• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年09月06日 イイね!

約3ヶ月ぶりのALT走行(自車)

悲惨だった・・・


土曜日は、約3ヶ月ぶりにALTをB4で走行しました。


僕の走行は後々振り返るとして・・・

本日のメンバーは・・・


西浦からハシゴ!・・・ある意味「漢」な黒Sさん


ALTの住人?Shigee君


リアの皮ムキ!鮭沙門さん


ちなみに、見学者としてツムリン君が・・・

でも・・・ある意味「凄い車」で来ましたよ・・・


ACのONに、EGをOFF/ONするなんて・・・(謎)


ところで、黒Sさん・・・ロールバーを追加したそうで・・・


ダッシュ貫通!頑丈ですね。セナのヘルメット・・・いいな~(笑)


よ~く見ると・・・


ロールバーに・・・流石女性ドライバーですね♪


皆でワイワイ走って・・・楽しかった!



さてさて、僕の走行結果ですが・・・


3ヶ月ぶりのALTでしたが・・・


僕の車は曲がらねぇ~~!
・・・そして、僕が曲げれてねぇ~~!!


はい、はっきり言って悲惨でした。


ここ最近、ALTは他の人の車両で随分と走り込んで?いましたが、いざ自分の車両を動かすと・・・全く動いてません。

R1Rだったのに・・・ベストが30.355secだって・・・ははっ(汗)
*途中あまりにもアンダーが酷かったので、フロントだけ2巻き下げましたが・・・根本的にダメだな


ふらっと見学に来ていた、たけ師匠に運転してもらって、僕は助手席で観察・・・

なるほど・・・車を動かしきれていない原因のひとつは僕にある・・・

なので、たけちゃんのドライビングを真似て色々とするのですが・・・
確かに、車は動くのですが、逆にタイムが全然出ない・・・


そう・・・車両を動かすことと、タイムを出すことが、遠くかけ離れた状態になっている・・・

アンダーだろうが何だろうが・・・踏めばそれだけタイムが出る・・・最も悪い状態・・・困った。



結局2時間走ったのですが、ありとあらゆる走り方もしてみたのですが・・・
何せタイムが出る走りでは、進入でノーズが入らない・・・リアも何も起こらない・・・



・・・帰り道、そのままガレージKM1に預けてきてしまいました(笑)

先ずはフロントのレートを再考・・・少しレートを落としてみます。
ロワアームバーも外してみます。

イチからやり直しですね。

ドライバーは・・・車両と共にもう一度修行します・・・



結局、この数ヶ月、他の人の車両に乗っていて「動くね」「動かないね」・・・「動かせているね」「動かせていないね」・・・って言っていたののですが、僕自身の車両と僕自身が全然出来てなかった・・・ってのが判りました・・・反省。


ま、悩んでだいぶ深刻な顔していましたが・・・やっぱりサーキットを走る(悩んでいても)のは・・・楽しいです。

皆さん、お疲れ様でした。




・・・で、その夜は何故か僕の家にツムリン君がお泊りして・・・
ウダウダと・・・酒を呑みながら・・・色々と話したとさ・・・チャンチャン♪

Posted at 2008/09/07 23:48:11 | コメント(1) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年09月06日 イイね!

節目として・・・

長いようで短いようで・・・


今・・・目を閉じると・・・色々なことが走馬灯のように・・・


多分、昔はあまり考えていなかったのかもしれません・・・


でも、付き合いが深くなるにつれ・・・良いところも悪いところも知ってしまいますよね・・・


もちろん、良いところは良いところで認めたいですし、悪いところは悪いところで避けたい・・・でも、それを肯定した上で過ごさなければならないこともある・・・


でも・・・やっぱり限界はあります。


そりゃ~・・・僕だって人間ですから・・・


神様でも、仏様でも・・・ないです・・・


その辺を理解して、最大限に接すること・・・それが大切だと思います。


もちろん・・・今が満足・・・とは限りません。


逆に、今が満足、あるいは正しいと言う人が居たとすれば・・・それは、あまりにも相手を理解していないこと・・・ではないでしょうか?


僕にだって・・・僕にだって・・・思うところはたくさんあるのです、はい。














































O/Hしたエンジンに初めて火が入ったのが、2年前の今日でした♪




何だかんだと、タービンが2個も付いている”お得車両”で・・・走り続けています(笑)

この2年、エンジンに関しては大きなトラブルも無く、タービンもC型純正にしてからは、磨耗限界での交換以外、壊れていませんし・・・




ってか・・・まだ、シーケンレガシィの限界は、遥か彼方・・・

そこを知って・・・初めて、卒業かな?



まだまだがんばりますよ~!
Posted at 2008/09/06 01:38:45 | コメント(1) | B4のこと | 日記
2008年09月06日 イイね!

最高♪

最高♪マジで・・・


さて、天気も何とか良さそうなので・・・

もう今日ですが・・・ALT・・・満車でなければ・・・ボチボチ、今年後半戦をスタートさせようかな?
Posted at 2008/09/06 00:54:55 | コメント(2) | その他 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 1 23 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 1617 18 1920
21 22 23 242526 27
282930    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation