1月もそろそろ終わりそうです。 何もやってないで終わった気がします\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))
さて、先日高専の友達と車8台でドライブに行ったのですが、人8人+8台だとトラブルもありましたが、とにかくお疲れ様でした。
さて、現在私は冬の塩カルでメタルパッドがダメになるので、ノーマルのパットに戻しているのですが…
洗ったところと洗ってないところでブレーキダストの量に違いが…。 1日でこの量…メタルじゃないんだからやめてください。
(※個人的な意見です!!)
ヴィヴィオのブレーキは確かによく言うスバルブレーキかもしれませんが、少し手を入れると、普通のブレーキより調節できる領域が狭いかなぁ? くらいにはなると思います。
また、ブレーキの鳴き防止のプレート?みたいなものがピストンとパッドの間に挟まっていると思いますが、あれをとるとブレーキのフィーリングは格段にいい気がします!
後は、年1オーバーホール+スライドピンのこまめな清掃+エア抜き+ふるーどDOT4 できるとBEST!
そして、メタルよりも純正のブレーキの方が調節がしやすいかも… 冬のシーズンオフで車直して、シーズンあけたらメタルでも今の調節ができるように練習でしょうか? 昨年はジムカーナでもブレーキがロックしたり、調節が甘く果汁を載せきれずにコーナでアンダーというのが多かったのでw
おうちの駐車場でブレーキいじってたら変な目で見られる…
さて、ついに注文しました! STIのメタルクラッチ!
カバーは純正の方が扱いやすいとのことなのでそのまま
んで、スバルに行ったのですが…
N県「ヴィヴィオのSTI部品はもうないよ!」
T都「本社からの取り寄せになりますので入荷したらご連絡します」
県の違いというよりも、ディーラごとで対応が大きく変わるものなのですね…
新車買うときはお気に入りのディーラー見つけてお世話になろう…(いつになるんでしょうね?新車なんて買うの)
スバルさん整備書コピーしてくださったり、STIのカタログわざわざ用意してくださったり、お世話になりました。 新車買わずに古い車乗っててごめんなさい m(。≧Д≦。)m
さて、長々と ボッ ャ キ を読んでくださった人は、お付き合いありがとうございます~
Posted at 2013/01/28 00:11:43 | |
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