• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

どんだけ上がっちゃうの?

怒涛の10月も今日で終わり。
忙しかったな~。

朝晩は涼しくなりましたね。
でもまだチョット暑い!って感じる日もあるし、どういうことなんでしょうか?
しっかりまだ蚊に刺されるし。。まだ夏か???(爆)温暖化ですね。。。


明日からガソリンまた値上げ。
チョット前までレギュラー90円台、ハイオク110円代でしたよね。(いつのことか?)
今でもセルフで入れても150円台~160円台。

まだまだ楽しい~~って、アリスト乗ることができるんだから幸せなんですよね。
それをかみしめて日々精進ですね。
無駄使いせずにしっかりガソリン代かせごう!(笑)

でも今年中に手に入れたい物があるんです。

今日仕事で浜松行ったのでASKでチョット相談に寄りました。
欲しいんですよね、コンビハンドル。
写真はセルシオ20系用ですが、私の理想は、ブラックウッドコブ付き、パンチング皮、ガングリップ(コレ私の最重大要素)&前期エアバッグ対応。。。。
コレって探すとないんですよね。後期対応ばっかり。
後期は先代ヴォクシーとハンドルが共通なんでミニバン系にも売れる公算で。。(悲)

あ~、欲しい!でも燃料代も上がっちゃうし・・。


さあ明日から11月。
そろそろインフルエンザ予防接種も受けないといけないし、TMSFもあるし、
やることたくさんありますね。

さあ今年もラスト2ヶ月頑張ります!!



Posted at 2007/10/31 23:02:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月28日 イイね!

セダンマイスターが自宅へ

セダンマイスターが自宅へ昨日の日曜は早朝から自宅で取材を受けました。
先月も取材を受けた「セダンマイスター」誌です。
その中のハイビーマーというコーナーです。
以前はメンバーのAKくんが出ました。

前日の夜会から帰宅したのが深夜2時過ぎで就寝3時、準備のために5時起きで
洗車&準備で寝不足全開でした。

今回は「アリストオタク」みたいなという、光栄なスタンスでの取材コンセプト。(爆)
本当は一旦はやめようかなと思いましたが、メンバーに相談したらやりなよという
後押し。それではと快諾しました。

朝8時には自宅に到着するということでしたので急いで準備でした。
到着早々早速車庫での撮影です。

まずはTTEの前でカタログを読んでるというもの。
近所の方々も見えちゃうので恥ずかしいやら、緊張やらでドキドキでした。

次は車庫内のディスプレイ品を撮影。
レアなアイテム(思ってるのは私だけ?笑)を撮りました。

次は室内に入って収集したカタログやミニカーも撮ってもらいました。


そのあとはクルマの撮影ということでいつもの豊橋港へ。
昨日は天気が良くて最高な青空でした。
やっぱりクルマの撮影はココですね。
走行中や、部分撮りをいろいろしました。
約4時間の撮影で終わりました。

水たまりに写ってるのを激写。プロはこういうアングル考えるのすごいですね。






TTE に乗ってもう7年になります。
今まで何回も雑誌に掲載されましたが、いつもはだいたいメンバーと一緒。
しかし今回は久しぶりの単独ということで緊張しました。

1997年に16系がデビューしてもう10年。
まだネタになるアリストってすごいな~~とつくずく実感です。
1代目の14系、2代目の16系、2世代で幕を閉じた永遠の現行車ですもんね。
これでまだまだアリストを大事にしていく覚悟がさらに高まりました。。。



来月15日発売のセダンマイスター12月号をお楽しみに・・・。
今回も編集Aくんお世話になりました。



Posted at 2007/10/29 19:04:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月27日 イイね!

「浜定夜会」お疲れ様でした。

今日は2ヶ月に一度のお楽しみ、第32回浜定夜会でした。

天気も心配されましたが、一転雨が上がって寒いくらいでしたね。
もう防寒対策必至となってきました。

こう涼しくなるとブースト上がって最高に高速は気持ち良いですね~。



今回は147の方々が遠方からお越しいただきまして、とてもにぎやかになりました。
ありがとうございました。


またAZRの方々や先日鞍が池PAで出会った方々もいらしていただきました。
とっても楽しくていい夜会でした。


ゲストとしてLXーMODEの社長様も来ていただきました。
ありがとうございました。またいろんなお話しが聞けて楽しかったです。



次回の浜定夜会はもう年末です。一年早いな~~。
予定では年末最終土曜日の12月29日に予定しようと思います。
宜しくお願いします。。。





Posted at 2007/10/28 03:03:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月26日 イイね!

浜定夜会ですよ!

浜定夜会ですよ!本日の27日の土曜日の夜はとうとう浜定夜会ですよ~。

予定通り開催です。
皆さん奮ってご参加してくださいね。



天気予報も昼間までは雨が残り、夜には上がって晴れる予報です。(晴れました!笑)
一雨ごとに寒くなる時期ですので、防寒対策はしっかりして来て下さいね。

場所も定例の東名高速の浜名湖SA下り側(名古屋方面側)です。
開始はだいたいPM10時くらいからですのでヨロシクです。


夜会も前回から約2ヶ月半ぶりですので大変ワクワクです。。

ではあとでお会いする方々宜しくお願いしま~~す。


***************************************
夕方5時現在、晴れてきましたよ~~。夕日最高!!
天気も良くなってワクワク倍増!寒さも倍増??
防寒対策忘れずに!!


Posted at 2007/10/26 22:53:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月24日 イイね!

東モ2007②~レクサス編

東モ2007②~レクサス編次に私の注目車である「IS‐F」。
カタログでは見ましたが、やはり本物のボリューム感はどうか興味津々で
レクサスブースへ向かいました。

ありましたありました。エクシードブルーのIS‐Fの衝撃です。


一番気になるボンネットのふくらみ感。
違和感はないのか??で、見てみましたが、うまくバンパーと調和が取れているか??

写真で見ていたよりはうまくできているなと思いました。
ボディカラーにも寄ると思いますが、なかなか良い感じでしたね。


次に気になる部分です。


マフラーカッターでなくてパイプと別体です。
ホイールも凝ったスポークのデザインでした。
あと少し気になるところといえば、フェンダーアーチとタイヤの関係。
欧州車ではフェンダークリアランスとタイヤのツラが良い感じなんですが、
やはり国産なのかなと。
まだ好み的に煮詰めたい気も・・。これ私にとって大事なですよね。
今のTTEも申し分ないんですがね、このあたりが。。。

このクルマも走りのスペック見るとスゴイですが、やはり感性に訴えるものがあるかどうかがキモではないかと。。。。
実際の走りに期待です。


次はLF‐Aです。

プレスリリースにもエンジンはV10としか書かれていないし、ボディがカーボンでとその他のことはアナウンスないですね。

次は時期RXのコンセプトとされる、LF‐Xhです。

これもV6ハイブリッドでAWDとしかアナウンスないですね。
今のハリアーと比べてもキープコンセプトですね。

今年は私的にあまりオッとなる、モデルがなかったように感じました。










Posted at 2007/10/26 00:17:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「公開UP!【愛車広場GAZOO出張取材会 in 三重】 http://cvw.jp/b/168599/48476118/
何シテル?   06/08 21:12
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 2 3 45 6
78 910 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation