• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちーのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

ヒビ。

わー。




さてさて。残すところあと数日となりましたアレ。
本日代休でお休みでしたので鈴鹿サーキットへ出向いて参りました。
と言ってもみなさんのように「走り」に行ったわけではなく…「買い」にw

そうでーす。「IBなM」の「お土産強制交換の儀」用のブツで~すw



おまえツデイ乗ってねーじゃねーか



と、突っ込まれつつ?早5年目。

今年も乗ってましぇ~ん
(爆
ソウデス。ナニヲカクソウ、ボクハタダノセンゾクカメコデスノデ。


とはいえですね、やさしいツデイ乗りの方々は文句も言わず素人が撮ったしょっぱい写真を喜んでくれたり仲良くしてくれるわけですよ。
そりゃーお土産くらいはなんかねぇ。ということで、そろそろ人生の1/3を過ごしたであろう第2の故郷(そろそろこう言ってもいいよねw)、そしてホンダ乗りが一度は耳にする「鈴鹿」のサーキットでお土産を。
ま、我が家にしたらただの結婚式会場ですけどね(爆

ここのところ、IBなMやHAOCのビンゴ大会賞品は鈴鹿サーキットグッズで攻めているワタクシ。そろそろネタ切れです(爆  ウソウソw

ま、1000円程度ですのでそんなにすごいものではありませんが…
ま、鈴鹿サーキットの「袋」がもらえるということで(違




さて。我が家のお兄ちゃんが風邪をこじらせ本日3日目。
そろそろ治るかなぁ~ な~んて。




熱あがっちったよ(汗



ちょっとつらそうで可哀想です。頑張れ息子よ。
んで、もうIBなM当日まで休みがないので本日雨乞い洗車!
なんだかRバンパーも斑点模様が…(涙
マキちゃん(サンダー)で磨くも…(涙
そろそろ天然桃も限界のようです。

とおもったら、るーほいのとある箇所にうっすら塗膜のひび割れが。。。
るーほいよ、おまえもか。(汗

でもさっき記録簿見たら、購入から約18万キロ(スタッドレスの期間含む)使用。いくら当時のTE37といえどさすがにアレかなぁ。そろそろ替えたいなぁ。



現行のTE37に(爆


さ。ワタクシも風邪ひかないようにちゃんと寝よう。
K様の車大丈夫だろうか。。。
Posted at 2017/10/30 22:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年10月27日 イイね!

buy!

わー。




2週連続の台風接近で工事延期中のもんちーです。
ということで大幅に工事が遅れ調整に追われています(汗

さて。水曜日のお話。

ふと会社が休みになったので、ふと名古屋に行ってきましたw

んで、そういえば名古屋ゲートタワーにビッグカメラが入ったというのでそちらへ行ってきました。
だって、駅の反対側にすでにあるのに気になるでしょ?
いくらヨドバシが撤退したからって…w

いつもの太閤通り?から反対側へ出たら左手に見慣れぬエスカレーターが…
おぉ。これが入り口か。←田舎モン丸出し

いかにもオフィスから来ました的なOLさん(首から社員証みたいなの下げてる)とか、若いカッポーなど。。。




場違い感ハンパねぇ
(爆
せめてチビと来るんだった…

ま、もちろん空気を読まず突入w 
だって電気屋に入っちゃえばそんなの関係ねぇ~(古

さて。店内。ん?どちらかというと女性に優しい感じ。
いや、たった2フロアーにいろいろ押し込んだから展示品数は多いハズ。
でも既設の店舗よりいい感じ。流石です。

んで、わざわざ何を見に行ったかというと…



へっどほーん♪ てか買っちゃってるし…w

私がコヨナク愛するJVCはHA-SD7です。

最近イヤホンで音楽を聴くことが再び増えてきまして、携帯がハイレゾ対応ということもあって、ハイレゾ対応が一つ欲しくなりましてw
んで耳に負担の少ないヘッドホンをゲッツしようとなりました。
カナル型は遮音性はいいものの結構耳が疲れるんですよね。

この機種はそこまで評価も高くはない感じですけど、酷評もない感じ。
特にJVCの製品はエイジングでかなり音質がバケルというのが定説。

現在開封後15時間程度を越えたところですが、結構音がクリアーになってきました♪いい感じ。

元はHA-FX33Xという超重低音イヤホンを使用してました。こちらは結構高評価のもので、私も低音ズンドコのこの音が気に入ってましたが、今回のヤツは路線は違うけど、やはり好みの音質みたいです。やっぱりビクターすきだわ~(笑
学生時代含めイヤホン(ヘッドホン)は今回で4つめ。すべてビクターですw

この手の商品は正直なところ¥に比例する部分が多いです。が、上を見るととんでもない金額が待ち受ける世界ですので、まずは金額で制限を設けることが重要ですw
今回も本当はJVCのwoodシリーズが欲しかったが…4万以上(汗

…ちなみに…先日「園」に言ったときも話題に挙がりましたが、初の自分用コンポも当時「重低音+3独立トレイ式CDチェンジャー」が売りだったビクターのロボットコンポMX-M1という今では画像すら出てこない機種を使ってました。(確か、今年やっと処分したような…)

意外と昔からオーディオにややこだわりがあるワタクシでしたw



しまったー オーディオネタで引っ張りすぎたーw

あ、もう一個買いました。



トラックボールマウス フゲ(爆
ホントはなんて読むんだろう…

うわーまにあっくー!って言わないの~
この歳で初体験ですムフ。欲しかったんですよ~トラックボール。
こだわりの大玉+人差し指(もしくは中指)タイプ!
すぐ慣れて操作性抜群ですよ~これで写真編集もハカドリマスナァ~

ただね。コヤツ。


すんげ~でかい(汗

わかる?PCが13.3型でキーボードは一応フルサイズです。。。
その幅とほぼ一緒(汗
ワタクシ結構手がデカい人間ですがちょうどいいです。
ちなみに、手を置く部分はソフトパッドです。パームレストっていうの?
なんか設計図書く人もこういうの使ってるの?よくわからんけど、いいですよトラックボール。本体がデカくてもマウスみたいに本体は動かさないからOK。いい買い物した。ちょっと高額だから有線にしたけど…w



さ。明日も仕事だー
日曜のツーリングは台風だ~ 方面的にもやばいぞ…
次の金曜はIBなMだ~
次の土日は仕事だー(涙
次の日曜はお兄ちゃんの七五三だー


嗚呼盛りだくさん。。。
Posted at 2017/10/27 23:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年10月19日 イイね!

NEWマシン♪

わー。




むふ。ムフフ。

遂にNEWマシンげっつしますた!




あ。PCね(笑

遂に学生時代から寄り添ったIBM(現レノボ)に別れを告げ、今は亡き?タッチおじさんの富士通ですw

薄いです!軽いです!速いです!

我が家に届いた日には旧型となってしまったこのマシン。。。



十分です!

まだ第8世代のコアなんて出たばっかりで納期もかかるようだし(でも4コアはうらやましい…)、当時のi5に比べたら雲泥の差。しかもSSDだから不便なし。


そして真っ赤(爆
ハイハイ。ピンクじゃないとか言うツッコミはお受けしておりませんw



キー側面にレッドラインがおしゃれ。

ただ不便な点もあります。
ず~っとThinkPadなのであのクリクリ(正式名わからん)がないのはすごく不便。
ま、これはトラックボールのマウスで対応予定←マニアック

最後までデスクトップ(大画面+高性能)やフルスペックノートと迷いましたが、実家の父が最新型Surfaceに替えて12~13インチあたりのサイズの利便性を体験してしまったのと、↑のような「赤」に惹かれて決定w

メーカー通販限定のカスタムモデルになります。



いやぁ~大満足。
これで有線LAN(無線用の内部ボードが故障)&毎日何度も見れるブルースクリーンとはおさらばじゃ(爆

あとはマウスと外付けBDドライブを買えば一通り揃います。
そういえば我が家には現在プリンターがありません。。。
メイン使用になる写真プリントの色合い的にはCanonかなぁ…
でも、どうもNikonカメラユーザーとしては…(笑



そんなこんなで、この日記も安心して書いてます。
だって前PCは、いつブルースクリーンになるかどきどきしながらやってたから…(切実

あ。本日は代休でした。今週も日曜は出勤です。。。タイフウカナァ
Posted at 2017/10/19 22:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年10月05日 イイね!

お休み。

わー。



さー今年も我が街にこの季節がやってまいりました。


F1

ま、ザングネングな話題しかありませんがねw

オープンホイールにあまり興味のないワタクシにはさておきw

ここのところ仕事が忙しく、休みも不定休が続いております。
いよいよチビに「なんでパパはお休みの日居ないのー」と言われ始めた次第でございます。。。代わりに平日は居るんだけどねw
先週の日曜は会社の祭りでいなかったしね。

でもお仕事柄こんな車に…



リアタイヤの被りが無くて、ガソリン車だったら買うかも…w
これも我が社の製品らしい…ぇ


休みが欲しいってことで本日代休、明日有休消化、土曜日サボりで4連休を捻出(爆

本日は、お兄ちゃんが幼稚園へ行った後、残った家族で行ってきました。



N!(本来のw)
先日スケールアップオープン?日本最大級?らしいです。
ですが、お兄ちゃんが帰ってくるまでに帰らないといけないので
お店を絞ってグルグル。
といっても、家から1時間かからないですからね♪

んで、久々にでました。

衝動BUY



プーマの大きいバッグ。
プーマのモータースポーツ系アパレルは大抵コラボ(フェラーリやBMWなど)なのですがこちらはフェラーリ。
あれ?フェラーリ嫌いじゃなかったっけ?のツッコミはお受けしておりませんw

というのも、もともと、スノーボード用のバッグ(ウエアとか入れるヤツ)が欲しく、適当な大きいバッグ(但し丈夫目のヤツ)が欲しかったのですが、せっかくアウトレットに来たので…と思っていたら当店?限定ってやつが…
買ってから知りましたが、ほぼ半値でした♪ヤッタネ

でも正直これを雑に使うのはちともったいない気が…w 


ほかにも嫁さんが洋服買ったりして昼は食べずにスタバでコーシー買って撤収。
いやぁ~平日でこの人出。休日はヤバいだろ。。。

明日はお兄ちゃんが半日で帰ってくるので、午後からは下の子の誕生日プレゼントを買いに行かなくちゃね。
土曜はお兄ちゃんの運動会です。雨だけどw

今年のF1は地元からの友人が来ないのでノータッチ。
まぁ、アロンソが何かしでかしてくれることを祈りつつw


鈴鹿に遊びに来られる方はお気を付けを~
アコードウォッチングでもしようかねぇ…w
Posted at 2017/10/05 22:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@ロッシ軍曹 オヤジギャグをたくさん言ってサムイ気候に戻してください(爆」
何シテル?   03/17 23:47
車とスノーボードをこよなく愛するもんちーです! 車に詳しいわけではないけど、 洗車したりー  洗車したりー   洗車したりー(爆 ウソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234 567
891011121314
15161718 192021
2223242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 23:15:22
申し訳ないのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 07:57:56

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ぴんく号 (ホンダ アコード ユーロR)
新車で2006年7月末に納車。 念願のマイカー。これならどんなに弄っても怒られません!( ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁さんのお車。 贅沢にも最上級グレードw この時代にエコカー減税そっちのけ車(笑
トヨタ スターレット ぴんか号 (トヨタ スターレット)
この写真…懐かしいなぁ~ 母親の車+車庫の都合で、いじれませんでした。 でもいろいろそれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation