• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちーのブログ一覧

2009年08月25日 イイね!

お持ち帰り。

こんばんわ。

土曜~今朝まで実家に帰省しておりました。
実は本日はホンダ鈴鹿製作所は都市対抗野球出場の為、休日だったんです。
ってことでおいらの会社も休み。

相方はんも1週間の夏休みが重なったので、地元にお持ち帰りして来ました(爆
TDL・TDS以外の関東は初めてだったらしく長旅でしたが喜んでました。

フォトギャラと共にお楽しみ下さい(爆





初日は鈴鹿をいつもどおり深夜にでて、海老名SAで時間調整をし、東京タワーへ。
その後、お台場へ行きました。

おいらも東京タワーはかなり久しぶりです。
(鈴鹿の)うちに来たことある方なら知っていると思いますがー
なぜか東京タワーが好きなんですw
でもこの日はモヤが…

お台場は大学の頃に何度も来ているので、懐かしかったです。
アコードで来たのは初めてかな?


2日目は車を置いて、電車で浅草秋葉原へ。

もちろん浅草と言えば浅草寺。
秋葉原は毎年何度もきてるけど浅草は中学ぶりかな?
確か、祭りのMy撥を買いに来たのが最後だな…
ちなみにおいらが所属の花火屋も浅草です。

名刺入れが無印からグレードupしますたw

つづいて慣れ親しんだ秋葉原へ。
今となっては…路線の違うオタクの街になってしまいましたな。

昔は電気・電子部品のマニアック街で一般の人にはわからないからオタクの街って言われていましたが、現在ではアニメや萌ぇ系やらのオタクの街へ。
本来の個人パーツ店がだいぶ減ってなんだか寂しいです。

最終日はノープランで休暇にしました。

せっかくなので大学のほうを案内してきました。
懐かしかった。

んで最後に我らが鷲宮神社へ。

うちの祖父→父→おいらはここで育ったようなもんですからね。(父実家が鳥居の前)
現在のおいらの実家もあるいて10分もかかりません。
身内の修理工場は鳥居から歩いて1分もかかりませんw

一応、関東最古と言われております。

でもここ数年、とあるアニメのおかげでそっち路線の人たちで賑わっております。
20台も停められない狭い駐車場には常に数台の痛車がいます。
駐車場で座って話してる人たちもいます。

アコで入っていくと「誰だ?」的な目で見られました。

んまぁ、私に言わせれば「あなた方こそ誰ですか?」的なもんなんですがね。
正直、よりによって地元がこの方面の色で染まるなんてちょっと嫌です。

10年くらい前かな?広告をだすようになってから正月の参拝客が桁違いに増えました。ここ1,2年はさらにアニメオタクさんたちのおかげで参拝客(聖地巡礼客?)が増え、地元民としては正月はエライ迷惑ですw




あ。ハナシガソレタ。

マ、イイカ。

そんなこんなで相方さんを関東にお連れしていましたのよん。

8月だけで既に4000キロ走っております(汗
Posted at 2009/08/26 00:07:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | もんちー | 日記

プロフィール

「@ロッシ軍曹 オヤジギャグをたくさん言ってサムイ気候に戻してください(爆」
何シテル?   03/17 23:47
車とスノーボードをこよなく愛するもんちーです! 車に詳しいわけではないけど、 洗車したりー  洗車したりー   洗車したりー(爆 ウソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
23 45 678
9 10 1112 1314 15
161718 19202122
2324 252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 23:15:22
申し訳ないのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 07:57:56

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ぴんく号 (ホンダ アコード ユーロR)
新車で2006年7月末に納車。 念願のマイカー。これならどんなに弄っても怒られません!( ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁さんのお車。 贅沢にも最上級グレードw この時代にエコカー減税そっちのけ車(笑
トヨタ スターレット ぴんか号 (トヨタ スターレット)
この写真…懐かしいなぁ~ 母親の車+車庫の都合で、いじれませんでした。 でもいろいろそれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation