• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
woo
イイね!
2023年12月30日

おつかれさまの1年

今年は、わたしの人生の中で、なかなか激しい1年でした。
昨年末に父が亡くなり、それが突然で孤独だったものであり、自分の人生の終末について深く考えることとなりました。

そのあと、仕事でも、とくに4月からは、自分と向き合い、人の気持ちを推しはかることを常に求められ続けることとなり、本当に「生きる」ということを深く強く考え続ける時間となりました。そして今までにないくらい、色々なことを勉強しました。貴重な経験も多かったです。


夏過ぎから時間外の時間数も増え、デッドラインを超える状態が続いて、本当に体を酷使しました。そのわりには、今年夏以降、コロナやインフルエンザだけでなく風邪もひかずやって来れました。
そんなことで、先週末、1年の労をねぎらい登別温泉へ出かけました。ひとまずゆっくりさせていただきました。



年末年始は、家で体を休めつつ、たくさんの本を読もうと思ってます。仕事に関係するものもエッセイも色々と・・
来年は、さらに前進できるとうれしいですね。
ブログ一覧 | 思ったこと | 日記
Posted at 2023/12/30 12:05:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お子様11歳
Yuyさん

キャンピングカー計画のその後・・・
★勝平★さん

2023を振り返る
ねおたまさん

1週間お疲れ様でした
Maru吉さん

この記事へのコメント

2023年12月30日 12:20
こんにちは。

とても大変な一年だったようですが、来年は職場の方は改善されると良いですね。

登別の素晴らしい温泉でリフレッシュ♪
良いお年をお迎え下さい(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2023年12月30日 12:53
こんにちは
ありがとうございます!

業界も含め、職場環境の改善は望めないどころか、悪化の一途を辿ると思われます。
だからこそ、自分自身のレベルアップが必要なのだと思います。
仲間を見つけ協力を得ながらも、自分でやり抜く力です。

1月中旬までは少しゆったりしながら、春までの準備を進めていこうと思います。
2023年12月30日 12:49
お疲れ様でした。
一年の疲れをゆっくり癒してください。
登別温泉、いいお湯ですね。
コメントへの返答
2023年12月30日 12:59
おつかれさまでした
ありがとうございます!

誰も登頂を成し得ていない山の、ルートを切り開き、試行錯誤しながら山頂を目指している気持ちでした。攻略はまだですけれどね(笑

とにかくいいお湯に浸かってのんびりしました。連泊したいですね。

terraさんの体調が、1日も早く回復されることを祈ってます。
2023年12月30日 13:34
一年お疲れ様でした。

登別温泉いいですね。ゆっくりなさってください。
コメントへの返答
2023年12月30日 13:39
おつかれさまでした
ありがとうございます

ゆっくりさせていただきました!

わたしが居る業界はおかし過ぎる感が加速しているので、定年まで身を置くことが難しいかもしれません。
サバイバルです・・(笑
2023年12月30日 16:13
こんにちは。
仕事では色々ありますね。
自分も悩みますが、やれることを確実にやっていくしか無いですね。
ストレス解消は猫とミニカーを愛でて、写真を取りに行くことです。
あ、バイトもストレス解消になってます~
コメントへの返答
2023年12月30日 17:12
こんにちは

職場の状況は、これからもっともっと大変になるのではないかと思います。
やれることをやりつつ、線も引いていかないと、ドンドン仕事を負担させられるのが、また困ったところです。

線を引いて、自分の時間を作ることと、自分自身に力をつけて、何があっても生き残れるようにすることも大切だと考えています。
2023年12月31日 18:40
まさか北海道の人と交流出来るとは思いもしませんでした
その節は色々とありがとうございました
色々と教えてもらったけど一番は有楽町!!ほんと良かったです♪

ホテルまほろばが見えますね!
角度からすると自分も同じホテルに泊まったかも知れませんw
コメントへの返答
2023年12月31日 20:48
今年は楽しい時間を作っていただきありがとうございました!

有楽町はうちでもしばらく行けなくて、最近、2回ほど行って来ました。観光客がいなくなる時期でないと、座ることができないです(笑
またこちらにお越しの際は、お声かけくださいませ。

おっ同じホテルでしたかぁ
改装直後らしく、良い印象でした。
学生時代を過ごした地域でもあるので、ついつい行ってしまいます。

プロフィール

「@赤猫さん>アリだと思います!」
何シテル?   05/12 10:20
2台の個性的な up! と暮らしています。 それぞれの色が濃くて同じ車に乗っている感じがしません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福岡店の向こうの道が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 17:29:10
なんとなくクリステル(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/12 10:10:27
 
オンリーVWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/16 21:32:45
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
’18 VW up! GTI トルネードレッド(G2) わが家2台目のup! しかし ...
フォルクスワーゲン クロスアップ! フォルクスワーゲン クロスアップ!
’17 VW cross up! コスタアズールメタリック(3K) 乗って初めてわかる ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
’06 GOLF GTI DSG トルネードレッド 46,200kmで購入 登録したく ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
’05 VW POLO Viaggio フラッシュレッド VWらしく軽快に走る車です。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation