアイポイントに浸ってみませんか?

セミバケ?フルに乗ってしまったら、貴方。

もう、引き返せませんよwww
コメントへの返答
2008年11月16日 19:42
そう! アイポイントが妙に高いんですよ!!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン そうきたか…

フルバケ挿れるなら まずはラパンでしょう♪
乗り降りが大変になりますけどネ (笑)

でもね... スイフトは嫁さんの車な訳で...

挿れたら怒られますw
2008年11月16日 19:36
こんばんは。
レカロ+スズスポローダウンシートレールの組み合わせは良いですよ。
程よく下がるし、レール自体は純正レールの改造だと思います。

ちなみに純正レカロは別名「ロゴだけレカロ」なので期待しない方が良いです。
コメントへの返答
2008年11月16日 19:48
こんばんは~
長距離さえ走らなければ純正のシートでも
それほどには悪い点も無いし、嫁さんにバレずに
変えるなら純正レールを加工してポジションだけ
低くなってくれるのが一番かもしれません (笑)

純正レカロが名前だけ ってのは有名ですが、
普通の純正シートと変わらないのかなwww
2008年11月16日 19:55
純正レカロは多少骨組みの構造は違うみたいですが、ウレタンの固さ等は純正と同じみたいですね。生産しているところが純正シートと純正レカロは同じ所ですしね。

レカロは確か腰の部分を鉄板で支えると言うのが特許に成っていてそれを真似てしまうと特許に引っかかるので自動車メーカーの純正シートは大抵スプリングで腰の辺りを支える様にして特許から逃げている様です。
コメントへの返答
2008年11月16日 20:24
純正レカロって表皮だけ…
って事は無いにしても純正に毛が生えた程度の
物みたいですね (笑)

鉄板で支える構造? なるほど...

実はラパンにレカロを挿れた時に感じたのは
レカロの方が重いから軽量化にならない… って事

鉄板が入っていたら やっぱり重くなるのは
当然ですよね。
2008年11月16日 21:05
スイフトって街中をキビキビと軽快に走れるのが魅力だと思いますが、コレじゃ魅力半減しちゃいそう。
個性的なエアロなどは良いと思いますが、ちょっと勿体無い気もします。

コメントへの返答
2008年11月16日 22:40
まぁ、走りを重視する人だけでは無く...
あくまでもビジュアル重視の人も居るので...
ただ、ここまで落としてしまうと車本来の機能を
殺しているような気もしますね。
2008年11月16日 22:10
自分も常に気にしながら走る車高は疲れそうで…
そこそこに低いくらいが気疲れしなさそうで、その方が好きに走り回れると思いますね。
コメントへの返答
2008年11月16日 22:43
例えば踏み切りとかでジグザグに走らないと
通過できない車両って居ますよね。
そんな車じゃ疲れちゃいそうです。
2008年11月16日 22:33
同じく私も前車のBH5Bで車高落ち過ぎでいろいろ痛い目に会いましたので今は適度に♪

結局の所見た目の自己満足より機能に働いた40代ヘ(゜▽゜*)

でも、少しは落とした方がかっこいいんですけどね~
コメントへの返答
2008年11月16日 22:49
前車BHではダウンサスで30mm程落ちてましたが
それでも輪留めなんかは気を遣いました。

確かに車高の低い車はカッコ良く見えますけど、
気疲れするのは...... f(^^;)

機能を無視した弄り方は色々な面で制約を受け、
本来の楽しさをスポイルする気がします。
2008年11月17日 0:43
うちのZ33もノーマル車高なのに良く亀に成りますよ。
タイヤバイリア式の駐車場も機種によってはサイドシルを擦ります。
そんな感じなので、右のサイドなんてバキバキに割れてますし、ホント車高の低い車なんて乗るものじゃ無いです・・・。

レカロですかぁ・・・ZにSR、ジムニーにLSと入れてますけど、女性には不評です。
シートが硬くて乗り心地は悪いし、座面のサイドサポートが邪魔で乗り降りがし辛いと・・・おかげでサイドサポートが潰れてシワシワ・・・。
SRは身長が160センチ程度だと、加速の度にバックレストのベルト穴で、頭をガツンガツンぶつので大不評です。
コメントへの返答
2008年11月17日 21:02
亀になるのは最低地上高とホイールベースの
兼ね合いですね。

車高が低いと確かにカッコ良く見えるのですが、
それによって入る事の出来ない店とか
通れない道が出来るのは不便ですよね。

レガシィにレカロを挿れた時には嫁さんから
「ベルト穴の樹脂部分に頭が当たる…」とか
「トゲトゲが痛い…」と苦情を言われましたが
今では慣れたのか、諦めたのか何も言いませんw

でも、嫁さんは走りだすとすぐに寝る人なので
サポートの効いたシートは眠り易いようですヨ

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