• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月30日

巡礼に始まり、巡礼に終わる

上官殿!

本年もついに年の瀬となり、我ら「陸上自走隊 横浜方面隊」における令和四年最後の偵察活動報告となります!!

(上官殿)うむ、今年も多くの偵察活動を行ったな。では報告を頼む。

はっ! (`Д´)ゞ ビシッ!
令和四年最初の偵察活動も聖地巡礼(ゆるキャン△)でしたので、最後も聖地巡礼で締めたいと思っております!!

(上官殿)理屈はよく分からんが、巡礼するのは貴様が珍しくリアルタイムで見ていた、「あの」アニメだろう・・・

上官殿!
人の機微を見通す眼力、さすがであります!!

(上官殿)そ、そうか?σ(*´∀`照)

(*´艸`)チョロイ

という訳で、「あの」アニメとは?






ぼっち・ざ・ろっく!


この10月から放送開始されたテレビアニメで、キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!

タイトル、そしてキャッチコピーの通り、主人公(後藤ひとり)は極度の人見知り、加えてコミュ障。にも関わらず、承認欲求強し。
そんな彼女が、脳内妄想だけで全く行動に移せず、頭を抱える所から物語は始まります。

私は原作(漫画)は知らなかったのですが、1話のストーリーも面白く、また主人公(後藤ひとり)の声優さんの演技が秀逸だったので、久しぶりに深夜リアルタイムで視聴しました。

また1話終了後、速攻で聖地巡礼も行っています。



そんな感じで楽しんでいたら、世間では凄い事になっていた。

何と「World Anime Ranking」で、バトル物大好きな一般男子たちが支持するメジャータイトル”モブサイコ”BLEACH"を抑えて、世界評価1位を獲得。


おまけに女性キャラランキングでは、TOP10に3人ランクイン。
そして主人公ひとり、1位です。


ちなみに放送前は全く注目されておらず、1話放送直前の9月末時点でも、圏外でした。


まさにダークホース



もちろん海外のみならず、日本でもその勢いは止まらない。

原作(漫画)が掲載されている、まんがタイムきららMAXは即完売


コミック5巻は、発売前なのに重版決定


最終12話直前のツイッターでは、クリスマスやサンタさんを差し置いて60万弱のツイート数を記録し、トレンド1位


前置きが長くなりましたが、そんな今期のダークホース作品の聖地巡礼、行ってみよー!
※注意!ネタバレあります Σ(oдΟ;)






《金沢八景マンション付近》
オープニングで一瞬登場。


最終12話のエンディングでも一瞬登場。




自宅から駅に向かうカット(1話)


このカットは、作中で何度か登場します(最終12話)



最終12話、エンディング。




ダメ人間だが、音楽の面では頼れる先輩となる”廣井きくり”と、初めてのストリートライブをしたのもこの辺り(6話)



きくり「みなさーん。いまからライブしまーす」「タダなんで暇だったら見ていってくださーい」



ひとり(この人、即興なのに音に全く迷いがない・・・)



怖くて観客の方が見れず、ずっと下を向いて演奏していた ひとり。
しかし きくりの演奏と、1人の観客からの声援により、演奏にキレが増す。


きくり(そうだよ。ここにいるのは、君の演奏が聴きたくて立ち止まってくれた人たちだ)
きくり株ストップ高。





《横浜金澤七福神弁財天》
ちょっと話は戻り、先のストリートライブ前。



廣井きくりと、ひとりが初めて遭遇した場面です。



”ダメ人間だが、音楽の面では頼れる先輩”
その理由は、酒癖悪い+忘れ物多数+お金を借りてそれを忘れると、数え役満。

きくり「お酒とベースは命より大事なものだから、毎日いつも肌身離さず持ってるの」
ひとり「あ、え・・・ベースはどちらに・・・?」



きくり「居酒屋に置きっ放しだぁ」
ひとり「命が・・・軽い・・・」



《金沢八景駅前》
ストリートライブの後、きくりと一緒に駅へ。が、ここでも年下で高校生のひとりに、電車賃を借りていく。
きくり株ストップ安。



その金沢八景駅前ですが、何故かローソン近辺がやたら描かれます。

《ローソン 金沢八景駅前店前》
1話。






こちらは6話。





《追浜園 付近》
変わって7話。
バンドメンバーが主人公ひとりの家への、お宅訪問回。自販機は撤去されてしまったようです。





《八景橋付近》
ひとりの家に向かって歩く、メンバー2人。



喜多(左・ボーカル)「私、お菓子とオススメの映画持ってきましたよ」
伊地知(右・ドラム)「ちょっと、今日の目的忘れたの?」



その頃、自宅で2人を待つ ひとり。
初めて自宅に友達が来る事になった彼女は、歓迎の仕方が分からなかった・・・
この後の惨事は、ご想像にお任せします。




《横浜市某所》
ひとりの家の近くのカット。
金沢八景マンションや八景橋からは、少し離れた場所にあります。
閑静な住宅街で、ネットでも特定されているのをあまり見かけないので、明確な場所は伏せます。





《神奈川県 某学校》
主人公 ひとりと、バンドのボーカル喜多ちゃんが通う学校のモデル。
こちらは今のところ、ネットで特定されているのを見た事がありません。
学校の迷惑となってはいけないので、学校名は伏せておきます。





さて、令和四年の偵察活動はこれにて最後となります。
フォロワーの皆さま、コメントをいただいた皆様、イイね!を付けてくれた皆さま、そして本ブログを覗いてくれた皆さま、全ての皆さまに感謝いたします。

その全ての皆さまに良き年が訪れますように。
良いお年を!

(おわり)
ブログ一覧 | 偵察活動 | 日記
Posted at 2022/12/30 21:09:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

観光の ネタ手放さぬ 沼津駅
So!さん

ラブライブ・サンシャイン・2023 ...
黄8の松さん

ちょっといまさらですが、
Rosshiさん

この記事へのコメント

2022年12月30日 21:25
こんばんは🙋

お久し振りです😆
頑張ってますね😁
私はe-powerでまったり遊んでおります😅
今後も宜しくお願い致します😄
コメントへの返答
2022年12月30日 22:06
おお!お久しぶりです!!
生存確認が出来て、何よりです(?)

来年もよろしくお願いします。
2022年12月30日 21:44
こんばんは🌃

息子が。ボッチザロックの大ファンで、めちゃめちゃ勧められてましたが、見てなくて、このブログを拝見して、とても興味湧きました😊
ありがとうございました🙇😊🌹
コメントへの返答
2022年12月30日 22:15
こんばんは!
興味を刺激する事が出来て、嬉しいです( ´ ▽ ` )

絶望的に陰キャな主人公は最後まで変わりませんが、決して重くなる事なく、笑って見られる作品です。
そして何より、この作品オリジナルの楽曲の数々の出来がいいので、いろいろ楽しめます。
ぜひご視聴ください!
2022年12月30日 22:02
巡礼、乙であります! (`Д´)ゞ ビシッ!
来年はユーフォが本格始動です。
ユーフォの巡礼もしなくては!ですね。
(久美子ベンチとかぁ~ 行った事ないし~(ウソ
コメントへの返答
2022年12月30日 22:22
ありがとうございます!
来年再来年は、ユーフォが熱いですね!!

まずは年明けのチネチッタ ユーフォ祭りに参戦予定。
2022年12月30日 22:04
こんばんは🌙😃❗️
今回の巡礼は、近場で良かったですね☺️
来年も楽しませて下さいね🤗 良いお年を☺️🎉✌️
コメントへの返答
2022年12月30日 22:23
こんばんは!
やっぱり聖地が近いと楽です笑

来年もよろしくお願いします。
2022年12月30日 22:21
こんばんは!

金沢八景、いとこの家の所だわ(笑)

本年もお世話になりました
来年もよろしくおねがいします🙋
コメントへの返答
2022年12月30日 22:25
あら、そうなんですね!
もしかしたら紹介した景色を見るかも?

来年もよろしくお願いします!
2022年12月30日 23:02
さとちん@さん、一年間登山、酷道、キャンプ、聖地、絶景と色々な場所へ連れて行って頂いてありがとうございました☺️

上官殿の理解と寛大な心があり、さとちん@さんの優しさがあってのことだと思います✊

2023年も楽しませてもらいますよ☺️
お互いに良い年を迎えましょう❗️
コメントへの返答
2022年12月31日 7:23
いえいえ、私こそspider!さんには「真のキャンパー」の姿を見せてもらいました。(私の軟弱キャンプとは違う)

来年もアウトドア記事、楽しみにしています!
良いお年を!!
2022年12月31日 5:40
相変わらずの特定能力ですね~!(笑)

良いお年を・・・。
コメントへの返答
2022年12月31日 7:25
ありがとうございます!

obaqさんも、良いお年を。
来年も元気な姿でお会いしましょう!
2022年12月31日 6:38
さすが素晴らしい♪
私もハマりました!CDも買っちゃいましたし。
原作も楽しいです!巡礼行ってみたいです♪
これは下北沢も行かないと(笑
来年も素晴らしい活動お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2022年12月31日 7:28
おお!マツジンさんもハマりましたか!
CDは売り切れ続出らしいですが、よく買えましたね。

下北沢は10月に速攻巡礼した際に行きましたが、やはりなかなか人が多くて・・・(ーー;)

来年もよろしくお願いします!
2022年12月31日 7:32
令和四年最後の偵察活動お疲れさまであります!(・∀・)ゝビシッ
某学校の聖地特定! 凄過ぎます!!(°ω°)b
そして「ぼっち・ざ・ろっく」海外で、そんな人気になってたとは!(驚; 確かに今期のなかも面白いアニメの一つで自分も楽しみに見てました w

来年もヨロシクお願いします( ^∀^)ノ
コメントへの返答
2022年12月31日 10:13
いつもありがとうございます!

住宅街&学校は、探すのに苦労しました・・・
作品自体は確かに面白かったのですが、海外含めそんな事態になっているとは、つい最近まで知りませんでした。

来年も引き続きよろしくお願いします!
良いお年を!
2022年12月31日 20:08
最後もブレませんね!流石^^
兎にも角にもまた来年もよろしくです!!
コメントへの返答
2022年12月31日 22:34
ありがとうございます笑
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2023年1月2日 5:25
大捜査線お疲れ様です😆🎵🎵
アニメは観たことありませんが
地元民ですので光景が目にうかびました🎵
コメントへの返答
2023年1月2日 18:11
あけましておめでとうございます🎍
濱TOPさんは地元民でしたか!!
今年もよろしくお願いします。
2023年4月9日 19:38
お疲れ様です。
忘れた頃にコメントすみません。
偵察拝見したあと観ようと思いつつ、最近ようやくイッキ見。
さとちんさんみたく、細かい描写まで目が届きませんが面白かったです。🎸
コメントへの返答
2023年4月9日 21:21
こんばんは。

おお!イッキ見しましたか!!
作品の内容はもちろんですが、作中の音楽がイイ!
歌詞もキラキラでないのが好みです笑

プロフィール

「@チョコレース 木曽駒ですか!中岳超えて頂上まで行ったのかな?」
何シテル?   07/22 19:08
車歴・・・AE86レビン⇒FC3S(前期)⇒Z16A⇒FC3S(後期)⇒FD3S⇒SF5フォレスター⇒フェラーリ456GT⇒SG5フォレスター⇒BMW335i⇒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2020年5月に配備。実は初めての日産車。そしてフェラーリ様以降、およそ4年ぶりとなるM ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年6月に納車。20万キロを突破したSF式フォレスターの後を受けて、我が「陸上自走 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2018年9月に配備。友人の付き合いでクルマを探しに行ったはずが、一目惚れして衝動買い。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2001年12月に納車。我が「陸上自走隊 埼玉方面隊」の主力車両です。 走行距離はついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation