• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月21日

利敵行為に走り自国民を死地に招く

 前回の選挙でそういう事をしたんだぞ、私たち日本国民は。
 と、まぁ、ソレはさすがに粉飾の過ぎた論評だけど、現状がそうなってる。

 年明け早々の過激派邦人拉致殺害事件。
 私も思うところは多い。

 ただ今回の事件、はっきり言うと、
「日本国の国際警察力の脆弱さ」
 に尽きると思ってる。

 まぁ政府も精力的に対処したし可能な限りのことはしたとも思う。
 その「可能な限り」の尺度が情けないほどお粗末だったと言う事だ。

 けっきょくは過激派に上から目線でイカサマポーカーのワイルドカードばかりを叩きつけられてまるボウズ。
 ネゴジェーションなんて高度な真似が日本政府・いや日本人に出来はしないと思っては居たがソレを過激派にいいようにあしらわれた。

 まぁ、それで問題意識がアルのならまだイイ。
 あきれかえるのは政府与党だ。
 だったらとアメリカらと連携を強めて自衛隊の派遣制限を取っ払おうというドロなわ。

 トンマなほど相手の思うツボじゃないか。

 こうなると相手はもう日の丸日本人を見つけたらとっ捕まえてユスって駄目ならサッサと殺せばいい。
 こんなに楽なことはない。
 逆に矢面に立たされる自衛隊やメディアNPOはたまったもんじゃない。

 ここまで日本が交渉音痴だとは。

 まぁ無策とは言っちゃいけないんだろうが、上で言った国際警察力の精進を努めるのが先じゃ無かろうか。
 また日本は経済兵糧や通信技術など手札が一杯あるのに国際交渉になればYENと自衛隊ばかり。
 第三国を介するにもアメリカの介錯か供与大金だけとはお粗末じゃないか。
 平和国家が聞いて呆れる。

 日本人を犯すとリスクが大きいことを自身が当事者に植え付ける力が必要なんだ。
 イスラムやアフリカで事が起こった時のコネ(クション)ぐらいぼちぼち自前で作ろうよと。
 アメリカらの後ろ盾なぞソレも相手には物笑いのタネだ。

 相手が銃をぶっ放す連中なのに警察力なんてお前はアホか?
 と右向きな人は耳もかさんだろうが、日本の警察力は効能はもうちょっとだが発想は確かなモノだ。

 相手の顔が見えていない日本、この事件はそういう事だったんだと思う。

 当方、自衛隊の行使にかなり慎重派ですが、否定はしてないです。
 問題は運用の元締め。
 ソレを「後始末さえ考えない無責任が制限なくやりたがってる」怖さを感じる。
 シビリアンコントロールの撤廃も確かにそれ自体はカビが生えて改編が必要なんだろうが、行使したがる閣僚がアレじゃあな(T_T)。

 なお過激派を特定していないけど、アレに私は国というモノを名乗らせる自体どうかしてると思う。
 アレは行き着いたオウム真理教のようなモノで宗教思想は三の次のいわば暴力団だ。
 そんなモノにガキの喧嘩に親が出るようなアメリカの対処は相手(の為政者)を嬉しがらせるだけだ。
 70年前の戦争、忘れてる?私らがそうだったでしょ?
 40年前の戦争、忘れてる?
 アメリカに汚名が重なるばかりだったでしょ。

 バカボンのおまわりさんだってそうでしょ?
 銃ぶっ放して騒動が収まった例しがない。
ブログ一覧 | 私的概念 | ニュース
Posted at 2015/02/21 11:05:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今回カーナビ外したので、後記用のトラッキングは悩んだ。
最初ここの[何シテル』投稿やスマホカメラで休憩に撮ったが行程が残らず。
最後に使ったのはスマホ地図のスクショでこっちが効果高かった。

また大きな声で言わないが位置ゲーもトラッキングに使った。」
何シテル?   07/09 10:48
 広島・備後御調種佐伯産宮島対岸棲息の対厳山。  新社会人時代(つぅても四半世紀余前)に業界に居たことで知識は素人以上プロ未満。  属性はその影響で三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なんかさぁ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 00:55:01
標板 希望ナンバーの人気番号は如何に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 13:00:12
説教オヤジ (ボク風人生ノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 12:33:16

愛車一覧

日産 モコ モコノア (日産 モコ)
恋焦がれて購入したRVRが毎夏のように壊れては月単位の部品待ちという状況から、足車として ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 4速SEのミドルグレード・・・・・のド中古。  正確には当時普段家にいなかった家族の車 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
 家族所有の車として新社会人祝儀を兼ねて購入。  2.0DOHCエンジンとAT以外はナニ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
表記はμfだけど実はμLです(^^ゞ。所有期間の日付も虚覚えm(_ _)m。 家族共有か ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation