実務訓練で暇なのかブログの更新が多くなってきました。
なんか来週から雪が降ったり?するみたいで,雪降る前に長岡で雪支度を済ませてしまおうと,先週末帰って準備しました.
なんか大学の実務に行った同期の人も何人か帰ってきているみたいで,ワイワイ盛り上がりました!
やっぱり、バカ話と車の話ができると楽しいですね~
さて、今年のスタッドレスは新品1万2千円の”DSX-2”.
ただ長野県はシャーベットの雪道というより凍結路面になるらしいのでブリジストンの方がよかったのでは?と早くも後悔…
金銭面と,設置面積が小さくなり面圧がかかると信じて今年は165→155にしました.
一般車両っぽい冬のミサイル仕様にしか見えません?w
競技オフシーズン. 今年一年間いろいろ教えてもらったラリータイヤ.
お世話になりました.
ちなみに、このホイールは来年度の本番使用に使う予定なのですが、こうもうちょっと綺麗にした方がいいのかな?でも競技ユーズだとすぐ汚れそうだし、面倒なので諦めます.
それにしても”白”好きだなぁw
んで、5年落ちのラリータイヤからスタットレスに交換しましたが、いやぁ腐ってもラリータイヤ. スタッドレスと比べ物にならないグリップだったことなんだなぁと… すごいぞ!ラリータイヤ!
ただ食わないタイヤだと,車の動きがよりわかりやすくなり,乗り心地も向上!
そして、アンダーやオーバーを”超”低速でも実感できるので,アクセルコントロールとハンドル入れ込みをひたすら練習してハイグリップタイヤでそれを生かせればタイムアップできるハズ!!
あとついでにブーツが裂けて石を噛み込み”ガシャガシャ”と音がしだしたドライブシャフトも交換しました
いろいろと形状が違い,かなり不安になりましたが無事?着きましたw
そういや3月車検切れるんだった…???
そのうち税金も上がるみたいだし,メンドクサイケド頑張ります!
ではでは,長々と失礼しました~
Posted at 2013/11/11 23:47:38 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ