• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月02日

今シーズンスノアタ

今シーズンスノアタ さて、ここ数年様々な事情でなかなか行けなかったスノアタですが、久しぶりに今年は行こうという話になりまして、2月第二週第四週と隔週連荘で家族サービスも顧みず!?行ってまいりました~。実のところ私の休みが隔週なので、無理矢理合わせてもらった感じで申し訳なかったです。

場所はいつもの信濃の国の山中です。



一回目の参加車は前からエスクードTD61W、TD54W、そして私のななまるさんHZJ76Vの3台で攻めます。終始氷点下の寒い一日でしたがその分雪質は軽くて楽しめる一日でした。前輪チェーンにリフトアップしたTD54Wが果敢に攻めていましたが、バンパーがヤバいというところで私のななまるさんに交代。Uターンできる場所まで突撃走行の連続でした。ノーチェーンでしたがスタックすることも無く楽しめました。



二回目の参加者はこんな感じでした。今回はフレッシュな顔ぶれですがクリーンディーゼルパジェロV98Wに乗り換えてからスノアタは初参加のもっちゃさんと彼女さま、マイナーな2.4L MT仕様TDA4Wのエスクードに乗る初参加のmadcrowさんです。




今回は前回とは打って変わっての暖かい一日でしたが、その分ずっしりと重い雪で全車苦戦していました。特に初参加のmadcrowさんはノーマル車高のエスクードというハンデもあり、4輪チェーン装備でも雪を掻くよりお腹が先についてしまい終盤前進が困難な状況に。



馬車馬たるランクル70に本領を発揮してもらいましょうか。



30万キロ近いご老体の1HZエンジンに鞭を入れ平らな場所まで引っ張り上げました。が・・・この先も出口までは苦戦が予想される為ここで撤収となりました。



最後にUターン中に動けなくなったパジェロを救援。何と初スタックとの事でした。

帰りはいつもの温泉で疲れを癒し、三々五々帰路に就くのでした。
来シーズンもよろしくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/03 00:05:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2017年3月3日 10:57
さすがナナマル。あの雪でもものともしないとは。
ウチのディスコはサッパリでしたよw
コメントへの返答
2017年3月3日 21:25
ここのところ倦怠期!?で浮気心が発生しつつあったのは否定しませんが(汗)、今回の件でやっぱり頼れるクルマだと再認識することになりました。
2017年3月3日 22:17
救助していただきありがとうございました!
今回はスタックせず行けるかと思いましたがまさか最後でスタックするとは(笑)

また来シーズンも宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年3月4日 1:02
引っ張ってナンボのクルマですからね
今回はウインチの出番が無くて残念でしたw

CDパジェロ良いですね~、またランクルとは違った魅力があります。もっちゃさんが果敢にアタックしている時の、助手席様の顔色が気になってしょうがなかったですw

来シーズンもぜひぜひ!

プロフィール

「@通りすがりの正義の味方 ご無沙汰しております。うちの部署の若頭が二十歳で最近カーキのRAV4買いましたよ。ボンネットに電飾付けたりカスタム楽しんでるみたいです。欲しい車があるのは良い事です。経済回してきましょう👍️」
何シテル?   02/04 22:36
@fujji_jj0fye 長年ギャランVR-4(E39A)とジムニー(SJ30、JA22)の二台体制でしたが2004年、新車で買える最後のチャンス(2014~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) レガシィ純正ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:15:38
バックドアを車内からオープン の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 13:19:36
フロント増しリーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 17:53:14

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
HZJ76Vの国内最終年式に新車から現在まで乗り続けています。 長年憧れだったランクル ...
ソレックス マルチトレーラー ソレックス マルチトレーラー
「牽引野郎」始めました。レジャーからゴミ出しまでマルチに活用していきたいと思ってます。
スバル サンバー スバル サンバー
延命処置が限界にきたギャランE39Aの後継車として2010/04/05にやってきました。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30の車検を通そうか迷っていた矢先、いきなりエンジンが焼き付き。最終的には車検を通る ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation