動画取り忘れ,写真も撮り忘れたので去年のジムカーナの画像でゴメンナサイ
突然ですが,10月10日以降,長野県伊那に住むことになりました.
と,いうことなので長野へ移るまで@15日くらいになりました
ポスター発表,実務関連のやる事,部活動等の引継ぎ…やることはいっぱいありますが,,,,
先週末,SPNの新潟ジムカーナ県戦の前日練習会に行ってきました!
午前中だけしか走ってませんが,3000円で6本くらいでしょうか? 全部きちんとタイムを計っていただきました
昨年からチョコチョコ,ジムカーナはしていますが,ブレーキで詰めすぎて,車がロール仕切ってしまって前に進まないことが多く,せっかくのヴィヴィオの加速をつかえていない走りでそたが.
レビンに乗っている先輩に,いろいろ教えていただいて,少しはロールのコントロールの「コ」ぐらいは…できたかな?
とりあえず,課題は
・アールがキツイコーナでハンドルを戻す動作・タイミングが遅い,
・タイトな複合のコーナで若干ブレーキを詰めすぎる,
・アクセルを開けていくコントロールがラフで2速のレスポンスがいいときにデフが滑って進んでいない…,
・ハードブレーキからロールを逃がせていない
進入でフロント荷重にした後,立ち上がりの姿勢を早めに決めて,トラクションをきれいに乗っけていく.
これが美しく決まるとオープンデフでも早いはず!
今回はジムカーナでコーナーが全体的に見えているのですが,ラリーだとブラインドコーナが出てくるので,イメージを作るには妄想を豊かにするしかありません…
またその妄想に合わせて車を動かす術を身に着けるしかありません?
まだまだJAFメダルには道のりは遠そうです…
あと宣伝になりますが,MG-SPORT製ショックはラリーでもよかったのですが,ジムカーナでもいい動きをしてくれてます! 本当にお世話になっています.
まぁそんなこんなで有意義なジムカーナでしたが!
帰りの高速で明らかに車の振動+騒音がひどくなってる…
とりあえず,ロアアームのBJがかなり終わっていたので交換しました
しかし,ミッションマウントが終了しているのを見つけ,ドライブシャフトのブーツが裂けているのを見つけ,さらにジョイント部からガタが出ていることも判明…
エンジンOILもなくなり,マスターシリンダーの付け根からフルードが漏れた跡が…
ボロボロです…
これで税金が上がったら,白ナンバーにしちゃうぞぉ?w
マウントですが,次はどうしましょうかねェ…?
STIだと純正+くらいしかなりそうにないですし…それでも十分なのでしょうか?
春先のクラッチ交換までに考えておきます.
追伸:
連絡事項
・部品いつでもOKです!
・部品を送るのは9月中には何とかします!
・13インチ5.5J+38のホイールとかいる人いません?
いろいろな方にご迷惑をおかけして申し訳ありません
Posted at 2013/09/26 01:57:09 | |
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