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もんちーのブログ一覧

2015年07月17日 イイね!

車検とドーピング?

わー。






そういえば、先日の車検結果を書いていなかったので、書いておこう。

ま、日記と言うよりは「記録」的意味ですが…


今回は、Dのハカライ?かは知りませんがw
一週間ほど黒いN-ONEに乗車。



↑あ、これね。

というのも、例の助手席側エアバッグのリコール対象ということでこちらの対応も一緒にしました。
1ヵ月前から言っていたので部品も到着し、無事交換。

もちろんいつもの「D車検」で通常コースなので、しっかりスチーム洗浄と、下廻り錆止め塗装もしてあります。

まぁスキー車両でもありますしね。2年ごとにしっかりしてますのでこの走行距離の車としてはきれいな方でしょう。

あとは、フロントのブレーキローターの交換。



↑こんなやつねw

と、先日純正に戻ってしまったブレーキフルードの交換



↑これね。

ついでにクラッチオイルも交換。

あとワイパーゴムの交換ね。(純正・撥水用)

最後は写真が無いけど、トップコイル(イグニッションコイル?)を4本交換。

てなメニューでした。



走行距離:159,012km(前回車検時より27,936km走行)


結婚してセカンドカーが出来てから年間走行距離も減りましたが…
サーキットもろくに走らないのにもう約16マソ。
新車で買っても10年経つ頃には…(現在9年目)



そうそう。車検の前後で、この車で初めてドーピング(添加剤)してみました。



WAKO's FUEL1

巷の情報通り、2本連続が効果が高いとのことで、2給油連続で投入。

こんなのでパワーUPするはずはないですがw
確かに汚れはある程度落ちたのかも…
1本目給油して半分くらいガソリンが減ったころから、アクセルのレスポンスが良くなった(本来の性能に戻った)と思います。

現在2本目給油のガソリン残量半分くらいですが、アクセル踏んだ時のエンジンの回りが少しスムーズになったと思います。

K20Aに効く、というよりは16マソも走っているので汚れが多かった…ということかと。


なににせよ、少し回転が軽くなったので費用対効果はgoodですね。







ちなみに…
今回の車検、事前点検ではポジション球アンバー以外はツッコミなしだったのですが、当日にリアアッパーアームがNGを食らうという…ヤッパリダメカw
ってことでまた大阪の某所に行って交換してもらわないと…ボソッ
Posted at 2015/07/17 23:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

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