
本日やっとヴォクシーのナビが修理から上がってきたとの連絡があり、
交換作業の為に仕事終わりでクルマを預けてきました。
そこでに見慣れないクルマを発見。
お!まさに「MADE IN EUROPE」!!
新型アヴェンシスがそこにありました。
左のステッカーは前モデルのリアガラスに貼ってあったステッカーです。
私のTTEにもEURO仕様の〆として(笑)貼ってありますが、今回のモデルでは貼られていませんでした。こんなステッカーでさえちょっと悲しい感じがしました。。。。
さてこのクルマの展示車見るのは初めて。
ここF店長のお店入れても3店舗しか実車がないんだそうです。
実車を見れるのでさえ希少なことですね。
さて早速見ていきましょう。
実車はカタログで見るよりかなり大きな感じで、前モデルよりかなり立派に見えました。
明らかにカッコいい。
車台番号のラベルに「U.K」の文字が見えますね。
まさにfrom EUROPE!!

フェイスもハンサムですね。
このプレーンさが欧州な感じです。
リアも安定感あるフォルムですね。
ウエストラインのゴツさがカッコいい。
ボンネットを開けてみると凄いラインですね。
まるでカマボコみたいで、珍しい形状です。
メーターも240キロ表示です。

ハンドルポストから生えるウインカーレバーとワイパーのレバーが、このモデルでは輸入車と同じく
国産車とは左右反対。
このあたりも輸入車の香りプンプン。

サスが欧州車ですね。
リアフォグ標準、それも片側というユーロ感プンプン。
荷室もスクエアなボディだけに広い!

ルーフレールもカラーを変えていて、アウディA1のような感じですね。
あとこのドアの厚みに仰天。
スゴイクオリティですね。

さてタイヤは?というとブリジストンのTURANZA。
しかしよ~く見ると???
あ!フランス製のブリジストン!!
こういう発見大好きです!!(笑)

ワイパーも最近のトヨタ車で標準になりつつあるエアロワイパーでなくて、
ボッシュ製のようなゴツ太の輪ワイパーブレードでした。
やはり国産トヨタのドメスティックモデルとは違う雰囲気ですね。
このクルマも国産との乗り味の違いを体験してみたいですね。
さてヴォクシーは2週間もの間のラジオだけの生活も終わり。
1日預けますのでまたまた弾丸トラベラー号を代車で。
本日ビカビカコーティング施工仕立てでしたので輝きがすごかったです。

この「Black」というコーティングですが、ZEROウオーターのそれとよく似た「無機系ガラスコート」でした。
定着と輝き&耐久性は5年保証というすごさですね。
さあ作業は明日です。
楽しみです!!
Posted at 2011/10/07 23:19:42 | |
トラックバック(0) | クルマ